長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

ほんわかリトミック 新入会生募集

2016-02-28 23:13:54 | ほんわかリトミック

4月からの、リトミック新入生を募集します。

現在グループレッスンを行っているのは、3歳児さんです。

 

一緒に動けるお子様は、体験を

まだ歩けないお子様は、見学を

 

3月の日程は、7日、21日、28日。

いずれも月曜日10:30~11:30

 

同時に絶対音感と、ピアノの体験希望もお受けしております。

こちらは、個人レッスンになります。

 

現生徒さんのお母様に、御感想をお寄せいただきました。

 

元々 歌ったり踊ったりするのが好きだった娘が、リトミックで覚えた歌や言葉をたくさん自宅でも発するようになり急成長を感じました。

また友達の輪が広がり良い経験を母子共に出来たと思います。

季節に応じた内容で授業して下さるので、忙しい日々の中でも季節を感じる事も出来、きちんと娘がそれを吸収しているのが驚きでした。

Aちゃん3才・・・既にリトミックに参加できる妹さんがおられる、お歌が上手な女の子です。)

 

リトミックでは先生が一生懸命子供たちを楽しめる内容を考えて下さり感謝しています。

初めてのことが苦手な息子も最初は泣いていましたが、今では先生やお友達と毎週楽しくリトミックに参加してくれています。

運動会、遠足やクリスマス会など季節の行事なども経験できてよかったです

少しずつ言葉や色がわかるようになった時期に絶対音感のレッスンを開始しました。

なかなかおうちではきっちりとレッスンできているとゆう訳ではありませんが、レッスンに行くたびに新しい音を覚えており、先生にすごいね!と認めてもらえるのがとても嬉しいようで、喜んでレッスンに通っています。

Yくん2才・・・絶対音感は、お母様がきちんとプログラムをアドバイス通りしてくださってるので、順調にハタ7本まで=ドミソ・ドファラ・シレソ・ラドファ・レソシ・ミソドが完璧に聴き取れています。)

 

音楽に合わせて体を動かし、タンバリンを叩いて会話したり、楽しく遊びながら表現力が豊かになると思います。
お友達もでき、ほんわかした優しい先生なので子供も毎週楽しみにしてます。

絶対音感は、ピアノの音を聞き、旗上げをするのでゲームみたいな感じで面白いです。

まだ始めて2ヶ月ですが、既に何個か覚えているのでビックリしています。

楽しんで絶対音感がつくなんて、オススメです!

Hくん3才・・・新幹線が大好きで、いつも楽しいお話をしてくれます。ハタは来るたびに1本ずつ増えるほど、覚えが早く、感性豊かな男の子です。)

 

音に合わせて体を動かしたり、絵本の読み聞かせや工作などで季節を感じる事ができます。

親子で楽しめて1時間があっという間です。

先生やお友達との関わり方などで、幼稚園に入るまでの子供の成長をしっかりと見ることができる、とても楽しいレッスンです。

Kちゃん3才・・・絵本や工作で具体的に想像して季節感も大切にし、リトミックにつなげています。一番長いこと来てくださってるので、成長ぶりが伺えます。)

 

お申し込み、お問い合わせは右欄のメッセージを送るをクリックして下さい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。