長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

梅の見頃と五十肩

2020-02-14 10:42:27 | ピアノ・ソルフェージュ

いつの間にか、マンションの中庭の梅が満開です。

枯れた景色の中、ひときわ愛らしい花々

 

私はといいますと、五十肩との診断で整形外科にてリハビリ始めました

もっと早く来てほしかった・・・と医師。

サポーターなどして、だましだまし使っていたのです

でも、リハビリの宿題に励んだおかげでかなり改善してきました

 

一日5回、3分ずつの課題です

え?これって絶対音感の練習みたい。

一日5回、時間を決めて大体等間隔で、と。

絶対音感練習中の生徒さんのお母さまの大変さを・・・実感しています

でも、していたらどんどん良くなってくるんです

医院に行ったとき、整体師さんに「こんなに動くようになってる、すごい」と褒められますます励んでいます

 

なぜか、昨日レッスンに来た6年生のS君が私と全く同じ場所を痛がっています

「あんまり動かしたらズンズンするねん。」

すわ、10肩かと思いきや、野球で筋肉痛だそうです

 

身体の健康は全ての基本。

インフルエンザや、今年はコロナウィルスまで現れて・・・

皆様、くれぐれもお気を付け、お大事になさってください



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。