Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

夕飯作りと,自分再認識

2013-09-23 | おうちご飯・レストラン

  
左:エリンギと豚肉の炒め物,奥は白菜の炊いたん
中:かぼちゃと鶏肉のスープ
右:ホタテとアスパラガスのガーリック炒め

旦那に「今晩,何が食べたい?」と聞くと,大抵「何でもいいけど,野菜多め」とか,「いろんなサイドディッシュ」とか答える….

育ち盛りの子供がいるのに野菜ばっかり食べさすわけにはいかないわけで,結局肉やら魚やら+野菜多めの料理を作ることになり,余計大変な思いをするなんてことは,旦那はちっとも分かっちゃいない….「カレーライス」とか「オムライス」とか,サッと答えりゃいいものを…(汗).

9月に入ってそれなりに忙しいんだけど,旦那とも相談して(無理矢理相談に持っていった),時間配分に気を配りながら,1日のスケジュールを大幅に変えました.お陰で以前より料理の時間が取れ(ブログも毎日更新し),私的に満足のいく食事が作れ,旦那や子供達がしっかり食べてくれると,私自身がとても充実した一日となります.

私にとって料理は「現実逃避」できるときであって,無心になれる幸せなとき.このときをバタバタと現実のど真ん中で過ごさないといけないとなると,何もかも投げ遣りでよくなっちゃう.

変だけど,自分って,そういう人間なんだな…と,つくづく思い知らされている毎日です.

なんか知らないけど,ちゃんと夕飯作れて,今幸せです♪

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の収穫 | トップ | 娘のNY学校生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。