モルモニズムの情報源、主要な主題を扱うサイト。目次を最新月1日に置きます。カテゴリー、本ブログ左下の検索も利用ください。
NJWindow(J)



 10月7日(土)早朝、ガザ地区を実効支配するハマス*がイスラエル南部を奇襲攻撃しました。千人を超える多数の住民を殺害し、強引に人質を取っています。現代社会にあっていかにもひどい蛮行であると言わざるを得ません。

 しかし、日本の真珠湾攻撃の場合もそうであったように、何事にもそれを引き起こさせる原因が背後に隠れています。

 それはひとえに1947年イスラエルが建国できて以来とってきた対パレスチナ政策が原因です。私が重視するのは第一にイスラエルによるパレスチナ地区への入植政策です。パレスチナ人に割り当てられた土地にユダヤ人が住宅を建て、入植して次々に我が物にしてパレスチナ人の土地を狭めていったのです。

 そしてよく知られた分離壁を築いてパレスチナ人の社会を封鎖してきました。物流の流れを数カ所の検問所に制限して厳しく制御してきました。そして今回反撃布告後、電気、水道の供給を停止し、食糧も入らないようにして兵糧攻めを始めています。まさに「窮鼠猫を噛む」の状態にハマスとガザ住民を追い込んだのだと見ます。

[イスラエルの空爆で破壊されたガザ市内(2023年10月 撮影ガザ市民 news.yahoo.co.jp]

 私は数日後にも始まろうとしているイスラエル地上軍の猛攻撃を懸念しています。

 

 私が聞いた範囲ではアメリカのマスメディアも、PBS, CNN, WSJ (Wall Street Journal)などが双方の状況を扱って中立の姿勢を見せているようでした。また、ギリシャの元財務大臣ヤニス・ヴァルファキスは「この度、犯罪者はハマスではなく、犯罪の元凶はヨーロッパ人だ」と語っていました。

 

* ハマスは「イスラム抵抗運動」の略(アラビア語 حمس )で、パレスチナ自治組織の正統な統治組織ではなく、ガザ地区を実効支配する激しいテロリストの分派のような存在。 

参考 当ブログ 2011.12.08 イスラエルの入植地拡大が状況悪化の原因 - NJWindow(J) (goo.ne.jp)
なぜもう一つの“テロ”を無視するのか―ガザ情勢への私見―(土井敏邦) - エキスパート - Yahoo!ニュース 2023.10.12付け もう一つのテロは「占領」というテロを意味しています。

参考聖句 

「主はイスラエルの王アハズのゆえに、ユダを打ちのめされた。彼がユダを堕落させ、主に甚だしく背いたからである。」(歴代誌下28:19)。キリスト教徒は道を外れたイスラエルを支持することはないと考えます。

「ハガルの子もまた一つの国民とする。彼もあなた(アブラハム)の子孫だからである。」(創世21:13)。神はハガルとその子イシメルに砂漠で水を与えます。私は弱者の味方でありたいと思っています。



コメント ( 128 ) | Trackback ( 0 )



« 処理水の海中... [政治的評論] ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (たまWEB)
2023-10-13 10:23:45
インターネット時代、情報有り過ぎ・・どう手を付けていったらいいものか??
イランまでも・・となるとやっぱり本一冊くらいは目通さなきゃ?!

「イスラエルがハマスを作ったことを知っていますか?衝撃的な戦略には2つの理由があった: 分断と支配
https://ameblo.jp/mimicum/entry-12823684886.html

「ハマスはモサドの創造物です
イスラエルの「諜報と特別任務のための研究所」であるモサドのおかげで、ハマスは占領地での存在感を強化することを許可されました。一方、アラファトのファタハ 民族解放運動とパレスチナ左翼は、最も残忍な形の抑圧と脅迫にさらされた

1987年代にカイロから戻ったパレスチナのイスラム主義運動の精神的指導者であるアーメド・ヤシンは、イスラム慈善協会を設立しました。ゴルダ・メイア首相は、これを次のように見ました アラファティ<>/<>秒のファタハ運動の台頭を相殺する機会。

1984年、アーメド・ヤシンは逮捕され、隠された武器のキャッシュが発見された後、懲役1987年の刑を宣告されました。しかし7年後、彼は解放され、活動を再開しました。そして、 インティファーダ(ï¿<>/<>蜂起ï¿<>/<>)は、<>年<>月に始まり、イスラム主義者を驚かせ、シェイク・ヤシンはハマス(イスラム抵抗運動)を創設することで対応しました。 コーラン 私たちの憲法」は、組織の憲章の第<>条を宣言しています。

アフメド・ヤシンは、1993年70月にオスロ合意(暫定自治に関する原則宣言)が署名されたとき、刑務所にいました。

まったく予想外に、ネタニヤフ首相はシェイク・アフメド・ヤシンに終身刑に服していた刑務所から(「人道的理由で」)釈放するよう命じた。一方、ネタニヤフは、 ビル・クリントン大統領とともに、ハマスを支配するようアラファトに圧力をかけていた。実際、ネタニヤフは、オスロ合意を妨害するために、もう一度、イスラム主義者に頼ることができることを知っていました。さらに悪いことに:持っていた後 ヤシンをヨルダンに追放したネタニヤフ首相は、彼がガザに戻ることを許可し、1997年<>月に英雄として意気揚々と歓迎されました。

アラファトはこれらの出来事に直面して無力でした。さらに、彼は1991年の湾岸戦争中にサダム・フセインを支持していたため(ハマスは慎重に味方することを控えていたが)、湾岸は 各国はパレスチナ自治政府への資金提供を断ち切ることを決定した。一方、1998年<>月から<>月の間に、シェイク・アフマド・ヤシンは同じ国から数億ドルを調達することができました。ザ・ ハマスの予算はパレスチナ自治政府の予算よりも大きいと言われていました。これらの新しい資金源は、イスラミストが彼らの様々な慈善活動を効果的に追求することを可能にしました。<>つと推定されます <>人のうちパレスチナ人はハマスからの財政援助を受けています。そしてこの点で、イスラエルは占領地へのお金の流入を抑制するために何もしていません。
」 ブラウザ翻訳
archives.globalresearch.ca/articles/ZER403A.html

「イスラエルに育てられた?ガザ地区・ハマスの不思議な誕生話
2021年05月18日
「ハマス」が設立されたのは1987年12月。
創設者のアハメド・ヤシンをインターネット検索すると、武力闘争を行う部門を持つ政党の指導者には見えない、車椅子にのった華奢な老人がヒットする。
少年時代、レスリングの事故で脊髄を損傷し、車椅子生活となったヤシンは、元々はガザ地区で金曜礼拝の説教をしたり、ムスリム同胞団の互助活動に参加する寡黙で内向的な人物だったとされる。ヤシンが活動をはじめた1960年代から1970年代のガザ地区のムスリム同胞団は、イスラエル当局からしても「政治的野心がない社会運動」であり、ましてヤシンが自国を脅かす存在になるなどとは考えられていなかった。

しかし、現実にはこのムスリム同胞団が、ハマスの母体となった。なぜヤシンの思想は先鋭化し、イスラエル当局はその兆候を見逃したのだろうか?

■イラン革命がすべてを変えた
その背景の一つには、当時のイスラム世界で起きていた大きな変化がある。ハマス設立の8年前、1979年に起きた「イラン革命」である。
 ・・
」 https://www.excite.co.jp/news/article/Sinkan_10456/
アフメド・ヤシン ハマス
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%A1%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%A4%E3%82%B7%E3%83%B3%20%E3%83%8F%E3%83%9E%E3%82%B9&ei=UTF-8&x=nl&b=61

要するに、軍事力優越を背景に持つイスラエル支配層は、軍事的弾圧支配を取り、アラファトPLOの目指す和平交渉や超党派的(民主・共産)参加を排除へ。分断を図る。

パレスチナの政治・経済・社会動向
https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/shiryo/hyouka/kunibetu/gai/plo/th99_01_0200.html

イラン特務機関の近代史
http://arab.fc2web.com/iran/intell.htm

ホメイニ savak
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9B%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%8B%20savak&ei=UTF-8

イラン cia savak
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%20cia%20savak&ei=UTF-8
 
 
 
ミシェル・フーコー論 (オムナイ)
2023-10-13 12:22:42
「自己への愛着こそが狂気の最初の徴表であって、人間が自己に愛着していればこそ、
人間は過ちを真実として、嘘を現実として、暴力および醜さを正義および美として容認するのである」ミシェル・フーコー
ーーーー
ハマスはイスラエルが撤退した数年前にガザ地区を実行支配していて、ガザの住民に対して恐怖政治を引いている。

ハマスの既得権が危機に瀕した今、ガザ住民並びにイスラエル人を人質に取り、
殺させる事でイスラエルは悪者という印象操作をしようとしているように見えます。

https://eigomeigen.com/Michel_Foucault.php

我々が日々なすべき倫理、政治的選択は、主たる危険がどちらであるかを判断することであると思われる。ミシェル・フーコー
ーーーー
アメリカの政治家にはユダヤ系が多く、当然イスラエル支援に回るでしょう。

日本はウクライナではアメリカ追従でしたが、ロシアの石油・天然ガスが頼れない現状では、

中東の意識も加味せねばならないでしょう。
なので、岸田さんが中立的声明を出したのは、致し方のないところ。
ただ、はっきりしない印象は拭えないので支持率は下げ傾向か。

ロシア・ウクライナ戦争、イスラエル・ハマス戦争。
もう、立派な第三次世界大戦であり、

ハルマゲドンかもですね。
2人の使徒の介入はいつでしょう?
 
 
 
結局は暴力による解決しかない ()
2023-10-13 13:06:56
良くないこととは思いつつ、人間余命が見えてくると、世界情勢などどうでもよい気がしてきます。

自分が死ぬまでは、戦争や天変地異、疫病の流行が無ければそれでいい・・・って思ってしまいます。

それにつけても、人類は結局のところ暴力による解決方法しか無いのか!と思ってしまいます。

暴力と言うのは、ただ「暴力の行使」を意味するのではなく、「暴力の保持」もまぎれもない「暴力」なのです。

例えば、ロシアが核兵器を持っている。

ロシアは核兵器を使用しなくても、その保持により圧力をかけられる。 これも間違いなく暴力です。

アメリカも中国も、憲法に軍事力の放棄をうたう日本ですら、暴力を保持している。

日本人のほとんどの人が、その「暴力の保持」を支持している。

今回、パレスチナのハマスが「暴力の行使」を行った、イスラエルはその前にずっと「暴力の保持」による「暴力の行使」を行ってきた。

私たちは、暴力の行使を非難すると同時に、暴力の保持による「圧力的支配」を非難すべきだと思う。

その為には、まず、「暴力の保持」を自ら放棄しなくてはならない。

出来ないと思いますが。

結局のところ、人類には暴力による解決方法しか残っていない。

キリストは、この事を改めるために「汝のほほをたたかれた場合は、別のほほを差し出しなさい」と言ったのだと豚は思う。

しかし、自己防衛の暴力すら捨て去るべきだとは、キリスト者のほとんどは考えていない。

さて、どうする?クリスチャン殿。
 
 
 
末日聖徒の指導者,中東の暴力に声明 (オムナイ)
2023-10-13 16:58:22
>キリストは、この事を改めるために「汝のほほをたたかれた場合は、別のほほを差し出しなさい」と言ったのだと豚は思う。

悪人に逆らうな。
右の頬に対して左の頬。
下着を取られたら、上着さえも。

無抵抗どころか、もっと。。。

しかし、歴史は無防備な国や民族は搾取されることが証明されているような。

https://www.deseret.com/2023/10/12/23915023/church-of-jesus-christ-latter-day-saints-lds-mormon-statement-on-israel-gaza-violence

末日聖徒イエス・キリスト教会の大管長会は木曜日、中東の暴力について 声明を発表した。

私たちは、最近の中東での暴力の勃発と人命の損失に打ちのめされています。
このような暴力は私たちにとって忌まわしいものであり、平和の福音であるイエス・キリストの福音と調和しません。
このような時、私たちはこの残虐行為の犠牲者全員のことを思うと心が痛みます。

神の僕として、私たちは神が私たち全員に隣人を自分自身のように愛するよう求めていることを確認し、
すべての紛争が平和的に解決されるよう祈ります。

ラッセル・M・ネルソン大管長は、2023年4月に開催される教会の国際総大会での講演の中で、
より多くの和平実現者を呼び掛けた。
同氏は、「争いは決して霊感ある解決策に結びつかない」と述べた。

さらに、「複雑な問題を解決するための平和的で敬意を持った方法と、
意見の相違を解決するための賢明な方法があることを示しましょう。」と付け加えた。
ーーーー
9.11の時ヒンクリー管長は「アメリカは再び撃たれました。」と声明を出しました。。
パールハーバーのこと。耳を疑った。

当時ヒンクリー管長は使徒の頃から日本で人気があり、日本の理解者だと思われていました。

現代の預言者は普通の知的アメリカ人であることを知った日でした。

世界一のお金持ちキリスト教団だからといって、まかり間違ってもハルマゲドンよろしく仲介に出て行ったりしないこと。

末日聖徒は霊的な意味でイスラエルの戦士なだけです。
 
 
 
Unknown (睡眠中会員元)
2023-10-13 21:40:24
https://www.bbc.com/japanese/44653652

BBCで元会員さんが話しているマスターべションのことがあった。
あじフライさんのコメントを読んで思い出したよ!
 
