日々是好日

夫婦二人三脚

衝動買いセロリ・・・3種

2016-12-09 09:56:45 | 二人ごはん
毎日が12月とは思えない暖かさです。

セロリ大好き人間。。。

買おうと思う時には下部が痛んでいたり

葉が黄ばんでいたり

中々新鮮なものに出会えません。

しかし、スッゴク新鮮なセロリをみつけちゃった日、

思わず買ってしまいました。

新鮮なうちに3種類作りました。

スープ

セロリ、葉の部分、人参、ベーコン、玉ネギ



大根とセロリの葉部分で甘酢



セロリと葉の部分のごま油炒め煮



好き嫌いも多いセロリですが

捨てる所は有りません。

シナモンシュガーバタートップ



今、バタートップの美味しさにはまってます。

とっても贅沢な気分の美味しさはお奨めです。



ようやくのことオーバースカートが

形になりましたがひとちゃんに履けるのだろうか?心配




一日一日を無駄なく生きたい!

今日は何する?

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


最新の画像もっと見る