さまよいOKEIの気ままなブログ!!

ハイキング、ウォーキング、お散歩や趣味に

デイキャンプ15★

2015-10-04 | 日記

アルコのデイキャンプ(バーベキュー)が例年のように、秋川沿いの十里木・落合キャンプ場で行われた。参加者は35名。

昨年までは帰りに十里木から武蔵五日市駅まで歩いたが、今年は行きに十里木まで歩き、帰りはバスに乗った。

このデイキャンプの楽しみはアルコのメンバーと一緒に飲み、食べ、シャベルこと。それに爽やかな風の中で熟睡できること…。

毎年思うが、酒や食材を用意する担当役員に感謝。バイトの理由でお手伝いが出来ないのが心苦しい。

久し振りに会った複数のメンバーから腹が出て、顔が丸くなったと指摘されたが、今年の6月の会社のOB会でも複数の人から同じことを言われた。本当に太ったのだろうな?

カミサンからもこの歳で太るのは良くないと言われるが、食欲はあるし、食事が楽しみで、美味しい。困ったものだ…。

今年は行きに武蔵五日市駅から落合キャンプ場まで約1時間歩く。

バーベキューは10時開始。歩くと1時間強掛かるので、歩く人間は8時過ぎに武蔵五日市駅に集合。20人近く集まった。

バスが通る国道と秋川を挟んで反対側の北側を歩くので車は極端に少なく歩きやすい。

美味しそうな柿が生っていた。爽やかな秋だね…。

デイキャンプの会場に到着。屋根があるので雨天でも実施できる。

三班に分かれ、腰を落ち着かせて賑やかに飲み、食べる。

鉄板、網、炭などはキャンプ場が貸してくれるので食材だけ運んで来ればよいが、35人分はかなりの量。

イカ焼き。生ちゃんに食べてヨシと言われるのを待つ?

今年加入した新人の紹介。今年の新人はフルマラソンが趣味ということで何となく圧倒されそう…

もうソロソロお休みの時間に近付く。チャペさんより

河原を覗いたら老夫婦がバーベキューを楽しんでいた。羨ましい光景だが、我が家には縁遠い光景かな?

十里木の河原はかなりスカスカ。9月までは一杯なのに、バーベキューの時期は終り?

この焼きそばも美味かった!

最後の締めは豚汁。今日も満腹。

集合写真です。GABIBOさんより

 

 醜態だね…。逆向きに寝ればよかったかな? でもこれが堪らなく気持ちいいんだな…!86さんより

今年も本当によくシャベリ、よく飲み、よく食べ、よく眠りました。担当委員の方々、参加者の皆さん有難うございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 尾瀬ヶ原の草紅葉 | トップ | 護国寺から早稲田 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (ハチロク)
2015-10-09 09:41:58
デイキャンプの日に、チャウさんからO-KEIさんのブログURLを教えて頂きました。人気のあるブログと聞きましたが、拝見して納得です。
湯の丸山・・腫れると良いのですが!
今後ともご指導よろしくお願い致します。
返信する
これからもよろしく (O_KEI)
2015-10-13 14:59:25
ハチロクさん色々とお世話になっています。
このブログは外の人に見てもらうために書いておりません。

簡単に言えば写真日記の積もりで、独り善がりに書いています。
読者限定できればよいのですが、やり方が良く分かりません。フェースブックも難しそう。

クダラナイことも多々あると思いますが蔑まないでください。
湯の丸山晴れそうですね!期待しましょう。
今後ともよろしく。
返信する

コメントを投稿