 
 
父親が間抜けなんだよ (Wです)
2023-10-14 00:24:52
「BBCで元会員さんが話しているマスターべションのことがあった」

この問題に関しても、教会の対応は「最悪」だよな

他にもあるけでね、まあ今日のところはこの問題だけ(笑い)

そもそも、自分の子供達がこんな「屈辱的な面接」を受けているのに、黙っている父親がマヌケなんだよ

子供を管理するのは「父親」だよ、ビショップにはそんな権限は無い

以前、私の息子が監督から「罰則」を与えられた、この問題ではないがね

私はすぐにステーク会長に電話して「父親の権能を侵害するな」と抗議した

すぐに罰則は撤回され、しばらくして監督は解任された

この教会の父親は「ダメ親父」なんだよな

「ただの良い人」なんだよな

それではアカンがや

もっと、シャキッとしろよ
 
 
 
なぜLDS教会はロシアのウクライナ侵略を非難しないのか? (オムナイ)
2023-10-14 05:30:05
https://www.sltrib.com/religion/2023/06/01/why-lds-church-hasnt-condemned/

ユタ州に拠点を置く宗教団体は、政治的中立性に関する声明を更新し、
通常は「世界規模の紛争でどちらかの側に立つ」ことはないと述べた。

多くの内部関係者や外部関係者は、なぜ末日聖徒イエス・キリスト教会が
ロシアのウクライナ侵略を未だに力強く明確に非難しないのか不思議に思っている。

モスクワが隣国への攻撃を開始して広く批判を浴びた直後、ユタ州に本拠を置くこの宗教団体は、
交戦中の両国の名を挙げずに早期の和平を訴えた。
ーーーーー
今回も両者の名を挙げずに「和平」を強調した内容ではあるのですが、今回のイスラエル・ハマスへの声明のほうが、
強さを感じますね。

規模と失われた人命の数を考えると、違和感を覚えます。
 
 
 
Re;父親が間抜けなんだよ (オムナイ)
2023-10-14 06:26:07
>子供を管理するのは「父親」だよ、ビショップにはそんな権限は無い

ですね。越権行為。

まぁ、親による虐待も多い昨今ですから、その点は注意かもですが。

そう言えばアメリカで親の虐待報告を義務化云々という話題が少し前にありましたね。

>この教会の父親は「ダメ親父」なんだよな
>もっと、シャキッとしろよ

叱ってくれる末日聖徒少なくなりました。
 
 
 
Unknown (たまWEB )
2023-10-14 07:33:34
各国でのイスラム教徒・支持者のデモ 写真(日本も)
www.dailymail.co.uk/news/article-12626505/The-world-braces-day-jihad-former-Hamas-leader-Khaled-Meshaal-told-Muslims-streets-protest-against-Israel.html

「イスラエルは平和を望んでいない。イスラエルは
パレスチナ人に戦争を仕掛ける口実としてハマスという組織を作った。
ハマスのロケットは、
イスラエルの空軍に比べれば単なる豆鉄砲にすぎないが、
民族浄化のもうひとつの口実を与えている。

genkimaru1.livedoor.blog/archives/2273065.html#more

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「日本とロシアは10日、日本産水産物の安全性について対話を実施した。日本の外務省が発表した。
対話はテレビ会議形式で実施された。日本側からは、外務省、農林水産省、水産庁、厚生労働省、経済産業省及び原子力規制庁が参加。ロシア側からは、露連邦動植物衛生監督庁、国立水産物・水産養殖物安全センター、沿海地方動物衛生研究所が参加した。

東京電力は5日、2回目となる福島第一原子力発電所から出る処理水の海洋放出を開始した。タンク10基に入る約7800トンを17日間かけて連続で放出する。
」 https://sputniknews.jp/20231011/17378529.html

「2023年10月7日開始のパレスチナの戦闘はイスラエル滅亡戦争、ドル覇権も同時に崩壊へ  2023年10月08日

恐らくこのイスラエル滅亡戦争シナリオは事前に世界主要国に伝わっていたはずだ。石油や天然ガスが暴騰し入手困難になることが日本にとって最大の問題。食料品輸入も滞るだろう。それらの供給をロシアに依頼することが鈴木宗男訪ロの最大の目的だったのだろう。実は2022年のウクライナでの開戦後に日本はロシアからの化石燃料や穀物の輸入を大幅に増加させており、それによって石油危機や飢餓を回避している。細田下院議長の辞任表明はウクライナ支援を強要されたことが理由と考えられ、米国下院議長空席と同時期なのは偶然ではないはずだ。今後危機に陥った米国でトランプが下院議長に請われて就任し、バイデン・ハリスの正副大統領を弾劾して辞任させた後に大統領に就任してイスラエル滅亡やウクライナのロシアへの降伏と親ロシア政権樹立に協力し、シリアや欧州を含む西ユーラシア、日本を含む東ユーラシアからの米軍の撤退を進めるシナリオではないか。本ブログの趣旨はイスラエルと南朝鮮の同時滅亡だったが、ブログ開設18年で漸くそれが実現する日が近づいていることは感慨に堪えない。南朝鮮は北朝鮮に、台湾は中国に平和的に吸収統合されることになる。ロンポール元下院議員も2006年2月15日の下院演説で述べたドル覇権の崩壊が実現することに感無量だろう。米国国債は2020年の新型コロナ流行時に0.5%台まで下落した利回りが今は5%に近づいており、価格暴落によってそれを保有する米国の民間銀行の多くは債務超過に転落しているはずだ。その債務超過銀行には米国連邦中央銀行も含まれる。
」  http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941

「令和05/08/12(土) ウクライナで132人の日本人傭兵が蒸発

日本人傭兵宿舎をロシアが気化爆弾で攻撃
ロシア発のニュースによれば、8月7日にウクライナのリヴォフ近くのホテルに到着したばかりの、日本人傭兵132人が全滅した。
日本人傭兵たちは、自衛隊退役軍人132人からなり、ウクライナに到着したばかりで、ホテルには日の丸が掲げられていた。

営業停止状態にあるホテルに、日本の国旗が翻るのを見て、ロシアが気化爆弾で爆撃したため、全員が文字通り蒸発したという。

傭兵としてウクライナに送られた日本人は、サポロージャなど激戦区で、ウ軍が撤退後も拠点守備に残されることが多いようだ。

日本政府もマスコミもこの惨状を秘密にしているが、中国やロシアの報道では、日本人傭兵の戦死者は既に数百人に上るという。
」 
’傭兵’で文字列検索
http://grnba.jp/more173.html
気化爆弾
「燃焼により酸素を消費しつくして窒息死させることもある。なお、1990年代初頭の湾岸戦争において、広範囲の砂漠に分散して砂中に隠れたイラク軍戦車部隊や随伴歩兵らの兵力を削ぐべく同兵器が使用されたが、これにより多数のイラク兵が同兵器作動時に発生する巨大な火球によって塹壕や戦車の中で蒸し焼きになって殺されたり、衝撃波で目立った外傷も無く圧死したり、酸素なしで窒息死したりした[2]。
」 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%87%83%E6%96%99%E6%B0%97%E5%8C%96%E7%88%86%E5%BC%BE#%E5%87%BA%E5%85%B8

傭兵になっていく・・ 愛国心も様々・・ 日本歴史をさぁぁ・・騎馬民族征服王朝とか 学んでたらまた違った人生だったかも・・

 
 
 
各国でのイスラム教徒・支持者のデモ (オムナイ)
2023-10-14 09:07:50
どうやらハマスが「決起せよ!」とメッセージを出していたみたですね。

https://www.youtube.com/watch?v=H_FIIlZQ60k

【日本も危ない!】ハマス、世界ジハー○呼びかけ!

ハマスが総動員令を出し、今日(2023年10月13日)に世界中のスライム教徒に決起せよと呼びかけている件について話します。
ーーーー
 
 
 
Unknown (オカルト嫌い)
2023-10-14 23:21:22
そんな事より
ジャニーズ事務所の性的虐待問題がこれだけ騒ぎになってるのにモルモン教の性的虐待組織的隠蔽問題にちっとも当事者意識を持たないオメー等怖いわ
 
 
 
それは (沼野治郎)
2023-10-15 09:04:47
それは日本ではまだそのような事例が発覚・暴露されていないからではないかと思います。私はそのような兆候に気づいていません。

オカルト嫌いであれば、言葉遣いがよくない。黄信号ですぞ。
 
 
 
Unknown (たまWEB)
2023-10-15 17:29:58
モロナイ像からキリスト像へ

「2016年から,教会のロゴマークにイエス・キリストの像が加わりました。教会名の新しいロゴタイプでは「イエス・キリスト」の文字がいちばん大きく ...
シンボルの中心に位置するのは,トルバルセンが創作した大理石のクリスタス像 ..
」 
lds キリスト像ロゴ
https://search.yahoo.co.jp/video/search?p=lds%20%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E5%83%8F%E3%83%AD%E3%82%B4&ei=UTF-8

教会ロゴに見えるキリスト像を囲っているアーチがバアルの門の象徴なんではという深読み・裏読み・・
ロゴでキリスト偶像をバアル門内に(アーチの中に)置くことの意味・・

教会幹部たちは、一般会員各自がキリストの下に直接来てつながること(主の御顔を仰ぎ見る、召しと選びを確かなものに等)を教えるのではなく、秘密裏にこの世の主権者に従う一方、会員たちには仲立ちという立場を利用して、頼らせる、信頼させる存在として、幹部ら自身をいわば半神半人として絶対視・偶像礼拝化させては、マインドコントロールで背教へと導いている・・ それが現実か・・

「昨年ワシントンDCに悪魔の象徴であるマルドゥク(BAAL)のアーチが建てられたがトランプを含む全ての政府関係者はその事に全く触れない。その理由は彼らがDSであり、秘密裏に子供の生贄を求めるマルドゥクの化身でユダヤ人の祖ヤコブの生地カナンの民が崇拝したバールを彼らも信仰しているからだ。
」 https://twitter.com/kuroinutarot/status/1264355424930684928

「2015年8月30日、ISIL が爆発物によって神殿を一部破壊したと目撃証言により報じられた[16]。石塊や柱が地面に崩れ、唯一、壁だけが残ると報告され[17][18]、その損傷はシリア人権監視団からも伝えられた[
」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E7%A5%9E%E6%AE%BF (ベル神殿)

ワシントンDCに、アーチ復活させ・・
baal arch washington dc
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=baal%20arch%20washington%20dc&ei=UTF-8

それで、イスラエル人は主の目に悪を行い、バアルに仕えた。
あなたがたが主の命令を捨て、バアルに従ったためです。
イスラエルの人々は主の目に悪とされることを行い、バアルに仕える者となった」。
彼はサマリヤに建てたバアルの宮に、バアルのために祭壇を築いた。
 
 
 
踊らされては、いけない (Wです)
2023-10-15 18:49:06
「ジャニーズ事務所の性的虐待問題」

踊らされてはいけない

そもそも、本人が死んでしまってから、何を騒ぐのか

一芸能事務所で何が、起きようと「マスコミが報道」しないかぎり、誰も知ることができないことだ

まあ、関係者の間では「暗黙の黙認」だったそうだが

マスコミは知っていたのだよな、しかし報道はしなかった

今頃になって、そのマスコミが偉そうな態度で、ジャニーズのタレント達を攻撃している

マスコミは、過去の自分たちの「罪」をジャニーズの罪にすり替えようとしている

「見て見ぬふり」が罪ならば、全人類は全て「極悪人」だよな(笑い)

そもそも、人は「警察官」ではない、悪事を見たとしても「阻止する」権限が与えられているのでもない

マスコミの踊らされては、いけないよ

そもそも、今回は「海外でも報道」が発端らしいが

関係のない海外が何故報道したのだ ?

なんの目的なんだよ

ジャニーズを潰したい何者かが、リークしたと考えるのが、自然だよな

ジャニーズのライバルと言えば、どこなんだよ ?

