長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

運動会シーズン

2016-09-26 14:57:05 | ピアノ・ソルフェージュ

ただ今、運動会の練習の真っ最中

近くの小学校でも、演技・競技や応援合戦の練習をしています。

ほら、今もドンドンドンと太鼓、笛、そ~れ!という掛け声

 

5年生のSちゃんも、応援団に入ったので連日の練習がんばってるようです。

5、6年生は組立体操もあるので、たいへん。

台風による臨時休校もあったから、その分を取り返すのにますますハードみたいです。

 

ということで、ピアノのレッスンに来る生徒さんたちも、かなりお疲れが見えます。

S君なんて、眠い目をこすりこすり何とか頑張りましたが、終了後、床に倒れ込んでちょっと寝てしまい、帰る時のごあいさつは、「行ってきます・・・。」

一緒に来ていた双子ちゃん、一人がレッスンしてる間、一人はワークをしながらいつの間にかぐっすり・・・という事もありました

幼園児さんも、鼓笛など結構ハードな練習をしてるようで、ひと寝入りしてから来たりされています

 

私も子供の頃、走りが得意だったのでリレーの練習に連日放課後残ったりしてたなぁ。

ピアノも練習してたはずですけど、どうだっけ?

運動会、目いっぱい楽しんで、その後目いっぱいピアノの練習を・・・そ~れ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。