長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

クリスマス会の準備中♪

2012-12-15 00:53:33 | ピアノ・ソルフェージュ

さて、12月も半ばに差し掛かり、いよいよクリスマスです

今年もクリスマスにちなんだ曲や、ステップ、コンペティションの曲、2日後の森の響きコンクールの曲などなど

6人で演奏するベルは、レッスン時間が隣合う2人ずつで練習しています。

当日初めて全員揃っての演奏、乞うご期待を

 

ここへ来て、生徒さんの一人が右手骨折、一人が肺炎で2週お休みというアクシデントが

4手連弾を頑張って3手連弾にする、つまり一人は、2手分を左手だけで弾くという、すごい事になっています。

どちらも、後1回のレッスンでできるかなぁ。

 

リトミックでは、先週作ったツリーに、次回はオーナメントを飾ります。

そして、サンタさんに変身

おいしい、焼こう焼こう

さとう、こむぎこ、バター、上手にできるかな?

 

明日はバイオリンのH氏に来て頂いて、打ち合わせ。

曲目は「パリの空の下」です。

これは、フギュアスケートの羽生結弦選手の今季SP「パリの散歩道」の元歌になった曲。

羽生君はこの曲で世界最高得点を2度も更新しています

H氏が決めて下さったんですが、タイムリーですね。

2月の室内楽ステップでは、Nちゃんがチェロとの演奏をエントリーしています。

相愛大学教授の特別レッスンを受けることができるので、とても楽しみです。

 

このブログやHPを見て下さった方から、いくつかお問い合わせ戴いております。

こちらからのメールは届いておりますでしょうか?

もし、届いておりませんでしたら再度ご連絡のほど、お願いいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。