長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

カラスといっしょに帰りましょ♪

2014-10-02 17:31:40 | ピアノ・ソルフェージュ

近くの小学校は、5時半になると帰宅時間を知らせる音楽がかかります。

「夕焼け小焼け」。

歌じゃないので、歌詞はありませんが、先ほどあまりにぴったりな声がgood timingで聞こえました。

最後の「カラスといっしょに帰りましょ~」のしょ~に重ねて、カラス君が大きな声で「カア カア カア

歌を知ってるみたいにぴったり合わしてきました!

鳴り終わった今は、静かにしているようです。

お家に帰っちゃったんでしょうか?

 

これ、うっかりMちゃん(幼中)が玄関にいる時に鳴るとたいへん!

小学校を見下ろしに行きたいのに、間に合わないから・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。