さまよいOKEIの気ままなブログ!!

ハイキング、ウォーキング、お散歩や趣味に

未知との遭遇(映画)

2019-04-17 | 映画・演劇

午前十時の映画祭が今年で終わるという。昔の名画が今年で見られなくなるということで、なるべく映画館に足を運びたいと思っている。

映画はやはりTVやビデオで見るより、映画館で見る方が遥かに素晴らしいと思う。

今年度最初の映画はスピルバーグの「未知との遭遇」。1977年の作品だが、CG未発達の時代で、宇宙人の姿に驚いた覚えがある。

未知との遭遇 に対する画像結果

未知との遭遇 ファイナル・カット版

未確認飛行物体【UFO】から地球に降り立った異星人と人類との〈第3種接近遭遇〉を描いて全世界にセンセーションを巻き起こしたSF超大作。5音階のメロディが奏でられ、まばゆい光と色彩が乱舞するクライマックスが圧倒的な興奮と感動を呼ぶ。今回上映されるのは、2017年にアメリカで初上映された公開40周年記念4Kリマスター版。

砂嵐吹き荒れるソノーラ砂漠。第二次世界大戦中、行方不明になっていた戦闘機群が姿を現した。機体は真新しく、しかし乗務員の姿はない―。インディアナポリス航空センターのモニターに正体不明の機影が映し出され、TWA機から未確認飛行物体を見たと通信が入る―。夜のインディアナ州。電気技師のロイ(リチャード・ドレイファス)は、地域一帯の停電を調べるため車で移動していたが、突如強烈な光に包まれ、車内に超常現象が発生した―。が乱舞するクライマックスが圧倒的な興奮と感動を呼ぶ。今回上映されるのは、2017年にアメリカで初上映された公開40周年記念4Kリマスター版。

未知との遭遇 に対する画像結果

未知との遭遇 に対する画像結果

未知との遭遇 に対する画像結果

未知との遭遇 に対する画像結果

次のJAWSは飛ばし、ETに。ハラハラ・ドキドキする映画は心臓に悪いので避けている。

コメント    この記事についてブログを書く
« 林試の森公園 | トップ | 兜山から大蔵経寺山 »

コメントを投稿