日々是好日

夫婦二人三脚

小学生最後の

2009-09-26 20:30:29 | 日々のできごと
秋晴れの今日、孫の千春の運動会でした。

『ばば、野沢菜のおにぎりとパン作ってね』千春の要望にこたえて

金曜日は1日パンと格闘でした。

クルミパンの方はホシノ丹沢を使って作り成功でした。

リンゴパンは酵母に元気が無かったのか発酵せず殆ど膨らまない。

リンゴとチーズを入れて、さぞかし旨いパンが・・・・期待通りに

いかなかった。

お許しを願うのみでした。



幾つもの競技をこなし最後に組み体操、これにはついウルウルしました。

妊娠中毒症で月足らずで生れ、育つかもどうかも解からなかった子が。

こんなに大きくなってハキハキと競技をしている、スゴイ成長を見る。

感動の運動会でした。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫の運動会は ()
2009-09-27 18:30:25
子供の時以上に見ごたえを感じますね・・・

ゆ~坊も色んな競技に頑張ってかけっこもリレーも一等でした・・・ダンスも良かったし

鼓隊は今年は旗ふりでカッコ良かったわ

保育園最後の運動会・・・良かったわ

お互いにね・・・
返信する
無事におえて (さーち)
2009-09-27 20:03:38
いいお天気でよかったですね。
千春さん6年生なのですね。
まあさんも招待状頂御弁当のリクエストも~
嬉しいですね。頑張らなくては~とあれこれ作り持参の運動会・・・成長を感じますよね。
まだこれからも見守ってあげなくてはね。

姫も来月の3日です。”来てね”と可愛く誘ってくれますので行かなくては~。
保育園は午前中で終わるのですよ。
幼い子には長時間は無理なのでしょうね。

まあさんの美味しいおにぎりとパンで昼の部もう~んと頑張れたでしょうね。
返信する
運動会♪ (kiyoboo)
2009-09-27 20:07:55
運動会のシーズンですね。
お孫さんにリクエストのパン、きれいに焼けました
ウフッ、りんごとチーズなんて、早速焼いたのですね
まあさんのパンとおにぎりでお孫さん、張り切れたと思いますよ~
私の甥っ子も今年6年生で最後の運動会なんです。
義姉がPTA役員で忙しいということで、お弁当作りを引き受けてるんです。
10月10日、叔母ちゃん頑張ります!
返信する
美味しそうね (北のママ)
2009-09-28 09:30:47
まあさん。とても美味しそうに、出来ましたね。運動会のリクエストですか?いいお婆ちゃんですね。家は、春でした。小学校もこれで最後ね。うるうるのしどうしでした。点数の係りだったので、最後に挨拶と、点数発表だったけど、写真撮るの忘れて、あ~大失敗でした。
今度は、ナオ君まで、ちょっと、ありますね。
又、頑張ってください。
返信する
華さんへ (まあ)
2009-09-28 10:40:15
ゆうちゃんの運動会も終わってホッとですね。
頑張っている孫をみて爺婆はウルウルでしたね。
また来年ですね。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2009-09-28 10:45:04
今年は天候に恵まれて大盛況のうちに
終わりました。
二人の孫の運動会保育園から6年生までの
10数年終わってみればあっという間でしたね。

那央君も3日です。
これはまた涙、涙ですよ、きっと。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2009-09-28 10:49:04
腕の振るい甲斐のあるお弁当係ですね。
今から構想じゃないでしょうか。

孫のリクエストに答えたはいいですが
失敗のリンゴパンでした(クスン)
兎に角おわりましたホッとしてます。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2009-09-28 10:54:27
ママさん、お元気でしたか。
お身体の具合でも悪いのではないかと
心配してました、良かったです。

北の国では運動会は春でしたね。
奈美さんも6年生でしたね。
つい小さい頃を思い出してしまいますね
涙の運動会ですね。

10月3日は那央くんです。
みんなと走れるかな?
楽しみと心配と、です。
返信する