さまよいOKEIの気ままなブログ!!

ハイキング、ウォーキング、お散歩や趣味に

みどり池からしらびそ小屋★

2013-02-16 | ハイキング

 朝6:43立川発鈍行、小海駅11:00過ぎ着。そこからジャンボタクシーでみどり池入口に。

アルコ7名、バンさんリーダーで今日はしらびそ小屋まで。 

 みどり池入口(12:10)→みどり池分岐(12:25)→しらびそ小屋(14:15)

 しらびそ小屋まで600mの標識からが辛い登り。メンバーはルンルン気分だが一人息を切らせながら牛歩のごとく登る。

後300mの標識で、まだ300mもと思ったら硫黄の匂い、天国の匂いに感じました。

 

 

☆みどり池入口には10台程度の車。元気な☆子さんの後で二番手で登る。今日はペースが遅いと彼女の独り言? 

☆一面の銀世界、最後の600mが息が上がり苦しかった。  小屋が見えた時は嬉しかったね! 

☆小屋の温度計、マイナス14℃。 翌朝も同じ温度、壊れているのかな? みどり池は一面真っ白。 

 

☆ビニールで窓を覆っていたけど効果は?  夕食、ご飯が旨かった。おかずも結構いけます。
薪ストーブの周りで談笑、あまり暖かくない。少しアルコールを入れて20時就寝。

コメント    この記事についてブログを書く
« 鎌倉アルプス/13.02.11◎ | トップ | しらびそ小屋から渋の湯温泉★ »

コメントを投稿