長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

ピアノ新入会K君

2016-02-13 01:05:48 | ピアノ・ソルフェージュ

昨年末に体験に来られた、年少さんのK君が入会されました。

他教室からの転入です。

 

ここ長島音楽教室は、他所から移って来られることも結構あったりします。

 

行き詰まってピアノを辞めようと思ったけど、一度別の教室に行ってみようと体験にいらした小学生。

お家で「ピアノが面白いと初めて思った」と話してるそうです。

 

大手音楽教室では、飽き足らずに数カ所体験して来られた幼園児さん。

どこも嫌と言ってたのに、帰宅後ここだけ「来たい!」と言って入会されました。

その後、転居に伴い他教室に移られましたが、どうしてもここがよいとの事で、遠い中通って来て下さいました。

 

リトミックでも、ありました。

お教室で全然じっとしていなくて、先生の指示に従わないので他の生徒さんの目もあって・・・と、試しに連れて来られた2歳児さん。

うちでは活発に動かれるのがいい方向に出て、生き生きとリトミックをされます。

お子さんの力を伸ばすことができて、喜んでいただけました。

 

さて、今回のK君は、今まで色々な教材を試されたけど、うまく行かないようでした。

幼児の導入教材は、本当にたくさん出ています。

お訊きすると、どれも私が、著者の先生に教えていただいたり、使ったりしたことのあるものでした。

積年の幼児導入指導の経験から、K君にぴったりの教材を(独自に作ったものも含め)選び、体験して戴きました。

同じ教材でも、使い方がそのお子さんにマッチしていないと上手くいきません。

K君は夢中になって取り組み、お家に帰ってからもずっと歌ってたそうです。

昨日は、レッスン2回目。

絶対音感のハタも、リトミックも、ソルフェージュも、そしてピアノも、どんどん積極的に進んで行くK君でした

心配していたけど、先行きたのしみな生徒さんじゃないですか!

 

もし、どこかでうまく行かないなぁ~とお嘆きの方がいらしたら・・・

長島音楽教室へ来ていただくと、いいかも知れませんよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。