毎日がうまいもの祭り!旅と写真☆

毎日うまいもの探し。野菜ソムリエはらぺこ準junのうまいもの!旅!写真などのブログです。

マルカンビルのマルカン大食堂へ行けました。嬉しかった♡

2024-07-01 05:11:00 | 旅行記
マルカン大食堂という有名な食堂があると知っていましたが
行きたいけれど
今回の旅では時間的に無理だろうと諦めていました。
が、宮沢賢治童話村にタクシーがいたので
行くことが叶いました♡
マルカンビルの6階にあります。



エレベーターの中のポスター
お店に着くと見事な食品サンプルが並びます。



食券を買ってウエイトレスさんに渡し好きな席に着きます。
私は噂のソフトクリーム
10段巻きで
橋で食べるのがマルカン食堂流だそうです。
こんなに大きいのに260円です🩷


わあ〜テンション上がります〜
箸で食べるのがマルカン食堂流だとか。
いただきまーす🩷
う〜んうまい〜〜
この箸入れも有名です🥰

ホテルの夕食にテイクアウトで
これも人気の夜来香の餃子を買いました。

カリッとして美味しかったですよ😍

お土産も1階で買いました。
窓からの風景もレトロで味わい深かったです。


マルカン大食堂はマルカンビルが閉館した時になくったそうですが
市民の努力によって奇跡の復活をしたんだそうです。
ホテルの宮沢賢治探検隊本部にもこの本がありました。
今回の旅行で一番嬉しかったこと。
マルカン大食堂に行けてめっちゃ嬉しかったです🥰