Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

夏休みランチカフェ8月最後の週末 ~多摩ランチ~

2004-09-01 19:21:37 | food
土曜は月一アトピー専門医の通院day。ぽこ坊も通い始めは何かあったか?と思うくらい傷だらけの顔だったのが、おかげさまですっかりつるつるに。
昔のことは、あまり大変で普段は記憶に戻ってこないくらいだけど、今は月一で坊主たちをちゃんと時間に間に合わせて1時間、連れて行くのが精一杯~
この専門医は前の家の近くで紹介してもらったので、ツキイチの通院dayはツキイチの多摩里帰りともなります。

今回は雨でこじぱぱに車を出してもらったので、お昼はマックをやめて昔馴染みのラーメン屋さんへ。座敷があるのでコドモが小さくてもありがたかった。絵本もおいてあったし。
しかし、なじみのねぎラーメン屋は居抜きで別の店になっていた。
年配の優しいおじさんおばさん、どうしたんだろう・・・?
いちかばちかで入ってみたら、内装はちょいときれいにしてあったものの、やっぱり居抜きで。
いすもテーブルもそのまんま。冷水機も食券販売機も。
座敷の絵本は消えてたな。
なんだかさみしい・・・
若い夫婦かな?と思われる2人が頑張っていた。
運ばれてきたのは、しっかり魚のだしの入ったこってり系のねぎラーメン。
やや。これ、結構好きよ。
あごだしだそうで。とんこつもはいってるのかな。
さみしいけど、また来るかも。

写真は以前のいきつけパン屋さん「poco a poco(日野泉塚)」のデニッシュたち。
これ、日曜のブランチに食べてから、Mt.FujiJAZZfestivalに出かけました。
上のがいちじくで新作。時計回りに、りんご、ダークチェリー、洋ナシ。
ホシノ酵母のデニッシュ、ぱりぱりっとしていて大好きです。
引っ越してからも時々いくと大量に買ってしまうので、またスタンプカードがたまってしまった。
ぽこ坊を取り上げてくれた産婦人科の主治医も行きつけの味だっていってたな。
後産の処理をしてもらいながら分娩室で「おいしいですよねぇ」と、主治医とnyanyahoiは悠長なことを語っていた・・・。あとは近所の焼肉屋の話とか。
出産直後だよ。今考えても自分でも呆れてしまう。
そのぽこ坊の2歳の誕生日ももうすぐです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みランチカフェ8/26・27 | トップ | きょうはドラえもんとぽこ坊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

food」カテゴリの最新記事