ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

日本行:間一髪で成田へ

2023年09月18日 | 日本

2022年12月の日本行6日目。


旅も終盤となりました。この
日は名古屋に留まり買い物へ


ハンズで私のアクセサリー制
作に関連するものを探したり
ダイソーに行ったりたわいも
ない買い物ですが有用な時間


写真はいきなりランチから🥢

男子組は丼物


私はきしめん

どこの店だったかは不明💦


元々出張のために日本に来て
いた長男。コロナ後初の家族
の再会に時間を作ってくれま
した。昼食後は東京へ向かい
完全に仕事モードに突入


この期間に親子でじっくり話
し合い、翌年にNZに戻るこ
とを大筋で決め、今年6月に
11年ぶりに帰ってきました。


どこかのデパートのクリスマ
スデコレーション。滞在中の
数日で10年分のクリスマスソ
ングを聞き、10年分のクリス
マスの飾り付けを見たような



この週末名古屋でHey! Say!
JUMPのコンサートがあり、
駅周辺は着飾った若い女子が
大勢いて、外食はどこも驚く
べき列で2時間待ちとかざら

女子たちに混じってスタバの
席取り&コーヒータイム(笑)


35cmのエビフライ。中身は

エビをつなげるのか、すり身
で35cmまで形成し直すのか。


話題性とインスタ映え重視



エビ好きですが見るだけで(笑)



2人だけの夜は再び並ばなく
てもいい、きしめん屋へ

これが今回の滞在で最後の夜


しかし、野菜メニューが僅少



夫は念願の味噌煮込みうどん



私はまさかのカレーうどん(笑)

きしめん よしだエスカ店
明治23年創業だそう。乾麺を
買っておみやげにしました。
自慢の出汁が美味しかった


やはりホテルに帰ってコンビ
ニの夜サラダで食物繊維補給



最終日7日目。赤福と新幹線の
中で食べるランチを買い込み

成田へ向かいました。


ゴミが出るのでテイクアウト
や駅弁は極力利用しない方で
すが時間帯の関係で仕方なし

もちろん夫の(笑)


私はサラダのテイクアウト



「富士山~

と言っている頃、車内テロッ
プで「名古屋~豊橋間で停電
発生」と流れ、私たちが乗っ
た新幹線が停電前に名古屋を
出た最後の上りだったよう。


しかし、下りの新幹線が出発
できないため、乗って来た車
両は新横浜で運行見合わせ


すぐに在来線で横浜に出て、
成田エクスプレスで空港へ
予約していた品川乗り換えよ
り1本遅れたものの無事到着

(※ホっとしてANAラウンジ)


停電は復旧まで4時間以上か
かったそうで、新横浜より手
前で止まっていたら飛行機に
乗り遅れるところで間一髪💦

(※ラウンジからゲートまでこ
んなトンネルがありました)


水と緑のNZに戻り心から安堵

乗り遅れなくてよかった


やはりここが私たちのHOME🏡



オークランドのスカイスクレ
ーパーなどこの程度のもの。



我が家のエリアも見えて来て

ただいま~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本行:伊勢参り | トップ | 日本行備忘録:2022年12月 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本」カテゴリの最新記事