この世の出来事は全て、「利害の衝突」に引き起こされると考えて良い

ジャニーズ問題も、それによって誰が「利益を得る」のか考えることだ

まあ、私にとっては「どうでの良い問題」であるがね

いずれにしても、世の中の風潮に流されないことだよ

くだらないことで騒ぐな
 
 
 
まあね (Wです)
2023-10-15 23:17:19
「教会幹部たちは、~(主の御顔を仰ぎ見る、召しと選びを確かなものに等)を教えるのではなく、秘密裏にこの世の主権者に従う一方」

まあね、「信仰箇条」にそう書いてあるから、この世の権威にしたがうのだよね

つまり、教会は「真実誠の教会」と声高に叫ぶと同時に

現実面では「この世のもの」という矛盾とも思える看板を掲げているのだよね、最初から

私は、それは「矛盾ではない」という認識なんだよね

まあ、これは人によっては違う考えもあるだろうが

私は、最初から「そういうものだ」と考えるから、いつまでも教会に留まっているのだよ

でもまあ、ネルソンは「やり過ぎ」だよな

やっぱ「医師」だよな

「金」「名声」が大好きなんだろう
 
 
 
その通りだよね (Wです)
2023-10-15 23:26:18
「幹部ら自身をいわば半神半人として絶対視・偶像礼拝化させて」

本当だよね

ステーク大会などで、幹部が来ると集会後、会員達がほど全員が列をなして、握手を求めて集まる

ゾッとする光景だよね

おおー「偶像崇拝」と叫びたいよな

勿論、私は幹部と握手など決してしないよ(笑い)
 
 
 
Unknown (あじフライ)
2023-10-16 12:19:53
正直なところ、私はモルモン教会内の性的虐待は知らんのですが、
モルモン会員が純潔の律法をさほど守っていないことなら良く知ってます
 
 
 
枯れ木にだけ適応する (Wです)
2023-10-16 15:18:08
「モルモン会員が純潔の律法をさほど守っていないことなら良く知ってます」

そりゃーそうだよね

この律法は「枯れ木のような老人」にのみ適応できるものだからね

およそ「生きている人間」には適応不可能だよ

とりわけ、「独身の若者」が適応できるなら、不気味だよね

「お前病気だろう」と聞きたくなるよ
 
 
 
Unknown (たまWEB)
2023-10-16 15:40:59
>> 世の主権者

Z-mで日曜学校見てたら、エペソからでしたぁぁ・・、お借りですぅぅ・・
「エペソ人への手紙 6:12 口語訳  わたしたちの戦いは、血肉に対するものではなく、もろもろの支配と、権威と、やみの世の主権者、また天上にいる悪の霊に対する戦いである。」

>> この世の権威にしたがう

「20 だれも自分を支配者であると考えてはならない。そうではなく、裁く者、言い換えれば、勧告する者や裁きの座に着く者を、神に神の思いのまま治めさせるようにしなさい。
21 だれもその地の法律を破ってはならない。神の律法を守る者は、その地の法律を破る必要がないからである。
22 それゆえ、治める権利を持つ者が治め、すべての敵をその足の下に従わせるまで、今ある権力に従いなさい。」 58

そうなんだけんど、このネット時代情報からしてわかるのは、ブリガムの時にフリーメイソン結社に入り込まてるわけで・・
「15 あなたがたは言った、「われわれは死と契約をなし、陰府と協定を結んだ。みなぎりあふれる災の過ぎる時にも、それはわれわれに来ない。われわれはうそを避け所となし、偽りをもって身をかくしたからである」。
」 イザヤ28

1967年時、9.11は立案されてた長期展望のロックフェラー米帝国・・
https://decodingsatan.blogspot.com/2019/12/rockefeller-newsweek-magazine-1967-911.html

ネルソン、オークス管長共に、1984年、4月5月に使徒職に、というこってすが、当時キンボール管長は入院?とか朦朧状態で、ヒンクレー副管長が仕切ってて入り込ませたとかなんとか・・ このコロナ時代見据えての、メイソンが仕切ってる米国社会の縮図、先を見越しての召し・聖任だったんでしょう・・

「イスラエルの占領支配に反撃 パレスチナ・ハマスが砲撃し交戦状態に 長年の人種迫害に怒り爆発 看過できぬ米国の歴史的関与
国際2023年10月12日
」 https://www.chosyu-journal.jp/kokusai/27830

「ロシア大統領、反攻開始以来のウクライナ損害を9万人超と推定 ロイター編集
2023年10月6日 9万人以上の兵力を失ったと述べた。また、ウクライナ軍は557台の戦車と約1900台の軍用車両車を失ったと述べた。
」 https://jp.reuters.com/world/ukraine/URVOWSPBFBKBPMFLEZE55Y2WLY-2023-10-05/

鈴木宗男氏、がんばったな・・
宗男 ロシア
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E5%AE%97%E7%94%B7%20%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2&ei=UTF-8
 
 
 
R;枯れ木にだけ適応する (オムナイ)
2023-10-16 18:31:27
>とりわけ、「独身の若者」が適応できるなら、不気味だよね

>「お前病気だろう」と聞きたくなるよ

ま。そうなんですけど。。

末日聖徒は道徳的な面では伝統キリスト教のやや保守的な教えをなぞっているだけで宗教としては特別ではないわけで。

社会の道徳の常識に遅れて追従するのでしょうね。
地元の文化に合わせて賢く運用する柔軟さを日本末日聖徒には期待したいです。

アメリカではコーヒーを飲む末日聖徒が増えつつあるとか。
周りの兄弟姉妹はコーラ飲む人増えてきました。
緑茶は増えませんが、ウーロン茶は多くの人が飲んでます。

コーヒーも追従するのでしょうか。

https://blockerx.net/ja/blog/マスターベーションとポルノ:ユダヤ人の視点/

当初から、ユダヤ教の教えは、さまざまな種類の性行為に対する彼らの見解について非常に明確でした.

特にマスターベーション。
・・・・
多くの場合、ラビはこの話題について声を上げたくないのです。 それは主に、ユダヤ教の教えによれば、これらは慎みと慎重さの問題だからです。
・・・・・
直訳すると「無駄な射精の禁止」
・・・・・
ユダヤ教は男性のマスターベーションを厳しく禁じています。
・・・
現代では、多くの正統派ユダヤ人がこれらの信念と禁止事項を保持していますが、
保守派、改革派、無所属のユダヤ人はほとんどそうではありません。

この変更の根拠は主に医学的なものです。
医師も素人も、マスターベーションがマイモニデスによって説明された医学的結果をもたらすとは信じていません。

さらに、マスターベーションの悲惨な結果についての神秘的な伝統の描写を信じている人はほとんどいません。
・・・
経典に記載されている女性のマスターベーションに関する制限はありません。
これは、マスターベーションが女性に許可されていることを証明しています。

これが女性のマスターベーションである主な理由は、通常、体液の放出を伴いません。
ーーーー
なるほど。

生命の種を無駄にする行為に力点があるわけですね。
女性のマスターベーションが可とは目から鱗ですね。
これからすると男性の同性愛はダメそう。種を無駄にするから。
女性の同性愛は大丈夫そう。。

個人的にですけど、モーセの十戒にある「汝、姦淫することなかれ』はある写本では「配偶者以外と性行為をしないこと。」
となっていて、結婚した人々に向けてのものでは?と思ってます。

現代の多くのクリスチャンがそうであるように未婚者の姓的関係を問わない流れになるような気がしてます。

Oxford Languagesの定義
じゅんけつ【純潔】

心身にけがれがなく、清らかなこと。
ーー
神殿の面接で純潔律法を守っていますか?とは
汚れなく清らかに性の力をもちいていますか?
という意味に解釈すべきでしょうか。
 
 
 
Re;踊らされては、いけない (オムナイ)
2023-10-16 18:41:41
>いずれにしても、世の中の風潮に流されないことだよ
>くだらないことで騒ぐな

被疑者死亡のまま送検ともいかないでしょうしね。

これ逆差別している気がします。

つまり、異性愛者の芸能事務所社長の姓加害的行為は古い芸能界の持ちつ持たれるだったものが、

同性愛者のそれは死後大問題とはこれいかに。
 
 
 
Unknown (あじフライ)
2023-10-16 20:20:02
>末日聖徒は道徳的な面では伝統キリスト教のやや保守的な教えをなぞっているだけで宗教としては特別ではないわけで。

ええ?、世の中よりも高い標準を守る末日聖徒の矜持はどこ行った?w

末日聖徒を擁護しようと言い訳すればするほど、教会を貶めていくだけの護教主義者にワロタ

のみならず

>地元の文化に合わせて賢く運用する柔軟さを日本末日聖徒には期待したいです。

その倫理観の崩壊を「賢く運用」とか、無益な擁護をまだ続ける護教主義者・・・

あのさぁ、そう言う姿を見て、教会を離れて行くんだっていい加減に気づこうよ

まぁ、いいけどさw
 
 
 
Unknown (あじフライ)
2023-10-16 20:22:33
アリスの谷村新司さん、おなくなりになったんですね、若い頃、アリスめっちゃ好きだったなぁ
 
 
 
Unknown (あじフライ)
2023-10-16 20:57:22
睡眠中会員元さん

>BBCで元会員さんが話しているマスターべションのことがあった。

読みました!

そうそう、青少年に対するモルモン指導者ってこんな感じですよね

こう言うアホなことやってるから教会からどんどん人が離れていく、自滅する一方のモルモン教会、哀れ

この世に末日は来ないけれど、モルモン教会に末日はすぐそこにまで来ているのでは?

教会に来る人は減り、ユニットは減り、それなのに「これからは神殿が中心になるのでしょう」とかまだ言ってる、現実を把握できていない会員たち、モルモン預言者は会員をどこに導いて行くのだろう?

エテルのような立場でその滅び行く姿を眺めていくとしますか
 
 
 
教会の継続的成長 (オムナイ)
2023-10-16 21:56:47
>あのさぁ、そう言う姿を見て、教会を離れて行くんだっていい加減に気づこうよ

>まぁ、いいけどさw

もう少し俯瞰してみたほうが良いかと。。

https://www.thechurchnews.com/members/2023/5/29/23737944/charts-show-church-growth-through-192-years-members-temples-stakes-wards

チャートは192 年間にわたる教会の継続的な成長を示しています。

末日聖徒イエス・キリスト教会の成長は、会員数、奉献神殿、会衆、ステークの数から見ても、
信仰の創設から193年を経た今も続いています。
ーーー
この傾向は現在の伝統的キリスト教の衰退を加味すると、
凄いことだと思います。

しかも末日聖徒の多いユタ州は幸福度が高く、治安も良い。

数多ある宗教の中で、その教えを広めるべき素晴らしい宗教だと思ってます。

ジョセフ・スミス曰く

どのようなことでも,徳高いこと,好ましいこと,あるいは誉まれあることや称賛さんに値あたいすることがあれば,
わたしたちはこれらのことを尋ね求めるものである。
ーーー
200年近く尋ね求めた結果!世にも妙なる素晴らしい「教会」に
成長したもんだ。
 
 
 
モルモン潔癖症 (オムナイ)
2023-10-16 22:08:11
>世の中よりも高い標準を守る末日聖徒の矜持はどこ行った?w

末日聖徒の生き様のハードル上げすぎなのかも。
潔癖さを求めすぎる、あまり普通の良い人に幻滅しているとかですかね。。

個人的にはもっと庶民の集まり的教会にシフトしてほしい。
まぁ、自然とそうなりつつはあるでしょうが。
 
 
 
ゼロからわかる中東問題 (オムナイ)
2023-10-16 22:48:14
https://www.youtube.com/watch?v=Rf9g2USvlQE

戦争を知らない子供達であって、ながら族世代であるオムナイは、
何かをし「ながら」何かを学ぶ感じです。マルチタクス。。。結局効率悪いですw

特に学生時代は現代史は授業やりませんもんね。

イスラエル建国に伴う軋轢、オスロ合意。
概略をこんなユーチューブで再確認してました。

茂木誠さんの歴史授業風解説、オムナイ世代では大変わかりやすかったです。是非。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLuQrrsjfvvPCLYtSoMk8plYi3XOoHbPxL
 
 
 
Unknown (あじフライ)
2023-10-17 08:28:52
でもね、知らないことに、知ってる、知ってる、あるよね~って言い出したら、それこそオカルトだよ

知ってると言う人の情報には関心を持つけれどね
 
 
 
・・・知ってます ()
2023-10-17 09:46:46
「私は・・・知ってます」

教会でよく聞くフレーズですね。

思ってます。

信じてます

証します。

そして最後に出てくるのが 「知ってます。」

私はこの言葉を聞くたびに「思い込んでます」に置き換えて解釈してます。

人間んが「知ってます」と言えるのは、具体的で身近なことだけだと思います。

「隣のご家族よく知ってますよ。」ってほんまに??? どこまで知ってるの???

