Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

ビンラディン氏の死亡

2011-05-02 | NYの育児・教育事情

大ニュースになっています.大喜びしている「浮かれポンチ」が沢山TVに映ってて嫌な感じ….こういうとき喜びの表現方法が日本とは全く違うから戸惑う.心の中でガッツポーズするくらいにしておけばいいのに….一段落ではあるけれど,冷静に行動して欲しいな.アメリカは必ず復讐されるだろうから….

私は未来への不安材料だったものが,ぐっと近くにきた気がする.

ここでは書いたことがないけれど,9.11のとき,私はワールドトレードセンターのすぐ傍に住んでいた.振り返りたくないから書かないのだけど,それこそ立ち入り禁止区域に.瓦礫のすぐ傍.家の前の写真を両親や知人に送ると,「戦場のようだ」と言われた.あのときのなんとも言えない不安と似た,闇のようなものがまた押し寄せてくる.またあの日のようなことが起こるのかな?

でもだからといって,ビンラディン氏を野放しにしておけば良かったというわけではないよ.

ただ過激な集団のリーダーだった人だけに,これで終わりではなく,また新たな動きが始まるのだろう.もう始まっているのかな?

いろんなことが謎のままだしね….アメリカも殺さず捕まえようとしたんだろうな.

手放しで喜ぶような心境には到底なれない.ビンラディンの死亡よりも,「浮かれポンチ」の軽率な行動が,テロ組織だけでなく,イスラムの人たちの怒りを煽らないで欲しい.そのことのほうが気になる….

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわふわふわ~ | トップ | 息子の園生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。