長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

台風16号

2016-09-21 15:02:22 | ピアノ・ソルフェージュ

昨日は暴風警報が出ていたため、学校は休校(4連休!)でした。

うちの教室も、前半の生徒さんたちはお休み。

後日の祝日に変更。

でも、後半の生徒さんは、風雨も収まってきたので来られることになりました。

 

学校が休みだったけど、ピアノには来たSちゃん。

「私、学校よりピアノがいい。」

うふふ、そうなのね~と喜んでいたら、後でうちの娘に言われてしまいました。

学校より楽で、習いたいから来てるんだから、当たり前。

 

最近、K君も興味ある学外活動に申し込んでいたのに、ピアノと重なるとわかったら

「ピアノ行くから、やめとく。」とあっさり。

お母さんはびっくり。

 

私も、ピアノを習いに行くのが大好きでした。

家で練習しても、わからない所や上手くできない所がある。

それが、先生に教えてもらうと弾けるようになる。

練習の成果を見てもらい、気付かなかったことを教わることができる。

更に新しい知識を得ることができる。

次の曲はどんな曲か楽しみ。

帰り道は、今日弾いた曲の美しいメロディが、ハーモニーが駆け巡る。

 

うちの生徒さんたちも、そう思ってくれてるのかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。