まして神様の事なんてね。

確信をもって言い切ってる人こそ、疑いたくなるんですよね。
 
 
 
Unknown (あじフライ)
2023-10-17 10:38:16
豚さん

まさにそれだわ~

「私はこの教会が真実であることを知っています」

数えきれないほど聞いてきたこのセリフ
かく言う私も口にしたことがある・・・

あ~恥ずかしい
 
 
 
Re;・・・知ってます (オムナイ)
2023-10-17 11:26:49
>まして神様の事なんてね。

>確信をもって言い切ってる人こそ、疑いたくなるんですよね。

疑ってはなりません、信じなさいw

ペテロは言いました。

わたしたちは、あなたが神の聖者であることを信じ、また知っています。(ヨハネ6:69)

いわゆる末日聖徒的信仰告白なんでしょうね。

信仰とは完全に物事を知ることではない。

「わたしはイエスがキリストであると知っています。」とは
換言すれば、キリストを救い主として強く信じています。
ということでしょうか。

では、「知っています!」と強い信仰を示せないときどうすれば良いのでしょうか?以下が参考になります。

study/liahona/2021/07/digital-only-young-adults/what-if-i-cant-say-i-know?lang=jpn
・・・
それでは,もし「知っています」と言えないと感じる場合はどうすればよいでしょうか。

それでもイエス・キリストの教会には,あなたの居場所があることを知って安心することができます。

「真実だと信じています」という表現,あるいは「真実だと望んでいます」という表現を使ってさえも自信を持って自分の証を述べることができます。

もちろん福音の祝福を享受しながらです。

そしてわたしたちは一人一人,祈りを通して神に「不信仰なわたしを,お助けください」と伝えて,
神の愛がわたしたちの生活に注がれ,奇跡が明らかになるのを目にすることができるのです。
ーーー
アルマ曰く

たとえ信じようとする望みを持つだけでも良い。

私が改宗した50年前「モルモン教」は変なアメリカの宗教でした。

wさんも仰ってましたが、人間不思議なもので信じやすくなったはずの末日聖徒は
先進国では逆に信仰の弱体が感じられますね。
 
 
 
同調圧力 ()
2023-10-17 12:58:21
>それでは,もし「知っています」と言えないと感じる場合はどうすればよいでしょうか。

こう言う圧力が、キリストへの麗しい信仰を、教会へのおぞまし従属に変えてしまう。

「こうでなければいけない」というのが、一番信仰への妨げになる。

強い信仰を示せないときは、「私なそんなに強く信じていません」で良いんです。
 
 
 
まあね、そこが良いとこなんだよね (Wです)
2023-10-17 13:02:07
「wさんも仰ってましたが、人間不思議なもので信じやすくなったはずの末日聖徒は
先進国では逆に信仰の弱体が感じられますね」

まあね、宗教は「理屈」とかではないのだよね

「何かを求めている人間」が集まるのだよね

「分かり易い」ならば、有難味がないよね

私が初めて聖書を読んで感動したのは、その「希少性」だよね

「救われる者は少ない」とか「あなた方は世界から憎まれる」
なんて、「恰好良すぎて」痺れるよね(笑い)

「モルモンはキリスト教ですか」と聞かれて、「モルモンです」なんて返答するのが気持ちいいよね

宗教というのは、そういうもんだよね
細かい理屈はどうでもいいのだよね

それがさー、ネルソンの馬鹿野郎が「俗っぽい教会」に変えようとしている

早く死ねよ、と言いたいよな(笑い)
 
 
 
Unknown (あじフライ)
2023-10-17 13:03:10
神の訪れを受けてしまったら、もう信仰を持つことはできない
なぜなら知っているからである

こんな理屈(屁理屈?)をモルモン教会では教えていますね

つまり、知っていることのほうが信じてることより上位にあるわけです

モルモン書はジョセフ・スミスによる創作物である、最初の示現も後から作った創作、モルモン教義は聖書学的、歴史学的に誤り、教会幹部は言うことがコロコロ変わるのに、自分の発言に責任を取らない、こう言うことを私は「知っている」ので、モルモン教会が言ってることをカケラも信じることはありませんねぇ
 
 
 
ディアスポラ:なぜユダヤ人は流浪の民になったのか? (オムナイ)
2023-10-17 14:59:06
茂木誠さんの解説ユーチューブシリーズで「ゼロからわかる旧約聖書」シリーズというのもあります。
セミナリー、インステを真面目に学習した生徒(聖徒)であれば、ほぼほぼ理解してると思われたので紹介は控えます。

イスラエルの北王国は失われた10氏族として行方不明になったわけですが、
聖書には書かれている歴史の後、国を失い、流浪の民となりました。

その歴史の解説です。是非。

https://www.youtube.com/watch?v=G3ZCnVXhUdE
 
 
 
退場の笛 (有言実行)
2023-10-17 15:50:25
10.16の2件、17日の1件。オカルト嫌い氏のコメント。閲覧不可に。
 
 
 
Re;退場の笛 (オムナイ)
2023-10-17 15:55:33
管理お疲れ様です。

不愉快な投稿だったのでレッドカードありがたいです。
 
 
 
Unknown (あじフライ)
2023-10-17 17:09:29
モルモン教会のセミナリーやインスティチュートを真面目にやってた人ほど、日本人の先祖はイスラエルの失われた氏族であるとか、天皇はユダヤの祭司の末裔であるとか、コロッと信じちゃうの、あれって何でですかね?

聖書に書いてないことを信じ込ませるのがモルモン教会の教育プランなのでしょうか、さもありなん
 
 
 
教師次第だよ (Wです)
2023-10-17 19:04:35
「聖書に書いてないことを信じ込ませるのがモルモン教会の教育プランなのでしょうか」

教会とは何の関係もないよね

教師が個人的に言っただけだろうな

私はそんなこと、聞いたこともないよ

時々、その手の話を得意げに話す「年寄り」もいるが、会員達からは相手にされていないよ(笑い)

まあ、いいんじゃーないの

「わからないこと」なんだから、どう言おうと個人の自由だよ

日ユ同祖論なんて、AA氏を連想するから、なんかなー(笑い)
 
 
 
効率化 ()
2023-10-17 19:48:36
>モルモン教会のセミナリーやインスティチュートを真面目にやってた人ほど、日本人の先祖はイスラエルの失われた氏族であるとか、天皇はユダヤの祭司の末裔であるとか、コロッと信じちゃうの、あれって何でですかね?

詐欺師って言うのは、まずだましやすい人間を探す。

騙しにくい人間をだますのは手間暇がかかって、騙せなかったら、時間の無駄になってしまう。

ですから、まず普通は騙されないだろうという話を持ち掛ける。 それを信じてしまう人間は簡単に騙せる。


例えば・・・14歳の少年が天使から金版をもらってそこに書いてあった、古代の言葉を翻訳した。

こんな話をすっと信じる人を騙すのは実に簡単で効率がいい。

あじフライさんも、私も効率よく騙せる人間の一人だったんでしょう。

ま、何年かたって気が付く人はまだいい。

未だに気が付かない人も居るようですから。

ただ、もう一つ質の悪いのが居ましてね。

それは、騙されてもいないのに、騙されたふりをして、自分も騙す側に回てる人。

誰とは言わないけど・・・。 居るよねーーそんな人。
 
 
 
Unknown (あじフライ)
2023-10-17 20:36:24
いますね! 知ってます! (笑)
 
 
 
AA日ユ同祖論 (オムナイ)
2023-10-17 21:09:53
>日ユ同祖論なんて、AA氏を連想するから、なんかなー(笑い)

信じるか信じないかはあなた次第的ミステリーエンターテイメントであれば、お好きな方はどうぞ。なんですが。。。

ご本人学者か何かと思い込んでいる節がありますねw

まぁ、同祖でもないし、10氏族の末裔ではないでしょうが
神道にユダヤ教の痕跡が色濃く残っているのは事実ですね。

日本書紀にはギリシャ神話に似た話もあって、ユダヤ教や大陸の宗教文化や商業の影響があったのでしょうね。
 
 
 
効率化 (オムナイ)
2023-10-17 21:31:16
>例えば・・・14歳の少年が天使から金版をもらってそこに書いてあった、古代の言葉を翻訳した。

十字架にかかって死に3日目に復活した。という話に比べれば、
ずっと現実的。

>あじフライさんも、私も効率よく騙せる人間の一人だったんでしょう。

イワシの頭も信心から。

信仰のスタートは神話を現実の歴史と受け止めてたほうが効率が良いのでしょうね。
私もNJさんもwさんも、そういう側面はかつてあったわけで、
現代でもプライマリーや青少年は、そう受け止めるべきでしょう。

聖書やモルモン書をジョセフ・スミスの想像と思いながら、
改宗するひとを見た事ない。

天上の大会議をさも事実のように話せば、事実と信じる人にも、
象徴的に信じる人にも尊い真理を伝えられますからね。

内村鑑三も聖書に書かれた内容が事実と受け止めた人々の教訓を得るには、そう信じて読まなくてはならない。的なこと仰ってました。

日本人はこれ実は得意な民なんですよ。
高天原でえー。とかイザナギとーとか。
いちいち、それは神話にだまされてるー。なんて言わないですからね。
上品な信仰なんですよ。
 
 
 
Unknown (あじフライ)
2023-10-17 22:50:07
>十字架にかかって死に3日目に復活した。という話に比べれば、ずっと現実的。

分かってないわぁ~、この人
復活はアリ、ですよ、だって神なんだもん
神サマなら復活だろうが、奇跡だろうが何でもできるでしょ

でもモルモン書は歴史じゃないからねぇ、信仰は不要なんです、人間が普通に「知ってる」知識で簡単に否定できるんですよ、知ってるから、もう信仰は持てないんです

歴史も科学も知らない、相当アレな人なら信じるかもですが


>聖書やモルモン書をジョセフ・スミスの想像と思いながら、改宗するひとを見た事ない。

いやいや(笑)

どっちかと言うと、聖書もモルモン書も読んだことないけどバプテスマ受けました、って人がほとんどでしょ、モルモンは(爆笑)

だってじっくり読まれてあれこれ調べられちゃ都合悪いじゃない?

なんか宣教師と仲良くなって気持ちの変わらないうちにバプテスマ受けさせて、神権与えて、聖餐の祝福でもさせて、ほらもうあなたは教会員ですよ~、教会やめたら祝福失いますよ~

ってやって来たのがモルモン教会ですよ

そりゃ教会に人は来なくなるって
 
 
 
Unknown (あじフライ)
2023-10-17 22:53:58
>現代でもプライマリーや青少年は、そう受け止めるべきでしょう。

子供にウソ教えるの?

怖いわー、モルモン教会

まぁ、豚さんが言ってた、騙されたフリをして他の人を騙すタチの悪い人って、もしかして・・・!?
 
