毎日がうまいもの祭り!旅と写真☆

毎日うまいもの探し。野菜ソムリエはらぺこ準junのうまいもの!旅!写真などのブログです。

瓢湖のマガモの親子さんが可愛くてたまりませんでした♡

2024-07-16 05:27:00 | 瓢湖
瓢湖の蓮を撮影しながらぐるっと1週歩いて行くと


通路に白鳥さんや鴨さんがいっぱい寛いでます。

私はちょっと道から離れながら歩いていたのですが
突然マガモさんがギャーギャー泣きながら

あちこち歩き回って騒ぎ出しました

そしたらかわいい赤ちゃんが出て来ました。
きっと私が危険だと思って子供達を呼んだのでしょうね。

もひとつ出て来ました。

ふわふわでかわいいなあ〜

4つ雛がいました。

お母さんはそばで厳重な見張り。



雛たちは眠くなったようです。



そばでお母さん。

お母さんも一緒に休み始めました。

本当に可愛かったです。
いつまでも見ていたかった・・・