Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

げっ!誕生日だった…

2007-11-28 | イベント・ディナー

育児に明け暮れていて,自分の誕生日をすっかり忘れてました(汗).そうそう,今日は私の誕生日(´Д)

珍しくトニーは覚えていたようでして,数週間前から内緒でレストランを予約してくれていました.どうも有難うね♪ もちろんデヴィも連れて,普通は子連れ(特に乳児)では行かないようなところで(大汗),ディナーを済ませてきました.ヴァレンタインの日に行く,薪オーブンのここです.

平日なのにお客さんでいっぱい.デヴィが興奮しちゃって,ちと困ったけれど(´Д),途中から寝てくれました.すると近辺のお客さんたちが「起こしちゃうから,小さい声で話すね」なんて気を使ってくれて….私のバースデイということで,デザートにロウソクを1本灯してくれたのですが,周りの人がデヴィの1歳の誕生日と勘違いして,ちょっと吃驚しましたよ(苦笑).

トニーがくれたオレンジ色の花束)/  .私はこういうイメージなんだそう.決して薔薇ではないそうです…(汗).それから一緒にくれたカード.「To My Beautiful Wife」と書いてある(寒).でも中に書いてくれた1文のメッセージに心打たれて涙した今日でした.照れ臭かったので隠れて泣いたけどね….流石,英語だからこそ胸に響くメッセージなんだなぁ….なんて書いてあったかは内緒.

ママになって初めてのバースデイ.家族揃ってキャンドルライトの中,素敵な食事をいただきました.さあ,歳は取ったけども…,また明日から頑張ろうっと!

いただいたものは,スペイン産赤ワインで乾杯,グリルしたビーツと山羊のチーズのサラダ,ホタテと林檎ソースのパンチェッタのせ,トニーがラムチョップ(付け合せにブロッコリーラブと白いんげん豆のマッシュ),私はローストした鴨の胸肉(付け合せにスイスチャードとマッシュド・ポテト),デザートに林檎のタルトのバニラアイスのせ,バタースコッチソース

クリックしていただけると励みになります
料理ブログ子育て海外生活

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニョキっとのぞく歯 | トップ | ずり這いも始まったなり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。