 
 
それが多数派ではあるだろう (Wです)
2023-10-17 23:25:30
「聖書もモルモン書も読んだことないけどバプテスマ受けました、って人がほとんどでしょ」

まあ、そうだろうね

何故ならば「福音を理解できる」のは少数なんだよね

イエス自身が説教したとて、結局その殆どが愛想をつかして去ってしまったよ(笑い)

どう教えたところで理解できる人間は少数でしかない

まあ、それでいいのだよ

そもそも「理解できない」のだから、それでいいじゃん

そういう会員は「聖地巡礼」で暇をつぶしていれば
「そこそこ良い人」として人生を全うすれが上出来なんだよ

少数の「理解できる人間」は個人的に毎日導きを受けているから、教会で学ぶ必要は無いのだよ

どこにいても導きを受けているからね

教会でやっていることを「馬鹿馬鹿しい」と思いながらも教会にズット行っているのだよね

それは何十年経っても初心者レベルの大多数の教会員の為のものだから、それでいいのだよ

例えば、そう大会で多くの幹部が説教するよね

どれも「つまらん話」だよね。分かり切ったことしか話さない

そりゃーそうだよね
沿い大会は、youtubeでも配信されている。つまり「教会員」に向けて説教しているのではないのだよ

世界の人々に向かって話しているのだから「真理」なんて話すはずが無い

イエスキリストは相手によって言うことが全然違うよね

初心者には「私はあなた方を休ませてあげる」みたいに言うが
12使徒に対しては全く違うよね

それは当然のこと、誰に話すかで、言うことは全く違う

だから、ただ聖典読んだり、幹部の説教を聞いているのでは、「何も理解できない」のだよね

それが、この教会の現状だよね

ただ、それは最初から「そういうもの」なんだよね

それでいいのだよ

「分かる者は分かる」それで良いのだよ

「分からない者」も、そのうちに「分かるようになる」ことがあるのだよね

最初から分かる者もいる、最後まで分からない者もいる

「分からなかった者」も焦る必要は無いよ
次の世では「もう少し分かるようになる」だろうからね

先はながーいのだよ(笑い)
 
 
 
誤字が多い (Wです)
2023-10-17 23:28:26
誤字が多いよね

まあ、そこは信仰で読んでよ(笑い)
 
 
 
オイルショック再び? (オムナイ)
2023-10-18 00:59:33
第一次オイルショックが起きたのは1973年。

なぜか風が吹けば桶屋が儲かる理論なのかトイレットペーパーの買い占めが起こったことありました。

ちょうど紅顔の美少年オムナイがバプテスマを受けた頃。

うちの母ちゃんはキモが座っていたのか、トイレットペーパーなんて高級なものを買う金が無かったのか。。

もっとも、和式ぼっとん便所で「ちり紙」と呼ばれる便所紙があれば良い方で、
新聞紙を同じサイズに切って自分で揉んで拭くのが日常でした。

アメリカはシェールオイル革命で一度は世界一の産油国になります。
が!例の妄想の温暖化対策でシェールオイル掘削禁止令を出してしまいます。

ロシア・ウクライナ戦争で石油価格爆上がり、今回のイスラエル・ハマス戦争でこれまた格爆上がり。

ちなみにシェールオイル掘削の技術があるのはアメリカとドイツ、そして日本だけ。

まぁ、いざという時はシェールオイル掘れば良い。

最も中東の石油を掘ったのも西欧の技術
お金だけではなく、地下資源も人を狂わす。

この間、レギュラー190円/L。。。これ以上上がったら、
はてさて、なんの買い占めが起こるのやら。
 
 
 
Unknown (Y.M)
2023-10-18 03:05:04
オムナイさんが言っていたのは、このことですね。

https://blog.goo.ne.jp/numano_2004/cmt/3f101a2253ce5be105c9cd7666f88a0b?page=4

去年の秋の大会か今年の大会で関西地区に神殿が建つことを発表するでしょうと!

これだけ日本に神殿が建つということは、これからも自然災害やテロなどの人災が起こることでしょうね。

関西、近畿地方に大地震が発生するかもしれませんね。
兵庫県と大阪府は地震がありましたから、京都府、和歌山県、奈良県、滋賀県また福井県などで地震が数年(3年)以内に発生することでしょうね。

今年は沖縄ではジグザグな台風がやって来ました。今後は、それ以上の災害をもたらすゆっくり台風が沖縄県方面に来ることでしょう。ものすごい気圧の低い台風が。高潮などで被害があること。海に面している那覇空港や港が何日も使用不可できなくなることもあるでしょう。
地震の発生も気になるところです。

鹿児島県では、ジグザグ台風でガソリンなどの燃料不足になったそうですね。

富士山噴火が気になることですが。私は貞観大噴火並みの溶岩流が起こるのではないかなとそう思っています。


住んでいる地域にあわせて備えることが大切ですね。
備えあれば憂いなし。

これから政治、経済、国際、財政、為替・株式・先物市場にも目を配る時代になった。
借金もなるべく早く返済するとか。


日本に輸入食糧があまり入って来ない時代が来るかも知れない。天候不順で作物不良や円安で海外から見たら、もっと高く買ってくれる国に売るとか。

このまま円安が進むなら、恐らく財務省がアメリカ国債を売却してドルを売り円を買うことになるのかな。
 
 
 
Unknown (Y.M)
2023-10-18 03:11:38
>詐欺師って言うのは、まずだましやすい人間を探す。

騙しにくい人間をだますのは手間暇がかかって、騙せなかったら、時間の無駄になってしまう。

ですから、まず普通は騙されないだろうという話を持ち掛ける。 それを信じてしまう人間は簡単に騙せる。



はい、その通りですね。

だから、皆さん

特殊詐欺の被害には遭わないでくださいね。

私たちは、バイアスになりやすい傾向があるから。
ちなみにバイアスの種類は幾つもあるようですね。
 
 
 
天災は忘れた頃にやってくる (オムナイ)
2023-10-18 07:49:20
>去年の秋の大会か今年の大会で関西地区に神殿が建つことを発表するでしょうと!

YMさんの神殿建築パターン予測素晴らしい!

>住んでいる地域にあわせて備えることが大切ですね。
>備えあれば憂いなし。

はい。。。そう言えば昨今食糧貯蔵強調しなくなった気が。
実年世代だった頃、結構やってました。

NASAのマッシュポテトとか。

天災は忘れた頃にやってくる。
と名言を残したのは寺田寅彦と言う人だそうで。

wiki/寺田寅彦
寺田 寅彦(てらだ とらひこ、1878年(明治11年)11月28日 - 1935年(昭和10年)12月31日)は、日本の物理学者、随筆家、俳人。

東大物理学科卒。熊本の五高時代、物理学者田丸卓郎と、夏目漱石と出会い、終生この2人を師と仰いだ。
・・・
『吾輩は猫である』の水島寒月や『三四郎』の野々宮宗八のモデルともいわれる。
ーーーー

地球物理学者の言葉だと考えると一層重みのある言葉ですね。
モルモン経の翻訳を頼んだこともある夏目漱石のお弟子さん。

もし、寺田寅彦を紹介されていたらキリスト来臨の場面など興味深いものなっていたかも。

賢い5人の処女のほうでありたいですね。
 
 
 
Unknown (あじフライ)
2023-10-18 10:01:50
>神サマなら復活だろうが、奇跡だろうが何でもできるでしょ

とは言うものの、だからと言って、神サマは人知を越えた存在だからキリストの教えは理解できるものではない、なんてのは言い訳ですわね

キリストの教えと言うのは弟子(人間)たちが、人間の言葉で、人間に伝えたもの

だから人間同士のあらゆる会話や学問や商取引と同じで、相手にキチンと説明できなきゃならないし、矛盾やおかしなところがあれば、当然指摘される

「おかしいよね?」って問い質されて、「黙れ!神はそう言ったのだ」なんてのは、現代社会では横暴、というかバカにされるでしょう

もちろん間違いは誰にでもあるから、そんなときは「間違っていました」と訂正すれば良い、まぁ、間違いを認める態度に良し悪しはあるけれど

そんな訳でモルモン教義も、こっそり別のことに置き換えるんじゃなくて、間違ってたと訂正して再スタートしたいものですね
 
 
 
火宅三車 ()
2023-10-18 10:20:33
>>例えば・・・14歳の少年が天使から金版をもらってそこに書いてあった、古代の言葉を翻訳した。

>十字架にかかって死に3日目に復活した。という話に比べれば、ずっと現実的。

仏教では「火宅三車の喩」とか、「方便」と言った考え方がある様です。

嘘で有ってもその目的が人間にとって良いものなら受け入れましょう。と言う姿勢だと思います。

私もキリスト教の中の嘘の話はそのように理解しています。

ただ、ジョセフの見神等、モルモン書や教会歴史、教義の中の嘘については、「人間にとって良いもの」とも思えないので受け入れる気がしません。

たぶん、世間の人も受け入れがたいのだと思います。

それで、近年になって、教会本部も「モルモンの中の嘘を排除しないといけない」と考えだしたのかと推測しています。

ただ、嘘と思わず信じ込んだ人をどうするかを考えていないのが問題ですね。
 
 
 
Re;火宅三車 (オムナイ)
2023-10-18 11:49:43
>仏教では「火宅三車の喩」とか、「方便」と言った考え方がある様です。

おー、懐かしい。師匠の師匠、兎師匠から昔お聞きして調べたことあります。

>ジョセフの見神等、モルモン書や教会歴史、教義の中の嘘については、「人間にとって良いもの」とも思えないので受け入れる気がしません。

>たぶん、世間の人も受け入れがたいのだと思います。

そうですか?
14歳の少年がどの宗派に入ろうかと悩んでいた。
神様に祈り求めたら「どの宗派も間違いよ。」と啓示を受けた。

世間の人は「そうか、末日聖徒が本当だと言いたいわけね」と思う人がほとんどかと。

後年ジョセフ・スミスは最初の示現の体験を古代の預言者がしたように聖典風に記述した。ということだと理解しています。
 
 
 
備えあれば患いなし ()
2023-10-18 11:50:04
>はい。。。そう言えば昨今食糧貯蔵強調しなくなった気が。

食料も大切ですが、他にも必要になるものがあります。

先日、バッテリーとソーラーパネルを買いました。

電源の無い現場とかに便利です、電動工具の充電や、夏には車の中で小型冷蔵庫を使える。

被災時には非常用電源として使えます。

日常的には、ソーラーパネルで電気代の節約?

最近のバッテリーの進歩はすごいですね。

ただ、買った後にさらに性能の良いのが安くなってるのが悔しいですが。
 
 
 
やっぱ一流は違う!! ()
2023-10-18 11:55:40
>世間の人は「そうか、末日聖徒が本当だと言いたいわけね」と思う人がほとんどかと。

>後年ジョセフ・スミスは最初の示現の体験を古代の預言者がしたように聖典風に記述した。ということだと理解しています。

おお!!すごい!!

やっぱ一流の〇〇〇は違う!!

(最初の〇はローマ字Sで始まる。最後の文字もSで・・)
 
 
 
Unknown (あじフライ)
2023-10-18 13:00:12
最初の示現のヤバい点は
神サマが現れて、キリスト教会について
「すべて誤っている」
「ことごとく神の目に忌まわしい」
「腐敗している」
と言ったこと、このブログのコメント欄に書き込んだら、有言実行されちゃう発言ですね~

こんなアホなこと、末日聖徒はみんな事実だって信じてるらしいよ、口にはしないけどね
 
 
 
Unknown (あじフライ)
2023-10-18 14:42:05
末日聖徒の面白い点を一つ挙げてみたい

例えば、中世から近世にかけて行われた魔女狩り、あるいは異端審問に関して、カトリック教会はしばしば謝罪を繰り返しているのだが、そのニュースを「また謝罪したようですね、カトリックw」と言った論調で嬉々として取り上げる人物がいること

おいおい、末日聖徒もクリスチャンじゃねーのか? 何で他人事なんだ? とツッコミを入れたくなる

一方、キリスト教会が入り口に「当教会はモルモンとは一切関係ありません」と掲示していると烈火のごとく怒るモルモン会員がいる、「愛を説くキリスト教会が我々を排除するとは何事か!」と

いやいや、モルモンの最初の示現のほうがよっぽど排斥してるでしょ、

モルモンが自らをクリスチャンだと主張する根拠は、キリストを信じ、聖書を聖典としているからだと言う

でもね、だったらユタ州近郊に多数住んでいるモルモン原理主義者だって、ジョセフ・スミスを信じ、モルモン書を聖典としているのだから、同じ理由で彼らを末日聖徒と認め排斥するのはやめなさいよ

まぁね、こうしたダブルスタンダードを使い分けて、ひたすら甘く自己評価するのが末日聖徒なんですよね

彼らにとってクリスチャン信仰と言うのは、自分を立派な人間に見せかけるためのアクセサリーのようなものなんだろうなって思います
 
 
 
Re;備えあれば患いなし (オムナイ)
2023-10-18 15:12:10
あ。「患」とも書くんですね。
憂なし。

>食料も大切ですが、他にも必要になるものがあります。

>最近のバッテリーの進歩はすごいですね。

確かに!スマホなどに使われるリチウムイオンバッテリー、日本人の開発したものらしいです。
カラー液晶も。

優秀だけどお人好し。すぐ騙されて技術流出、
ソーラーパネルも中華が世界を席巻してますもんね。

鳩のように素直なだけではダメで、蛇のように賢くもあらねばですね。

最近の電化製品のほとんどは直流で動いてますから、ソーラー・パネルとバッテリーの組み合わせ効率良さそう。
突然の停電には無敵ですね。
考えてみます。

オムナイはキャンプ好きなので、真夜中の太陽と呼ばれたコールマンの赤ランタン、大火力なツーバーナーを備蓄してます。

食料もアイテムも大切ですが霊的備えが一番大切ですね。
一流のS〇S的には。
 
 
 
それはそれで・・・ ()
2023-10-18 16:27:39
>オムナイはキャンプ好きなので、真夜中の太陽と呼ばれたコールマンの赤ランタン、大火力なツーバーナーを備蓄してます。

私は、キャンプ好きではないですが、仕事に使用するものでキャンプにも使えそうなものも結構持ってます。

それで、野外活動でも、それなりの装備を用意できますが、それじゃあ、キャンプの楽しみが薄くなる気がします。

野外活動で快適を求めるのは邪道なんでしょうね。

今度一緒に金版でも探しに行きますか?
 
