さまよいOKEIの気ままなブログ!!

ハイキング、ウォーキング、お散歩や趣味に

道端の花(9月)

2021-09-10 | 日記

毎朝5千歩ほど散歩をしているが気になる道端の花をグーグルレンズで調べてみた。

ヤブラン(藪蘭)

アベリア

ヒルガオ

セイヨウフウチョウソウ(西洋風蝶草)

ホワイトガーリック

ムラサキツユクサ

キクイモ?(菊芋)

センニンクサ(仙人草)

イタドリ(虎杖

メマツヨイグサ(ツキミソウ?)

マルバルコウ(丸葉縷紅)

マルバヌスヒトハギ(丸葉盗人萩)

この田圃の脇を歩くが6月からずーと水を流している。田圃にはかなりの水が必要と理解しました。水争いが起こるはずだ~。

こちらの田圃は稲穂の上にネットをかぶせてあるが~

こちらは風でピカピカ光るテープが引いてありこれもかなり効果がありそう~!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 霧ヶ峰 | トップ | 昭和記念公園散策(211102) »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハチロク)
2021-09-12 19:18:11
ブログアップ--お久しぶりです。
サンコウさんから概況を聞いてはおりましたが、心配しておりました。
「元気人間」なので辛さを実感できませんが、丹沢でもゆっくりご一緒
できたら良いですネ!
お元気で!!
返信する

コメントを投稿