日々是好日

夫婦二人三脚

幸せな日々に・・・

2024-07-31 17:08:21 | 日々のできごと
昼夜通して暑さは一向に治まりません。
今朝の食事のメニューにサラダチキンを添えたら・・・

『コレ何?』じい様・・
『鶏ですけど』私・・・

そうそう、昔を思い出しちゃいました、
次女が初めて言葉を発した第一声は『とり~~』でしたっけ、
今はもう52歳、二人の息子の善きママですよ。
じい様とそんな話をしながら朝食を摂りました。

次女と言えばニャンコが増えました。
長男が保護して来たと・・・


可愛いでしょう~~~
早速、お姉ちゃんの『もなか』に
洗礼を受けまして仲良し姉妹に・・
名前はね『ハチミツ』ですって、
『はちみ~~』って呼ぶそうです。


この暑い最中にベランダまで飛んできたトンボさん・・
ガンバレ~~~


『不要不急のお出かけは避けてください』
とは言われるものの、
バスを待っている5分ほどが暑さの我慢!
バスに乗ってしまえば冷房が利いてるので
心地いいです。
久し振りでマーケットシティへ行ってきました。

しまむらでじい様にTシャツを2枚・・
スマートだったじい様は今はLじゃないと着れません!
昔はね~~千春が言ったんですよ、
ジジは田村正和に似ているねって・・
本当、写真を見ると結構イケメンでしたね~~♪
余談でした(笑)

ミスドで大好きなドーナツを・・・

幸せってこんなに小さな事ですが、
まだ、出掛けることが億劫にならない、
最高ですね


最新の画像もっと見る