 
 
Unknown (あじフライ)
2023-10-18 17:46:35
災害がやってきた!でも備えあれば憂いなし!
コールマンの赤ランタンを取り出して、燃料もたっぷり
おいらは賢いほうの5人の乙女だねw
さぁ火をつけるぞ、あれ・・・マ、マントルが無い!
(´・ω・`; )

なぁ~んてね
 
 
 
マントルの放射性物質 (オムナイ)
2023-10-18 18:16:08
お!あじフライさんもキャンプに詳しいらしい。

キャンパーの間で自分が生まれた年の赤ランタン200Aを持つのが流行ってて宝物です。

https://lantern.flagmans.net/lantern-mantle-radioactive/

放射性物質トリウムとは
1886年、世界初のマントルが発明される

世界で初めてマントルを発明したのはオーストリアのカール・ヴェルスバッハという化学者です。

炎よりも明るいマントルは発明当初から重宝されましたが、
この明るい光を出すための重要な成分が放射性物質トリウムです。
ーーー
トリチウムならぬトリウム。
微弱ながら放射性物質を出すらしいですが、ほとんど人体には影響なかったんですよ。

昔のマントル確かに眩しいくらいの光。
モンベルのタープの下で、ガダパウトアウトに座って、モルモン経を読む至福w

そうか!わかった。ジェレドの民の船、トリウムかも。。。

昨今のLEDランタンは大光量でメンテナンス要らず。
火事にもならず、安全便利なんですが、
「コーーー」というガソリンランタンの音の癒しが好きで、たまに点火してます。
 
 
 
河豚計画 (オムナイ)
2023-10-18 18:38:53
日本の唯一の同盟国はアメリカ

対してアメリカの同盟国は数多い。
日本も大切な植民地。。あ、いや同盟国。
しかし、それ以上にイスラエルは大切な同盟国。

今回のイスラエルに対するアメリカの対応は東アジア危機に対して頼りがいのある国であると個人的には再認識できました。

ホロコースト以後、流浪の民ユダヤ人に国を与えようという計画の中に、南京にという計画もあったみたいですね。

末日聖徒も何度もシオンを建設しては追放され、流浪し、
やっとユタ州というシオンを得たのです。

本家イスラエルにも平和な国を!

wiki/河豚計画

河豚計画(ふぐけいかく)とは、1930年代に日本で進められた、ユダヤ難民の移住計画である。
1934年に鮎川義介が提唱した計画に始まるとされ、1938年の五相会議で政府の方針として定まった。
実務面では、陸軍大佐安江仙弘、海軍大佐犬塚惟重らが主導した。
ヨーロッパでの迫害から逃れたユダヤ人を満洲国に招き入れ、
自治区を建設する計画であったが、ユダヤ人迫害を推進するドイツのナチ党との友好を深めるにつれて形骸化し、
日独伊三国軍事同盟の締結や日独ともに対外戦争を開始したことによって実現性が無くなり頓挫した。
・・・
「ユダヤ人の受け入れは日本にとって非常に有益だが、一歩間違えば破滅の引き金ともなりうる」と考えた。
犬塚はこの二面性を、美味だが猛毒を持つ河豚に擬えて、
「これは河豚を料理するようなものだ」と語った。
ーーーー
中東のエルサレムにイスラエルを建国は確かに歴史的に望ましいのでしょうが、
ここは別の約束の地を模索した方が良いかなとも思いますね。

ミズリー州インデンペンデンスとかいかが?
 
 
 
Unknown (あじフライ)
2023-10-18 19:03:23
コールマンの赤ランタンにツーバーナーって燃料ガソリンでしょ? 扱いにくいし、冬山キャンプでもない限りメリットは感じられないなぁ

OD缶のバーナーも持ってはいますが、結局イワタニのタフ丸ですよ、私は

昔、オール電化の賃貸マンションに住んでいたことがありましたが、停電のときは当然ながらお湯も沸かせず、最悪でした、やっぱりどの家庭にも簡易ガスコンロの1台は必要かな
 
 
 
Unknown (オムナイ)
2023-10-18 20:05:31
>燃料ガソリンでしょ? 扱いにくいし、冬山キャンプでもない限りメリットは感じられないなぁ。

冬キャンプは虫が少なくて最高なんですよぉ。

コールマンには赤じゃないアンレデッドシリーズというのがあって、それも持ってます。
専用のホワイトガソリンではなくても使えるのがあるんですが、

燃料切れの時、車のガソリンが使える。という安心感のメリットがあります。実際に使ったことはないんですがw

>結局イワタニのタフ丸ですよ、私は

あ、風に弱い欠点を解消した名機みたいですね。
日本の大阪で開発されたカッセト・コンロ。

カセットガスを使うユニフレームのツバーナー持ってました。
何せ100均でも手に入いるのでコスパすごいですよね。

冬キャンプだと火力がイマイチなのでお湯で温めて使ったこともあります。

ビーパル愛読者で色々なキャンプ道具買ったなぁ。
ひと財産使ったかも。
ですがだんだん厳選されて今ではシンプルな構成に。

キャンプ再ブームですよね。
ひろしのボッチキャンプ面白い。

末日聖徒がボーイスカウトから距離を置いてからアウトドアあまり強調されなくって残念。

そういえば最近、熊の被害が増えているとか。
今の時期冬眠前で危険度高いらしいですね。

くまったもんだ。
 
 
 
Re;それはそれで・・・ (オムナイ)
2023-10-18 20:30:29
>それで、野外活動でも、それなりの装備を用意できますが、それじゃあ、キャンプの楽しみが薄くなる気がします。
>野外活動で快適を求めるのは邪道なんでしょうね。

いや、逆にグランピングと言って邪道なキャンプが流行ってるらしいですw

http://glamping.or.jp/about-glamping.html

>今度一緒に金版でも探しに行きますか?

ご一緒しますw
四国の剣山が怪しいと思ってます。

https://www.youtube.com/watch?v=1oxS9iGFID8
 
 
 
Unknown (あじフライ)
2023-10-18 21:17:36
>冬キャンプは虫が少なくて最高なんですよぉ。

分かりますよ、キャンプなんて夏にやるもんじゃないですわ、子供たちに夏休みがあるから、みんな夏にやってるだけでしょうけど

私は火を使うのが好きなので、だいたいバーベキューやります、これからは良い季節です

キャンプは子供たちを連れて行った経験から、後片付けが楽なこと、が最重要と考えてます、最近はコンパクトに畳める道具が流行りですが、あれって後片付けしにくいんですよね、コールマンのマスターシリーズ欲しいなぁ

>末日聖徒がボーイスカウトから距離を置いてから

あれねぇ・・・導入当時はボーイスカウトは神権活動だとか、神様がベーデンパウエルに霊感を与えてスカウト活動を作ったとか、言ってましたよ、会員たち、それがこのザマ、笑っちゃう

私もウッドバッジ研修行きましたわ、当時は私も頑張ってたなぁ(笑)、でも結局会員の子供たちはどんどん教会を離れて行ったと言うのが顛末、実に無意味だった

今はモルモン教会主導の活動には積極的に関与せず、エテルのような立場で滅び行くこの教会を眺めています
 
 
 
ボーイスカウトの闇 (オムナイ)
2023-10-19 00:09:08
>あれねぇ・・・導入当時はボーイスカウトは神権活動だとか、神様がベーデンパウエルに霊感を与えてスカウト活動を作ったとか、言ってましたよ、会員たち、それがこのザマ、笑っちゃう

一定規模のユニットではそれなりに有意義な活動してたと思うのですが。私はあまり参画してませんでした。

https://www.vanityfair.com/hollywood/2023/09/the-boy-scouts-sexual-abuse-scandal-no-longer-lives-in-the-shadows

ボーイスカウトの性的虐待スキャンダルはもはや闇に葬られることはない。
・・・
1908年のイギリスで少年たちへの指導ツールとして創設されたこのグループは、
世界初のボーイスカウトキャンプで働いていた医師を性的不品行を理由に解雇せざるを得なかったと博士は説明する。

ボーイスカウトが米国に侵攻してから間もなく、レッドフラッグリスト(不適格ボランティアファイルまたは倒錯文書としても知られる)が誕生しました。

これは、組織内の捕食者と思われる人物を静かに追跡するために設計されたシステムです。

数千人の少年たちがスカウトマスターから虐待を受けていたにもかかわらず、
その情報はスカウトのテキサス本部では機密として扱われていた。(ファイルは 2012 年に公開されました。)
ーーーー
末日聖徒はボーイスカウトの主要なメンバーでした。
ジェンダー問題でボーイスカウト団体の「同性愛者は指導者なれない」というルールが廃止され、

教会はそれに反発。脱退。

それと前後するようにボーイスカウト団体内の性犯罪を含む虐待の事実が顕在化。

教会のビショップも相談を受けていて司法に報告しなかった事実が判明。

このスキャンダルに巻き込まれる形に。。。

日本のボーイスカウトでは規模のせいもありあまりないのでしょうが、アメリカでは大問題になったようですね。

削除された方はこのことを言いたかたんでしょうか?
もう少し、表現を紳士的にして貰えば色々お話ししたかった。。
残念。
 
 
 
Unknown (あじフライ)
2023-10-19 01:37:06
なんかねぇ、モルモン教会は悪くない、むしろ被害者だ、巻き込まれただけなんだ、みたいな言い方してるのワロタ

当事者意識がないのな

やはり天然のS●Sか・・・

だからこの人とは話が噛み合うことがない
 
 
 
空爆と同性愛 (オムナイ)
2023-10-19 09:19:07
https://www.cnn.co.jp/world/35210286.html

ハマス司令官を空爆で殺害、イスラエル大規模攻撃を指揮

(CNN) イスラエル軍は14日、イスラム組織ハマスによる今月7日のイスラエルへの大規模攻撃を指揮していた司令官を殺害したと発表した。

ハマスが作戦本部として使っていた場所をイスラエル軍戦闘機が空爆し、この司令官を殺害したとした。
ーーーー
イスラエルへの大規模攻撃を指揮していた司令官を討ち取ったようですね。

古代の戦争であれば大将を討ち取ることで雌雄を決していたのでしょうが、このまま沈静化といかない様相ですね。

https://iris-lgbt.com/blogs/lgbt_history
LGBTの歴史江戸時代までは寛容だった
ーーー
同性愛に不寛容なのは一神教の宗教だけで、日本やタイなどのアジアでは伝統的に寛容だったように思います。

特に白人の間では同性愛傾向の割合が多いそうで、聖書を字義的に捉え過ぎた文化の悲劇でしょうか。

イギリスなど昔、同性愛で罪になった人々を現代になって赦免しています。
https://www.bbc.com/japanese/37713830
同性愛で有罪となった故人数千人を赦免
ーーー
ヨーロッパで特に同性愛者が多い傾向がわかった発端は
ドイツのヨーロッパ空爆だそうで、皮肉な歴史ですね。

聖書の物語を社会の道徳の規範にせずに、鷹揚な心で社会の規範を決めて欲しいものです。
 
 
 
Unknown (たまWEB)
2023-10-19 10:14:43
>> ベーデンパウエル

「俺は少年のころボーイスカウトに入隊してたのだけどね、
その創始者ベーデンパウエル卿は少年好きで、その延長線上に
ボーイスカウトを作ってた。
」 https://ameblo.jp/gay-ryman/entry-12519984121.html

「パウエル卿はイギリス紳士であり軍人であったので「男らしい心を持っていれば誘惑を断ち切る強さがあるはずだ」とマッチョイズムからくる精神論でまずは攻めてくる。
その後は「体調を整えろ」「冷水を浴びろ」「運動して発散しろ」と体育会系の解決方法が続き、最後に
「それでもなお困るならば、ないしょにしないでスカウト・マスターを訪れて、よく事情を話して相談すればすべてはよくなるだろう」
」 https://anond.hatelabo.jp/20220902141430

「少年への関心について

バーデン・パウエルの現代的な伝記作家2人は、彼が抑圧された同性愛者であったと考えている。ティム・ジールの著作は、5年間かけて調査され、エール大学出版局から出版され、ニューヨーク・タイムズ紙、ワシントン・ポスト紙、その他の出版物から高い評価を得た。

彼の主張を裏付ける他の多くの証拠とともに、ジールは1919年11月に起きたエピソードを例証として挙げている。彼は旧友のA.H.トッドの家に滞在した。彼は独身教師で校長でもあり、公立学校生活の写真記録の一部として生徒のヌード写真を大量に撮影していた。バーデン・パウエルの滞在に関する日記にはこう記されている: 「トッドの家に泊まった。トッドの裸の少年と木の写真。素晴らしい。

