医科歯科通信  (医療から政治・生活・文化まで発信)



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ふるさと名物応援

2015-03-28 02:47:17 | 医療と介護
概要
中小企業、小規模事業者が行う「ふるさと名物」等の開発・地域ブランド力を高める取組・着地型観光の取組・海外展開等が対象。
①「ふるさと名物」などの新商品・サービスの試作開発等の費用を補助
②小売事業者、ネット事業者等が売上データの活用や試供品提供等により、「ふるさと名物」に関する消費者嗜好を収集し、製造事業者にフィードバックする費用を補助
③ブランド化のための品質・名称管理)の取組、複数産業の連携によるマーケティング機能体制を整備して行う観光商品開発等の費用を補助
④各地の観光資源や「ふるさと名物」をPRするストーリーの策定を支援

助成金額・助成率
①補助上限500万円、補助率2/3
②補助上限500万円、補助率2/3
③補助上限2,000万円、補助率2/3
④定額補助

対象
中小企業・小規模事業者、商工会、商工会議所、組合、中小企業グループ、小売事業者等
平成27年度 「ふるさと名物応援事業補助金」 の公募2015 年 3 月 6 日

複数の中小企業等が連携して、海外販路の拡大を図り、地域経済の活性化および地域中小企業の振興に寄与することを目的に行う世界に通用するブランド力の確立を目指す取組み経費の一部が補助される事業です。


対象者は、商工会議所、商工会または都道府県商工会連合会、商工組合または商工組合連合会、一般社団法人または一般財団法人、特定非営利活動法人、中小企業者の4者以上の連携体 などです。

■対象事業
(1)戦略策定支援事業
地域中小企業が海外販路の拡大を図るため、優れた素材や技術等を活かした製品の魅力を高め、海外のマーケットで通用するブランド力を確立する目的で、参画する中小企業等の共通認識を醸成し、自らの現状を分析し、明確なブランドコンセプトと基本戦略を策定するもの。
(2)ブランド確立支援事業
地域中小企業が海外販路の拡大を図るため、優れた素材や技術等を活かした製品の魅力を高め、海外のマーケットで通用するブランド力を確立するために必要な試作品開発や展示会出展などを行うもの。

■公募期間
平成27年3月3日(火)~平成27年4月3日(金)

詳細は下記をご覧ください↓
http://www.chusho.meti.go.jp/shogyo/chiiki/japan_brand/2015/150303Jbrand-koubo.htm









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