長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

PTNA西日本地区本選入選おめでとう!

2015-09-10 15:14:26 | ピアノ・ソルフェージュ

長島音楽教室では、3名が西日本地区本選に進み、入選することができました。

Nちゃん、T君、K君、おめでとうございます

生徒さん自身の努力と、ご家族のご協力、諸先生方のご指導(講評含め)があってこそ。

そのお手伝いができて、心から嬉しく、誇りに思います。

   

 

そして、PTNAコンペティションに臨んだ生徒さん、Mさん、Aちゃん、Nちゃん、T君、K君。

夏ステップに出場した生徒さん、Fちゃん、S君、K君(両方参加)、Mちゃん。

また、1段階、階段を登ることができましたね。

今回参加できなかった生徒さんも、次回秋ステップ目指して励みましょう

深く取り組みほど、ピアノの楽しさ、素晴らしさがわかります

 

ハタ(絶対音感)全問正解できるようになった小3のFちゃん。

ソルフェージもかなり進んで、リズムもばっちり。素敵なメロディを歌ってくれます。

ピアノも、お姉さんの弾き方になってきました。

コツコツ一所懸命練習してくるFちゃん、コツを掴みましたね

今度のステップでは何を弾こうかな?

 

「ピアノファーストレッスン2」を始めた年長さんのMちゃん。

今までになく熱心に取り組んでいます。

もう一回、もう一回、と何度も弾いて、納得するまで止めません。

もうじき頼んでいたピアノも来ますね

きっと、もっと上手になりますよ。

 

秋ステップを目指す小4のSちゃん。

シャープ系のスケールやカデンツを学んでいます。

ハタで知ってる和音ばかりだから、理解もしやすく。

後は美しい演奏目指すのみ。

自由曲は何がいいかな?

 

小さな弟妹さんがおられる方は、本当にたいへんです。

小1のHちゃんも、今季こそは参加できるといいですね。

ノートの宿題をいつもちゃんとして来てるし、頑張っています。

行き帰りさえ大丈夫なら、会場では私が付き添いますので・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。