その後、学校でスカウト隊を立ち上げることに関してトッドに宛てた手紙の中で、バーデン・パウエルは再訪の予定があることに触れ、こう付け加えている: 「あなたのあの素晴らしい写真をもっと見せてもらえるかもしれない。 ・・
」 deepl https://web.archive.org/web/20191126095352/http://pierrejoubert.blogspot.com/2005/11/baden-powell-and-boy-scouts.html?m=1

「= 同性愛者 =
米国では2015年7月まで、「自称同性愛者」が成人のリーダーになることは認められていなかった。国内唯一のWOSM会員であるアメリカボーイスカウトの中央政府は、同性愛者の指導者たちがスカウティングが伝統的な家族の価値観を反映することを妨げているとはもはや考えていない。対照的に、米国のガールスカウトは「尋ねない、言わない」という方針を維持しています。同性愛者は、カナダのスカウト、米国のベーデン・パウエル奉仕協会、オーストラリアのスカウトの会員や指導的地位に限定されません。
広報担当のジェームス・デイル氏はカミングアウト直後にスカウトマスター補佐の職を解任されたが、リー・ウォルザー氏はBSAの政策は不公平だと主張し、2015年7月に同組織は彼の主張を受けて辞任した。部分的に修正しました。彼は「将来の指導者がスカウトの宣誓とボーイスカウトの法律理解に反する模範として自らを提示する」という点でBSAの権利には異議を唱えていないが、自分が同性愛者であることは明言している。彼は、公の場に立つことで男性がボーイスカウトにとって悪いロールモデルになるという考えを否定している。
英国スカウト協会、ドイツリング・ドイツ・プファディフェンダー・フェルバンド(ドイツスカウト連盟)、スウェーデンガイド・スカウト協会など、ヨーロッパのほとんどの協会は、LGBTグループの人々の会員資格や指導的地位を制限している。私はしていません。スペインのスペインスカウト連盟 (ASDE) のように、スカウト運動と第 4 スカウト法の本当の意味の一部として LGBT コミュニティを完全に受け入れています (スカウトは他のスカウトに対して友好的で兄弟です)。一部のグループはそうです。 (スペインスカウト/探検家連盟) とオランダのスカウト。ドイツ連邦共和国の名誉規定には、同性愛者も異性愛者と同様に友情を尊重するという約束が含まれています。
」 https://academic-accelerator.com/encyclopedia/jp/scouting-controversy-and-conflict

https://mainichi.jp/articles/20170913/k00/00e/040/29
ウェブ2017年9月13日 · 塾や部活、NPOも競合 野外活動や奉仕活動を通じて青少年を育成するボーイスカウトに加盟する子供の数が、この10年間でほぼ半数の約6万2000人(2016年度)まで減っている。 全国34道県で …
 
 
 
Unknown (たまWEB)
2023-10-19 11:13:46
「イスラム聖戦のロケット弾が当たったとJSFらが卑劣な世論操作をしているが、イスラエルがガザの病院を爆撃した証拠
最初の映像はハマスの小さなロケットの音
2番目の映像はJDAM(統合直接攻撃弾)の音
3番目の映像はガザの病院を襲った音
」 https://twitter.com/AIs_of_Dragoon/status/1714408585260884199

世界のエリートたちはホモの兄弟愛、団結・・
「51 カインの時代から①秘密結社があり,彼らの業は闇の中にあって,彼らは自分の同胞を知っていた
」 モーセ5章  知る・・性行為

「日本では異常に見える新奇な仮説が、世界では常識であることが多い。その一例が政治や諜報の世界におけるホモ人脈の問題です。英国のMI6とKGBの争いをはじめ、CIAが使う脅迫の道具として、ホモ問題が活用されてきたのはインテリジェンスの世界では常識ですね。それが中曽根政治の背景だったし、リクルート事件でもホモ恐喝があったではないか、というのが『平成幕末のダイアグノシス』の執筆動機でした。九五年発行で、残念ながら絶版になっていますが。
 ・・
そこで松下政経塾ですよ。松下幸之助は塾生と一緒に風呂に入り、背中を流し合うのが晩年の道楽だったから。それが松下政経塾の始まりという説もある(笑)。また、政治家と秘書との関係に似たものがあり、秘密を共有する快感があるといいます。

http://fujiwaraha01.web.fc2.com/fujiwara/article/kaminobakudan201204A.html

「2023/4/18 中曽根元首相とジャニー喜多川は盟友関係だった!
ガチホモの中曽根は、ジャニー喜多川に少年を斡旋して貰っていた
ジャニー喜多川が事務所の少年に性行為で訴えられても、中曽根の圧力で警察も動く事が出来なかった
ジャニーズ事務所が力をつけていったのは、ジャニー氏の姉のメリー藤島の夫、藤島泰輔が、学習院高等科時代に天皇明仁とご学友であり、
ジャニーズ事務所の草創期には、経済的にバックアップし、マスコミ・政財界関係者など自身の知己も紹介し手助けした(こちらから)ことや、ジャニー氏が帰国後に疎開した先の、大谷家によるバックアップなども大きな要因でしょう。この人脈の中には、中曽根康弘元首相も登場するようです。

」 https://ameblo.jp/aai610/entry-12799275770.html

「中曽根康弘がホモ❗️ジャニー喜多川から少年をあっせん⁉️沢田研二とも交際⁉️
中曽根元総理って、海外ではゲイであると有名だったと
森進一も中曽根と噂になってたんだってなホモだって なんというか全部ホモを起点に色々繋がってて興味が尽きないわ.
ジュリーとやっただの女装趣味だなどときいた
中曽根は中居くんだろ?
中曽根と長嶋の関係はホモだと言っていたよ。長嶋はゲイバーが好きで彼のまわりに、青江のママを始めゲイが良く集まるし、ゲイを集めてパーティをしていたことが分かった。
政界・財界・法曹界に、ホモセクシャルのネットワークがあり、ジャニーさんは、逮捕されないようになっている。 2011年4月18日 20:46:42:UvtqmQqEvg ジャニーズのバックにあるのは、警視庁と中曽根康弘だ。同性愛者で ...

中曽根 ジュリー ホモ
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%B8%AD%E6%9B%BD%E6%A0%B9%20%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC%20%E3%83%9B%E3%83%A2&ei=UTF-8

ネルソン管長もユタ大学で選ばれし、スカル&ボーンズ結社(イエール大学の支部 20世紀初め)員(自伝から)・・入会儀式では死体と交わる?シニア会員が後ろから?
管長もエリート上級者としてチン惑・人口削減推進へと・・

「バチカンでは同性愛者が多数派?
──バチカン内の同性愛者の割合はサンフランシスコのゲイ地区と言われるカストロよりも高いと書いていますね。これは誇張ではありませんか。

もちろんバチカンには異性愛の人たちもいます。教皇フランシスコも認めたように、修道女たちへのハラスメントもあります。とはいえ、同性愛が蔓延している状況は社会学的な結果、貞潔の結果です。
何十年か前には、イタリアの村に生まれた若い同性愛者にとって、この社会秩序に入るというのはひとつの解決策でした。のけ者がエリートになることでしたから。少年たちのあいだに混ざり、ローブを着るわけです。
」 https://courrier.jp/news/archives/158124/

 
 
 
ハマスの主張怪しくなってきた。 (オムナイ)
2023-10-19 21:51:12
https://grandfleet.info/middle-east-afria-related/more-than-500-people-killed-in-gaza-hospital-explosion-in-10m-radius-in-parking-lot/

ガザの病院爆発、駐車場で発生した半径10mの爆発で500人以上も死亡?
ハマスは病院の爆発について「500人が死亡した」「イスラエル軍による空爆だ」と主張、
しかし「爆発現場は病院ではなく病院の駐車場」
「爆発範囲も半径10m以内」「空爆のクレーター痕がない」と判明し、ハマスの主張は怪しくなってきた。
ーーーー
どうやら、ハマスのロケット弾の誤射の可能性が大きいようですね。

死者数も盛っている可能性大とか。
 
 
 
Unknown (たまWEB )
2023-10-21 16:37:03
「元米情報将校スコット・リッター-イスラエルがガザへの地上侵攻を開始しない理由」
https://www.youtube.com/watch?v=0BDupnPKHiY
英語字幕で、なんとか・・
イスラエル兵隊は(通常兵器で)それほどでも・・待ち伏せ・迎撃で多大な犠牲を見てるので、躊躇・・
ウクライナの二の舞は・・
 
 
 
ハマス,人質近々全員解放? (オムナイ)
2023-10-22 06:17:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/a62de3be0db9d5c6286f2f59e3f2027581be5d5f

ハマス拘束の民間人人質「ごく近いうちに」全員解放、カタールが独紙に

ハマスが人質2人を解放、米国籍の母娘-カタールが仲介
・・民間人の人質をまず解放するとの合意にカタールとして取り組んでいると伝えた。

「これが今日起きるのか、明日かあさってかは約束できない」とした上で、
「人質、特に民間人の解放にごく近いうちにつながる道筋にある」と語った。
ーーーー
規模にするとロシア・ウクライナ戦争よりも小さいが、世界中が憂いている、ハマステロ問題。

>「元米情報将校スコット・リッター-イスラエルがガザへの地上侵攻を開始しない理由」

なるほど、日本語字幕にして見ました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c22aeb823cb83dcd6fea35f91f17436c2c240d82

ハマス指導部、カタールで「5つ星」豪華生活の疑惑
ーーー
一方でハマスを匿っているようにも見えるカタール。

テロと人質で思い出すのは50年前の日本赤軍のテルアビブのテロ。
人質解放を優先したためにテロリスト逃した事件を思い出します。
TBSやらかしたみたいですね。
という学生運動に関わった若者は一流企業に就職できなくなった為、マスメディアに多く流れたとか。
それで左翼偏向な報じ方が多いのでしょうか。

TBSが重信の娘を出してイスラエル激怒!そりゃそうだろ
https://www.youtube.com/watch?v=A5ekp6qOHT8

TBSが重信房子の娘メイを出演させ駐日イスラエル大使ブチギレ
https://www.youtube.com/watch?v=SfDMCFlk4mM
 
 
 
Unknown (たまWEB)
2023-10-22 07:45:27
利権・・還流する、何割かはキックバック・キャッシュバック・リベート・割り戻し

「1993年から人道支援という名目で1ドル120円計算で約3000億円をパレスチナに注ぎ込んでいます。去年2022年の人道支援の補助金は約23億円ほどです。これがすべて外務省の利権です。・・ 日本はイスラエルにもだいぶお金をまいてますよ。それがあの発言で完全にムダ金になりました。実際、イスラエルのギラッド・コーヘン大使とアメリカのラーム・エマニュエル大使が秋葉NSS局長をこっ酷く叱ったそうです・・ アラブのトップというのはいまイスラム教からかなり乖離して金のことしか頭にありません。パレスチナに年間20億も注ぎ込むんだったら、サウジやUAEにばら撒いたほうが遥かに石油確保のためになります。
」 https://tocana.jp/2023/10/post_257647_entry.html

「まあ、今年はもう残り2カ月なのでないとは思いますが、来年は可能性ありますね。つまり、第三次世界大戦という前に台湾有事が起きて、それが大戦につながっていくという流れですね。ですから、今回のハマスによる攻撃は単なるテロではなく、イスラエル戦争だということです。実際、イスラエルはハマスに対して宣戦布告しています。国家でもない相手に宣戦布告なんて本来あり得ないんですが、それをイスラエルのネタニヤフ首相は早々にしましたよね ・・ 今後、イスラエルの戦火が拡大する中、「なんだ結局、アメリカ海軍は動かないんだ」となった時、これは習近平へのゴーサインと同じですから、日本は即時臨戦態勢を取らないといけないんです。大切なのはそっちだと思いますね。
」 https://tocana.jp/2023/10/post_257267_entry.html

「LGBT法案を無理矢理押し通そうとする岸田総理や稲田朋美議員。彼らをそのような行動に焚き付けているのは、なんてことはない。ラーム・エマニュエル駐日米国大使である。LGBTだけではない。韓国のホワイト国戻しにまで言及しているのだ。たかが大使がなぜここまで内政干渉するのか?

