さまよいOKEIの気ままなブログ!!

ハイキング、ウォーキング、お散歩や趣味に

ワイルド・ローズ(映画)

2020-07-10 | 映画・演劇

音楽系の映画は気楽に見ていられる。出掛けた序に時間があったのでワイルド・ローズという映画を見て来た。

カントリーソングのスター誕生物語かと思ったがどうもオカシイ。舞台がイギリスのグラスゴーでイギリスにも映画に取り上げられるようなカントリーソングがあるのだね~?。ウェスタンではないと強調していたが。

映画のラストで最後の選択はイギリス人の国民性なのだろうか~?

カリスマ的な歌声を持つシングルマザーのローズは、故郷のスコットランドからアメリカに渡り、歌手としての成功を夢みていた。だが、不器用にしか生きられない彼女は、夢を追い求めるあまり、愛する母親や幼い二人の子供たちを時に傷つけてしまう。夢か家族か、若さと才能を兼ね備え、遂に掴んだチャンスを前に、葛藤する彼女がたどり着いた答えとは?書き下ろした初のオリジナルソング。
ラスト5分、魂のステージが今幕を開ける──! 

この映画は立川シネマツーで見たが、近くで建設中だったグリーンスプリングスが完成したという。一万坪の2階庭園が素晴らしいと近所に住むクーちゃんが話してくれた。コロナで盛大なオープニングは行われていなかったようだが、次回一度覗いてみよう。

庭園の完成予想図

富士山が望める屋上スパを備えたホテルイメージ図

建物内外がつながる、日本一開かれた劇場イメージ図

コメント    この記事についてブログを書く
« 今熊山から刈寄山★ | トップ | 蕨山からさわらびの湯 »

コメントを投稿