長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

なでしこジャパン

2011-07-19 09:52:26 | 日記

うちの旦那さんは高校時代サッカー部だったこともあり、無類のサッカー好きです。

特に今回の女子ワールドカップは、夜な夜な録画して熱心に何度も見ていました

そして昨日、決勝戦の結果を知らずに家族で見る事に。

(インターネット見ればわかったでしょうが、敢えて見ず)

後半、アメリカに得点を許したものの、ピンチを守り切り、徐々にチャンスを物にし、1:1。

延長戦へ。

と言う所で、なぜか録画終了

・・・続きがBS2で見れました。

 

BS2も、途中のニュースでは、敢えて結果を放送せず、試合放送終了後に伝えるという、粋な計らい。

お蔭で、家族中で一喜一憂しながら、リアルタイムな気持ちで観戦することができました。

 

先制点入れられても、ぐんぐん責められても跳ね返す日本選手。

澤穂希、素晴らしい選手だなぁ。

さっきTVで、前夜お母さんが訪ねて来た所を映してて「アメリカに24回負け続けてるけど、今回負ける気がしない。」と言う澤選手に、お母さん、ずっと「かわいい、かわいい。」って言ってるんですよ。

ゴールキーパーの海堀選手も、大人しい子で、キーパーに向いてないと思われていたとのこと。

高校は女子サッカー部がなくて、テニス部だったのが相手を読み、即時反応する力を養ったのだとか。

プロでない選手がほとんどだから、アルバイトで働きながらサッカーして来た子が多いんですよね。

 

アメリカチーム、ワンバクは180cmもあって見事なヘディングシュート。

32歳?澤と同い年かな?

表彰式では澤を色々気遣ってくれてた。

2児の母もいたみたいだし、単独シュートを決めたモーガン姉さんのパワーも凄い。

 

日本もアメリカも、これでもかって言うくらい、女子のパワーを見せて(魅せて)くれましたね

本当に皆、逞しくて、カッコ良くて、惚れ惚れ

 

なぜ、旦那さんがこんなにも女子サッカーに嵌っていたのか、よく分かります。

男女関係なく、私たちにも力が湧いてきます

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。