医科歯科通信  (医療から政治・生活・文化まで発信)



40年余の取材歴を踏まえ情報を発信

音楽や詩も自分が作ったものが一番好きです

2015-06-09 02:22:54 | 受けとめる力
前人未到の人生 謳歌
-尊敬している芸術家はいますか?(別所哲也さん)
草間彌生さん
-自分自身です。
世界中で自分ほど、熱烈に芸術に貢献した人間はいません。
子供も頃から芸術のために毎日、切磋琢磨してきました。
絵は15歳の頃から欠かさず描いてきました。
もっともっと素晴らしい人生を描きたいと思っています。
それを1日たりとも忘れたことはありません。
愛は人間の生きる根源です。
平和とか神の中に見え隠れする摂理なのです。
音楽や詩も自分が作ったものが一番好きです。
他の作品にはあまり興味を持っておりません。
私は時間が惜しくて。
ここで絵ばっかり、じゃんじゃん描いているの。
とにかく絵のことしか考えていない。
死にものぐるいで闘っているんです。
芸術家はもっともっと真剣に世の中のことを考え、人類に貢献しなければなりません。
そのために私は日々、描くのです。
皆さんが感動的な素晴らしい人生を送るために力になりたいです。


コメントを投稿