さまよいOKEIの気ままなブログ!!

ハイキング、ウォーキング、お散歩や趣味に

アルコ農園(190911)

2019-09-11 | アルコ農園

アルコ農園は久しぶりの参加。今日は17名が集まった。今日の作業はサトイモ、サツマイモの除草。ニンジンの収穫、ダイコンの植え付け。10時から約2時間の作業だった。

ニンジンの収穫。思いの外カワイイニンジンばかり。

収穫したニンジン。葉は青々と茂っていたのだが~?

サツマイモのツル返し。向こうはサトイモ。両方とも葉っぱは順調だけど~?

ダイコンの畝作り。溝を作る。

マルチを敷く。マルチは草の生えるのを防止するのかと思ったら、保湿の役割だと農場主に教えられた。

ダイコンの種をマルチの穴に3個づつ植える。後で成長の遅いものを間引く。

こちらは落花生。収穫はまだ先。ここの落花生は抜群に美味く、収穫が楽しみ。

黒部の疲れがやっと取れて来た。今回は一週間経っても疲れが残りマイッタ。山を歩く気が全く起らなかったが、涼しくなって少しは回復した感じ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 風をつかまえた少年(映画) | トップ | 榊祭り(19) »

コメントを投稿