日々是好日

夫婦二人三脚

パン友から

2009-09-23 15:40:26 | 日々のできごと
シルバーウィークも終日です。
天候に恵まれた最高の休日だったと思います。
我らシルバーは一年中がウィークですからどうってことも
無いのですが・・・・。

今日はパン友から嬉しい送りものが届きました。
フランスパンなどを入れるためのバケットケースです。


ハンドメイドの心のこもった贈りものにパンへの意欲も
沸きます、このケースに入れるために作るぞ~~~です。
キッチンに掛けて置いたらお洒落ですね。
それに天然酵母のパンと書いてあるシールまで、人様に
差し上げる時には『出来る人』って感じになりますねぇ。

夕べ、今日のために焼いたトマト入り食パン





冷蔵庫は酵母たちで賑わっています。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン屋さん (もものぱぱ)
2009-09-23 16:34:02
もうこんなにパンを焼くと

パン屋さんになるかも、美味しそうなパンです!!
返信する
すっかり ()
2009-09-23 18:53:54
パンやさんですね・・・次のパンは?と

私も楽しみです・・残念なのは味見が出来ない事です・・・無理ないけど・・・・笑
返信する
沢山の酵母たち♪ (kiyoboo)
2009-09-23 20:33:43
どんなパンになるのでしょうか?
出番待ち状態ですね~
楽しみです♪

トマトはあんずのようにオレンジ色になりましたね。
お味は塩が利いているのでしょうか?
色々な具材で楽しめそうです♪
返信する
もものパパさんへ (まあ)
2009-09-23 23:41:04
明日は待ちに待った奄美への旅たちですね。
今晩は眠れているでしょうか。
良い旅になりますように。
返信する
華さんへ (まあ)
2009-09-23 23:43:26
まだ難しいパンが出来ないのが残念ですが
ゆっくり丁寧なパン作りを心掛けていきたいです。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2009-09-23 23:48:33
今日はありがとうございました。
いただいたケースに失礼の無いよう
上出来のパンを入れたいです。

酵母はレーズン、リンゴ、すもも、キウイ
ホシノと出番を待っております。
リンゴも干し終わりましたのでリンゴ酵母で
何か焼いてみたいと考えてます。

トマトはさっと洗って塩を取って使いました。
美味しいパンになりましたよ。
返信する
Unknown (すう)
2009-09-23 23:55:54
トマトパン、きれいに伸びてくれましたね。
トマトの粒になっているから、そこに当たるとおいしいんでしょうね~♪
おぉ、お次は干し林檎パンですかねぇ!楽しみにしています☆
返信する
すうさんへ (まあ)
2009-09-24 19:48:37
アイデアを盗んではセコセコと働いてます(笑)
ゴメンね、すうさん。

リンゴ酵母を使って干しリンゴを入れてみたいです
夢はおお~~きく持って。
前進のみです。
返信する
トマトぱん~ (ひで)
2009-09-25 22:00:34
作りましたね~。私は明日チャレンジしてみます。
たくさんいろんな酵母があるんですね。リンゴ酵母で、リンゴ入りなんて、しゃれていますね~。
食べきれないパンが冷蔵庫を占領しはじめました。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2009-09-25 22:15:01
美味しいうちにお召し上がりを・・・。

面白くて毎日作りたいですね。
だから溜まっていくのですね(笑)
トマトパンはオレンジ色になって
可愛いパンですよ。
返信する