Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

旦那飯

2017-05-31 | おうちご飯・レストラン

何て言いますか、
人が亡くなって、自分の人生が良くなったと言うと、
とても不謹慎なのは分かっているのですが、
16年間、
ずっ~~~~~~~っと悩まされ、振り回され続けてきた義理両親が、
あっという間にいなくなってしまって、
私たち夫婦の生活は一変しております。

先ず、夫婦喧嘩するネタが無くなったので、
喧嘩にすらならない。
なんかちょっと物足りない(苦笑)。

孫比較されることが無くなったので、
子育ての肩の荷が下り、のびのび子育て出来るようになった。

「家事は嫁の仕事!!」と断定されることがなくなり、
旦那が料理を始めた。
(母親の言いなりにならずに、最初っからすりゃあ良かったんだよ。。。と思う)

旦那が料理中に私はピアノ弾いたりして、
こんなひとときを想像したことすらありませんでした。
人生って不思議です。

さて、料理を始めた旦那ですが、
あの人、異様に凝るんですね(苦笑)。
どうやら好きなようでして、
毎週末は旦那が張り切って夕飯を作ってくれるようになりました。
こんなこと、想像も出来ませんでしたがね。


こちら、旦那が作ってくれた母の日料理。


先週末に作ってくれたステーキと、添え野菜達、
それからカクテルのモヒートも。


これは今週末。
シェイク・シャックのレシピを元に作ってくれたハンバーガーと、
カクテルのダーク&ストーミー。


チョコレート・フォンダンも旦那初デザートです。

今も何か作ってくれております。
なのでこうしてブログをUPしてみようかな?と、
そう思える時間が出来ました(苦笑)。

煽てて煽ててしてきたのですが、
慣れてきたのか本当に美味しい♪
私より腕を上げてきました。

病気になっても、寝たきりになっても、
美味しい手料理が食べたいですからね。
わたくしの老後は安泰です(苦笑)。

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司食いねぇ♪ | トップ | お久し振りでございます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。