迷レンズ探訪

あまり陽の目を見ないレンズやカメラを取り上げていきます。

デジタル一眼で赤外写真を撮る

2008-09-15 17:42:17 | Infrared Photography

コンパクトカメラでの赤外写真が、今ひとつの出来だったので、デジタル一眼で
赤外写真に挑戦してみました。

まずは、ゼラチンフィルターのホルダーを、探しに行きました。
ある中古屋で「ホルダーありませんか?」と聞くと、なんとPentaxのデッドストック品
とKenkoの中古品が出してきました。当然ながらPentax(49mm径)を入手しました。

   Pentax機に装着して記念撮影です。
  

晴れた日に、きちんと撮ってみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋祭り | トップ | Pentax Optio W20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Infrared Photography」カテゴリの最新記事