お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと餌用ラットが参入! 動物ときどき旅行と登山日記

落ちそうで落ちない

2018年08月12日 | ラット

ワタクシはカレンダー通りですが、皆さまはお盆休みでしょうか?

観光地である我が町は、それは賑やかでございますヨ。

海の喧騒とうらはらに、ジンさんはゆっくりお休みチュウ

  

けど、ちょっと変だよね。

横から見たら、落ちそうで落ちない微妙な位置取り。

ハンモックから這い出てきた途中で、行き倒れたような?(笑)

  

ジンさんは落ちなかったけど、ワタクシは落ちました

タブレットを買い換えにつき、シムサイズを変更してもらったのです。

古いシムは不要となり、返却したつもりが・・・・

間違えて、熊氏のシムを返却してしまったという大馬鹿野郎です。

現在、捜索願いを出して、連絡待ち状態 見つかるかな~?

コメント

初自撮り

2018年08月11日 | 愉快な仲間

鳥に興味津々な二人。

一緒に放牧すると、フジさんが襲われてしまう(笑)

そんな時は、逃げるに限るよね。

  

初日こそ出さなかったけれど、ケージを開けたら、すんなり出てきたまるちゃん。

ちょっとだけ羽ばたいて、手や肩に止まっている。

アッチ向いて、こっち向いて、案外懐っこくて・・・ こうなると、可愛い(笑)

  

そうだ、ニューデジカメは自撮りができるんだ!

肩に乗ったところで、さっそく一枚。 初自撮りは、まるちゃんか(笑)

  

今日はお迎えがくるけど、一週間あっという間!

何事もなく終わって、本当によかった~ 

コメント (2)

たまごに注意

2018年08月10日 | ラット

フレンドリーなジンさんは、鳥にも友好的だ。

『ぎゃ~!』まるちゃんの雄たけびが聞こえる時は、必ず近くにいる(笑)

  

攻撃的なのは、まるちゃんがメスだから。現在絶賛産卵中で、気が立っているらしい

チェロがオスなので、一緒に放牧しないように!とも言われた。

  

卵関係の注意事項を残し、旅行に行ってしまったが・・・

ワタクシ、鳥の事はさっぱりである。

適当に話しかけ、適当にちょっかいを出し、水を替え、ご飯を入れる程度。

でね、何気に見たとき、驚いた!

  

鳥って、こうやって寝るんですか?

写真を撮る前は、横になって寝ていたんですけど(笑)

コメント

食い意地大王!

2018年08月09日 | うさぎ

覗きに行っては、つつかれている二人

インコにしてみたら、怪しい生き物だからね~。

  

それでも懲りず、チャレンジするうさぎ。

まさか、襲う気じゃないでしょうね?

  

いや、まさかの葉っぱ横取り

フジさんは、やっぱり食い意地大王だった(爆)

   

動きの怪しかったデジカメ、とうとう壊れました。 ほぼ5年間のお付き合いでした。

重かったけど、使いやすかったオリンパスよ、さようなら・・・・

最近、壊れ続けている電化製品。 周期が一緒なのだろうか?

   

悩む間もなく、新規購入しました! 昔使用していたサイバーショット

そうそう、安曇野で水没させたヤツですよ(笑)

あの時と違い、小型化して自撮りもできます 進化してるんだなぁ~。

コメント (2)

預かり

2018年08月08日 | うさぎ

我が家の留守中は、通いの家政婦さん(笑)が来てくれます。

朝晩来てくれるので、安心なのですが。

フジさんに白菜をあげたところ、ぶぅぶぅ言いながら体当たりをされたと(笑)

足りなかったのか? 心配したそうだが、それは違う。

あれは彼女の・・・ もはや、以外の何物でもない(笑)

  

で、今週は逆のパターン。

たぬき家が旅行なので、インコのまるちゃんを預かることになった。

手前のブルーの子は、知り合いのインコ。 名前をチェロという。

たぬき家が預かる予定だったのに、我が家に来ているのが謎だ(笑)

  

興味津々のフジさんとジンさん、思い切りつつかれている。

やられてもあきらめないのは、何故だろう?(笑)

コメント (2)

ランキング


小動物 ブログランキングへ