Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

先生達への感謝ランチ♪

2016-06-10 | NYの育児・教育事情

というものがありまして、
丸1日、ボランティアしてきました、、、。
(途中で抜けるつもりが抜けられず、、、)

保護者からの持ち寄り料理で、
全学年・全教科の教師、カフェテリアの給仕さん、
校内セキュリティーガード(警備員)、清掃員、
学校前のクロッシングガード(交通指導員)、
などなどへ、
1年間の感謝を込めてのランチです。








多国籍料理のオンパレードで、
ジャマイカのジャークチキン、フィリピンの春巻きとチキン、
コロンビアのエンパナーダ、
タイのステーキサラダ、韓国のプルコギ、
ガイアナのフリッターみたいなの、
パキスタンのかき揚げみたいなの、
ユダヤのクッキー、
アメリカのサンドウィッチ、キッシュ、キャロットケーキ、
シーフードサラダ、フルーツサラダ、
手作りエクレア

などなど。

全て味見させてもらえて大満足(苦笑)!!

これプラス、
中華の点心をレストランから調達し、
どば~っと並べました。

みんなよく食べること!!
大皿で4ラウンド行くモヒカン先生。


朝の8:30~14:30まで、
座る時間などなくずっと立っていたのですが、
不思議なことに、
足が棒にならないし、
だるくも、重くも、な~んともない!!

立ちっぱなしでも、へっちゃら!!な、
自分に驚きました。

楽しいボランティアでした。
これは毎年手伝いに行こ~っと、、、

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳がんって怖すぎ、、、 | トップ | メトロポリタン・オペラハウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。