BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

ポコちゃんが来たよ♪

2016-11-11 10:28:37 | 生活

11月始めに、英国在住の娘一家が、里帰り。。

昨夜、帰国しました。

生ポコちゃんは,もうすぐ2歳。

LINEやSkypeで、見ていたけど、実物は可愛いなぁ!

最初、ベスを見ただけで泣いていたポコちゃんは

数日で仲良しに。。

朝、起きると「なす~」「むす~」ベスって言えない。。

じいじが大好き。一緒にポケモンgoで遊んだり。

ゆめ牧場や公園でも沢山遊んで。食べて。

あまり時間がなかったのですが、娘と、カスタードクリーム

入りの動物パンを焼きました。

 

楽しかったなぁ、可愛かったなぁ♪

ポコちゃん、またね。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ベスのプチ手術

2016-10-05 08:10:18 | 生活

上瞼にプチっと脂肪の塊ができて、良性だけど

ベスにとって、鬱陶しいだろうということで

昨日、手術しました。

小さな手術でも、全身麻酔なので朝食からご飯抜き!

朝の散歩から帰宅後「ご飯は?私のご飯は?」と

付いて歩かれて困りました。

で、無事、手術も終わり、ついでに歯垢もとって

もらって、歯もピカピカ

麻酔の為のあらゆる検査。。全身のレントゲンまで。。

異常なし。健康優良児の太鼓判をもらって、やれやれ。。

午後7時、久しぶりのご飯を食べて、グーグー寝の

ベスです。今朝はさっぱり、スッキリね。

3日前に会ったエディ君と。。

 

フランスパン用粉で焼いた、ソフトフランスパンと

ベーコンロール。

 

ボチボチ。。ゆっくり暮らしています。

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

9月も終わり。。。

2016-09-30 09:30:57 | 生活

過ぎてしまえば、色々あった8~9月でした。

私の誕生日。。めでたくも赤いお祝い♪

 

ベス姫様も誕生日を迎えて、満11歳。。

まだまだ元気いっぱい。

同じ日に、ベスパパの姪の結婚式

綺麗な花嫁さんでした。。お幸せに。。

 

秋の味覚も沢山頂いて、料理してます。

カボチャのアイス♪

さつま芋とアンズのマフィン♪

栗の渋皮煮♪

 

ポコちゃんも、満1歳10ヶ月。。大きくなりました。

納豆が大好き♪

 

 

庭のハーブも秋めいて。。。

 

ブログ仲間のベス姉papaさんの愛犬、ベスちゃんが

虹の橋を渡りました。

10年間、親戚のようなお付き合いをさせて

いただき、ありがとうございました。

ベス妹も、ベス姉さんを目指して頑張ります!

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

白馬へ旅行

2016-07-15 07:20:27 | 生活

12~13日、ベスと一緒に白馬へ。。。

「どこ行くのかな~?」  車の中でご機嫌のベスちん。

諏訪湖

青木湖

白馬岳

松川で川遊び   冷たい水で、気持ちよかった。

ペットと泊まれる宿。。プチホテル  グラスハウス

看板犬  メイちゃん   1歳    可愛すぎ!

食事は若いシェフの手の込んだ創作料理

オードブルの新玉ねぎ  丸ごとグラタン~♪

オーガニック野菜たっぷりで、どれも美味しかった!

 片道6時間。。。遠かった~     

帰路、軽井沢経由。。アジアの観光客が9割

ベスパパ長時間の運転、お疲れ様でした。

 

 

同じ頃、米国のB君夫妻が欧州旅行途中に、

娘宅に立ち寄り 。。巨人と小人。。

 

来週から夏休みですね。。

暑くなりそう!皆様、楽しい休暇をお過ごしくださいませ。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

暑中お見舞い申し上げます

2016-07-09 21:49:38 | 生活

いつのまにか7月。。

梅雨明け間近、猛暑で、湿気もすごい!

ベス家は、変わらず食べてます。

手作り皮で、2倍の大きさのジャンボ餃子

最近は麦ご飯

朝食

冷製カボチャスープ

スコーンは、プレーン、チョコチップ、レーズンと胡桃

バニラアイスにラズベリーを添えて

 

最近、あまりにも、コロコロしてる私。。

ベスパパとトレーニングジムへ行き始めました。

今日はせっせと、ジム通い用に、大きなドロップバッグを

作りました。ソレイアード、ビニルコーティング生地使用。

 

最近のポコちゃん

昨日から10家族で、キャンプに行ってるそう。

気温20度未満ですって!

 

最近のベスちん。。よく食べ、よく寝てます。

 

 

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加