日々是好日

夫婦二人三脚

フランスパンでラスク / 普通のパン

2015-09-29 21:25:29 | 日々のできごと
待ちに待った歯医者さんの予約日です。

痛みともお別れできるか?

ペンネのサラダ、マカロニサラダとは言わないのかな?


出掛ける前に昨日のフランスパンをラスク用にと

切って陰干しをして。。。



何度もフランスパンでのラスクを

試みましたが失敗続きでした。

今回は自然乾燥を試みました。

さて、11:00の予約時間。

治療台に座ると『変わりありませんでしたか』と

聞かれましたので今までの経過を

話しました、レントゲンを撮って

歯が割れていることを知りました。

寝ている間に噛みしめ、歯ぎしりを

するためにすり減っているので

簡単に割れたと言う事です。

麻酔を打って治療が始まりましたが

いった~い

もう、スゴイ痛みでどうなる事かと

一時間近くかけて治療をして頂いて

痛みも治まりました、麻酔が4時間も

聞いていて口の周りは全く感覚が無くて

ストローで水分を取っていました。

それでも意識は正常ですから

ラスクを焼きました。

バターと砂糖を撹拌して塗っただけ

シナモンと砂糖がけ



先日、千春にを貰ったので

そのお礼にしました。

ラッピングをして





夕方、届けました。

夕ご飯は丸亀製麺に逃げました。

帰りがけ、普通のパンがいいとじい様が言うので



明日は楽ちんです。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ



最新の画像もっと見る