Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

夏休みランチカフェ8/26・27

2004-09-01 17:52:00 | cooking
26,27日はひさびさにこじぞうの幼稚園があり、送り迎えでひさびさにへたばってしまいました。
夏休み中に落ちた筋肉、ついた脂肪、ブラザーズの成長と体重増にて・・・
ブラザーズの合計体重は35kgを超えました。来年1年は自転車も3人乗りで通わねばなりません。さらにあと3年はぽこ坊を乗せて・・・筋肉維持は死活問題(爆笑)また歩けなくなってコルセットもやだしなぁ・・・

というわけで、お昼は結構つらかったです。
せっつくブラザーズ、よれよれのnyanyahoi。

写真は26日の昼のパンから一品。麻布十番のポワンタージュのです。こないだころちゃんといったときの、冷凍しといたもの。ラップにくるんでジップロックにいれ、中の空気をできるだけ吸い出しておく。そうして冷凍庫に放り込んでおくとしばらくは焼きたての美味しさ。バゲットやクロワッサンなど、ぱりっとした皮が命のパンは、常温で1~2日放置するよりは、買ってきてすぐ冷凍庫にこうして放り込んで、食べるときにオーブントースターで軽く温めて解凍したほうが、美味しく食せます。
リュスティック(長時間発酵フランスパン)なのですが、枝豆、しかも茶豆が入っているのですよ。荷物になるからといっていたころちゃんが唯一買っていったのがこれ。
仙台の味が、しました。
代官山のアルトファゴスにも似たようなのがあるんですが、こっちはおしょうゆ味もついていて、おしょうゆがちょいと余計なきもしました。ずんだ好きとしては(笑)

この日はチーズや野菜をちょいと添えて、フルーツヨーグルトとトマトジュース。
あるものをとりあえず切って並べました。

27日はカレーチャーハン。見た目は今ひとつなので写真をアップするのやめました。
だんだん、麺とチャーハンに偏ってきてるなぁ・・・
坊主の食いつきと、冷蔵庫と冷凍庫パンの中味と・・・
ラストスパート・・・がんばれ自分! て感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みランチカフェ8/25 ~... | トップ | 夏休みランチカフェ8月最後の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

cooking」カテゴリの最新記事