迷レンズ探訪

あまり陽の目を見ないレンズやカメラを取り上げていきます。

UV TOPCOR 1:4 f=28mm

2007-01-07 17:53:32 | Lens made by TOPCON

50mmに引き続きシルバー光沢の白鏡胴。
最近手に入れたのだが、カタログには出ていない珍しい個体らしい。

ちょっと見ただけでは前に紹介した50mmと間違えそう。
2つ並べてみました。左50mm 右28mm


後玉の口径が違うのが分かります。

フィルター径49mm
最短撮影距離40cm

作例

αSweet Digital+UV TOPCOR 1:4 f=28mm(マウントアダプター使用)

昔のレンズにしては、けっこう良い色が出ます。
好きなレンズの一つです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うねうね | トップ | そうだ、京都に行くんだ(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Lens made by TOPCON」カテゴリの最新記事