日々是好日

夫婦二人三脚

再びフランスパン / 大根おろし汁で

2015-09-28 21:09:54 | 二人ごはん
あのお茶漬けが食べた~い!

それは、ベスママさんが好きだと言った

納豆茶漬け、私も大好きだけど

何処を探してもあの納豆茶漬けは

今は売っていません。

人気が無いのでしょうか。

たまたま、乾燥納豆なるものを発見。

今日のお昼ごはんは

言うまでもなく納豆茶漬けです。



じい様は食べません。

ゲテモノと思うらしいです。

夜ごはん

今日は質素すぎ~

お豆腐の味噌汁と

4枚入りで買ってしまったサンマの干物。

2枚食べて不味かったので

どうしようと思いましたが

酒を振って焼き、大根おろしで



まぁまぁ、仕方ありません。

これを学習として買い物は慎重にしましょう。

揚げナス



で、大根おろしで残った汁、これで



嫌なグリル洗い・・生臭みも油汚れも

綺麗に。。。♪



ほらッ


それからシンクもピカピカ



飲んでしまえば身体にもいいのですがね。

今日も夕食の支度をしながら明日のパン

フランスパンを焼いちゃいました。



今日はいい感じ、スチーム使って焼きました。



明日のパン、何にする?って聞いたら

パンは焼きたても美味しいけれど一日経った方が美味しいね。

と、言った。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ







最新の画像もっと見る