日々是好日

夫婦二人三脚

牛を引いて寺参り

2016-12-07 20:18:32 | 今日のパン
昨日は大風、ここ8階は部屋に居ると

外の物音ひとつ聞こえないのですが

エレベーターを降りて部屋に向う時には

強風は半端ないです。

ところが今日は嘘のように穏やか、春のようです。

なのでじい様を誘って足利の『鑁阿寺』へ散歩に


★鑁阿寺は、鎌倉時代、建久七年(1197年)に足利義兼によって建立された真言宗大日 派の本山。

山号は金剛山。本尊は源氏、足利氏の守り本尊である大日如来(だいにち にょらい)を祀る。
















若い時に来たことはあったけれど

年を取って来てみると、また違った

感じで見られるのも嬉しいですね。

ニャンコ居ました。







鴨さんもスイスイ



鳩さん



面白そうな『おみくじ』

セリフは言ってません(笑)





***********

明日のパン

バタートップ





にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





最新の画像もっと見る