長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

PTNAピアノステップ

2014-10-14 23:44:50 | ピアノ・ソルフェージュ

台風一過

いよいよ、秋のステップのシーズンです。

今期は、8人がエントリー。

 

春に初めて受けた年長さんのAちゃん、今度は導入2。

両手奏に入り、素敵な「白鳥」、2回目にもう暗譜で感情たっぷりに弾いてきました

 

今回入会されて、初PTNAの小1のSくん、Tくんも導入2。

どちらも1曲は先生(私)との連弾。

ソロは、ドミソとファソの和音が出てきて、ちょっとした挑戦です

 

小1のKくんと、小2のFちゃんは、基礎1。

トンプソン、バイエル、バスティン、ピアノランドから、それぞれ、お気に入りの曲を選びました。

生徒さんによって、教本の好みや相性がありますね。

選曲もまた楽しいものです

 

小3のSちゃんは、基礎2。

1曲は、ちょっと難しめだけど、たくさんの中から弾きたいと思った曲。

少しずつ頑張ってます

 

小2のNちゃんと、小4のMちゃんは、応用2。

コンペティションも経験して、ぐっと進みました。

今回、1曲はふたりで連弾をします。

ソロは、やはり、ぜひ弾きたくて選んだ曲。

STEPで、公開レッスンにも出る事になっています。

ちょっとドキドキ・・・

 

今期受けない生徒さんも、そろそろクリスマス会に向けて曲を準備しなくては・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。