このラーム・エマニュエルとう人間がどういう人間が着目する必要がある。「イスラエルのスパイ」と彼のことを呼んだのはこのredice.tvの記事である。日本のマスコミは彼の過去の行いをなかなか追求しない。ラーム・エマニュエルはシカゴ生まれだがイスラエルとの二重国籍保持者である。父方の先祖はポグロムでウクライナのオデーサからイスラエル建国前のパレスチナに逃亡したユダヤ人であり、母方の先祖はモルドバ出身のユダヤ人。父親ベンジャミンはイスラエル生まれのテロリスト。1940年代にイルグンと呼ばれるシオニスト・テログループの重要なメンバーであり、1948年にスウェーデンの[フォルケ]ベルナドット伯爵を殺害したイスラエル暗殺チームの一員だった。(2023.9.7追記)ラーム・エマニュエルは、パレスチナの平和を仲介しようとしたスウェーデンの外交官で国連特使のベルナドット伯爵の暗殺を直接計画したテロリストの息子なのである。

そしてエマニュエル自身はアメリカで生まれ育ったにもかかわらず、18歳の時にボランティアでイスラエル軍として戦った。今もイスラエル国籍を保有する2重国籍者である。

Rahm Emanuel - Israeli Spy
John O'Neill and another FBI agent who still works for the bureau discovered that Emanuel was heavily involved in the decision to place Lewinsky close to Clinton. O'Neill retired a…
リンク
redice.tv
シカゴ・トリビューン紙によれば、エマニュエルは「民主党を自分のイメージに作り変えた」工作員である。何よりも悪いことに、エマニュエルはネオコンからヒントを得た横行する戦争屋である。彼は著書『ザ・プラン:アメリカのための大きなアイデア』の中で、「米軍をさらに10万人増員する必要がある」と書いている。

「ランボー(“Rahmbo”) 」と呼ばれるエマニュエルはクリントン大統領時代、近くにモニカ・ルインスキーを配置する決定に深く関与していたことを当時FBI副長官だったジョン・オニールが指摘していた。エマニュエルに対するFBIの捜査のコードネームは「メガ」。これはレーガン時代のモサドのトップレベルのエージェント達のファイル名であった。その後、FBI副長官ジョン・オニールは一時的に盗まれたブリーフケースを含むスキャンダルが起こり、2001年8月22日にFBIを退職。同月末頃、世界貿易センターで でクロール アソシエイツのセキュリティトップに就職。9/11 WTCで死亡した。

エマニュエルはオバマを見出し、上院議員から大統領にまで育てあげ、オバマ大統領就任時にはエマニュエルは大統領主席補佐官となり、オバマのスケジュールを握っていた。

元々は駐中国大使だったはずなのになぜ急遽日本大使となったのか?日本大使への起用は民主党左派からも反対意見が出た為、夜中に議会を通したらしい。彼は何が目的で日本にきたのか?
2023年1月23日に来日。その後、起こったのは安倍元総理銃撃事件であったのはただの偶然だろうか。
」 https://ameblo.jp/kotetsu1777/entry-12803390702.html

 
 
 
Unknown (たまWEB)
2023-10-23 19:42:41
「ハマスのロケット5000発は見えないシールドにひびを入れた 2023年はグレートリセットが始まる年 日本にも将来のことを真剣に考える人たちがいた(ぬなとチャンネル・アルファ:新井信介)
ぬなとチャンネル・アルファ
1,534 回視聴 2023/10/20
【ハマスのロケット5000発は見えないシールドにひびを入れた 2023年はグレートリセットが始まる年 日本にも将来のことを真剣に考える人たちがいた】 ・・

https://www.youtube.com/watch?v=8zfQw7-KN7Y
 
 
 
G7の中で唯一共同声明に参加しなかった日本。議長国なのに。。 (オムナイ)
2023-10-23 23:57:40
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6479352

【速報】G7岸田首相抜き6首脳が共同声明でイスラエルの自衛権支持 松野長官「様々な枠組みの発信」
ーーー
いやー。これはチトまずい。

少なくとも前回のコメントではテロは批判していたわけだから、
ここは共同声明に参加した方が良かった。

声明の内容は
イスラエルの自衛権、民間人の保護、国際法の順守、人質の即時解放など。

日本はテロ支援国家?と見られかねない。
 
 
 
そもそも無理だよね (Wです)
2023-10-24 00:02:02
「ハマスのロケット5000発は見えないシールドにひびを入れた」

アイアンドームは20連装を3基が基本だから、60発以上なら「飽和」だよね

2021年にも、100発のロケット攻撃を受けて被害を出した

今回は最初2000発で被害を出した。当然だよね
むしろ、何故なの程度の被害なんだ

2000発だよ、1000発以上が着弾してもおかしくないのに、どうなっているのだ

映像を見ると、「散発」攻撃に見えるよね
同時に2000発ではなく7,時間をかけて2000発なんだろうな

それでは意味無いよな

「飽和」になっていない

ハマスも発射装置が少ないのだろう

まあ、いずれにしてもパレスチナ問題の「生みの親」であるイギリス、フランスの「他人事」のような態度は相変わらず、「欧米」だよな

紛争の原因は全て欧米だよ

裏で色々手を回して、さも「被害者」であるかのように、相手を「悪者」に仕立て上げる手法は全く変わっていない

欧米人は「クソ」だよな
 
 
 
戦争は昔国際紛争を解決する手段だった。 (オムナイ)
2023-10-24 02:03:55
>裏で色々手を回して、さも「被害者」であるかのように、相手を「悪者」に仕立て上げる手法は全く変わっていない

まま。それだけ優秀・狡猾とも言えますね。

中東問題を扱うユーチューブかなり見ました。
自分なりに整理しました。

一因は戦争が国際紛争の可決手段ではなくなってきているのかな?と感じました。

https://www.youtube.com/watch?v=7H7fxG4yNGY

4度にわたる衝突 「中東戦争」ってどんな戦争?
ーーーー
1948年イスラエル建国、これは国連による分割で少数にも関わらずユダヤ人に有利な分割でした。(約50%)

これに納得しない中東諸国は取り囲むように宣戦布告。
圧倒的兵力で誰もが中東諸国の勝利と思っていたようです。

その際、今回イスラエルがそうであったように民間人(パレスチナ人含む)に退避勧告を出し、多くは周りの中東諸国に受け入れられたとか。

念願の祖国を手にいれたイスラエルは強かった。
なんとイスラエルは勝利し領土を拡大。
と、普通なら戦争の儀礼に則り領土決着となるはずが。。

新たな抵抗の形(テロ)が生まれます。

テロは民間人を巻き込まないという戦争の儀礼を破り、弱者を守らず、むしろ盾として使う鬼畜な行為。

今回のテロを本物の戦争に発展させないことがもっとも、重要ですね。

イスラエル建国以前。
オスマン帝国時代は紛争が少なかったとか。
それはどんな宗教・文化も容認する寛容さがあったからだとか。
 
 
 
Unknown (あじフライ)
2023-10-24 09:57:15
>一因は戦争が国際紛争の可決手段ではなくなってきているのかな?と感じました。

そうですよ
金持ち国家にはコスパが悪い
貧乏国家には武力揃える金など無い

>民間人を巻き込まないという戦争の儀礼

そんなものはありません、歴史を勉強しましょう
日本軍・・・重慶爆撃
ドイツ・・・ゲルニカ爆撃
アメリカ・・・東京大空襲、広島、長崎への原爆
連合軍・・・ドレスデン大空襲
 
 
 
Unknown (たまWEB )
2023-10-24 11:35:43
KM khazarian カザリアン・ハザリアン マフィア

「私たちは以前、(イランのシャーの息子たちによると)ブッシュ政権がどのようにして先端に中性子弾を搭載したミサイルをイランに販売し、イスラエルに対するその使用を奨励したかについて報告した。したがって、KMが再びホロコーストやユダヤ人の大量犠牲をサタンに捧げ、その後イランの責任を負わせようとしていることがわかります。

イラン人は餌に乗らない。イラン政府関係者は私たちに連絡し、ヒズボラとイランにイスラエルを攻撃させることで悪魔主義者の手に乗ることはしないと述べた。その代わりに、彼らは西側諸国が残虐行為の加害者に対する戦争犯罪法廷を開始するのを待つだろう。彼らは、悪魔崇拝者たちがボコ・ハラム、ISIS、アルカイダ、ハマスなどのふりをしていること、そしてこれらの組織のどれもがイスラム教を代表していないことをよく知っています・・

https://ameblo.jp/hirakegoma000/entry-12825795234.html

 
 
 
Unknown (あじフライ)
2023-10-24 12:18:04
歴史と言えば末日聖徒イエス・キリスト教会と合衆国陸軍が戦ったユタ戦争って、どう考えてもテロだよね
 
 
 
モーセの十戒 ()
2023-10-24 14:37:09
私の記憶では、モーセの十戒の中に「殺してはいけない」と言うのが有ったはずです。

イスラエルって言うのは旧約聖書の教義を守ってると思ってたのですが?

私の認識が間違ってるんでしょうか?

それとも、モーセの十戒は、もう誰も信じてないんでしょうか?

宗教者、信仰者のやることはよくわからん。
 
 
 
Unknown (あじフライ)
2023-10-24 15:46:15
神の戒めに対して
その言葉のホントの意味はね・・・とか
それは誰に向けての言葉か考えると・・・とか
より新しい啓示では・・・とか
いくらでも都合よく解釈できるのが宗教ですよ

特に、神のみ心は生ける預言者から与えられる系の宗教ではいっそうにね

あ、そういや神の意思だと広まっていたのに、世間体が悪くなると「その発言は教会では公式に認められたことは無い」ってのもあったなぁ(笑)
 
 
 
Re;モーセの十戒 (オムナイ)
2023-10-24 16:32:45
>イスラエルって言うのは旧約聖書の教義を守ってると思ってたのですが?

>私の認識が間違ってるんでしょうか?

どすなぁ。

ユダヤ教、イスラム教、キリスト教にはトーラーありますさかい。。
(板に付いてない)

どちらさんもよう、殺しはります。
 
 
 
仲間内ではね (Wです)
2023-10-24 23:29:20
「モーセの十戒の中に「殺してはいけない」と言うのが有ったはずです」

仲間内ではね。

律法というのは、「仲間」だけに有効なんだよね

イスラエル同志では「殺してはいけない」のだが

相手が「異民族」であるなら、話が違うわけで

「生きているのもは全て殺せ」というわけですよ

それが「キリスト教」だがや

欧米人はそういう考え方なんだよな

つまり、律法で守られるのは「自分達だけ」

異民族を虐殺することなんて、「当然」なんだよね(笑い)

パレスチナ人はイスラエルではないから、虐殺しても良いのだよ

ただし、イスラエル(白人)が殺されるのは、絶対に許さない

まあ、こういう「欧米」の考えかたを理解しないと人類の歴史を理解できないよね
 
 
 
Re;仲間内ではね (オムナイ)
2023-10-25 02:08:45
>相手が「異民族」であるなら、話が違うわけで

>「生きているのもは全て殺せ」というわけですよ

現代の法律(律法)と変わらな気が。。

殺人罪は戦争やジハードでは適用されないし、治外法権的な意味かも。

どの宗教に関わらず原理主義的な人々もいれば平和主義的な人もいるんですよね。

ガザ地区でハマスに実効支配されている民衆もイスラエルに納得できない気持ちはありつつも、
「わーハマスなんてことしてくれたんだー」と思ってる人々も多いらしいですね。

https://www.afpbb.com/articles/-/3486299

ハマスの行動「パレスチナ人を代表しない」 アッバス議長

【10月16日 AFP】パレスチナ自治政府のマフムード・アッバス(Mahmud Abbas)議長は15日、
パレスチナ自治区ガザ地区(Gaza Strip)を実効支配するイスラム組織ハマス(Hamas)の方針や行動は
「パレスチナ人を代表するものではない」と主張した。
 
 
 
白か黒か ()
2023-10-25 10:10:37
>ただし、イスラエル(白人)が殺されるのは、絶対に許さない

イスラエル人って白人だった??

私の認識ではセム、ハム族のアラブ人と同じ系統の民族のはずです。

ディアスポラの後に白人系の血が入ってきたのだと認識してます。

でも、キリストも白人系の顔に描かれてますね。

実際はアラブ系の顔だったはずです。

そう考えると、イスラエル国民=ユダヤの子孫ではないのかも。

ディアスポラの後も現地に残ったユダヤの人も居たはずですが、あまり前面に出てこないですね。

実は、イスラエルとパレスチナの問題は、ユダヤ人の歴史と宗教とは関係が薄いのかも??と考えてしまいます。

日本人も肌の色ではアラブ系に近いですが、顔立ちはかなり違う気がします。

ただ、民族によって肌の色や顔立ちが違うといっても、遺伝子的には、「まったく同じ」と言っていいレベルかと思います。

様は、感情の問題か政治の問題なのかも?

いいかげんに、為政者による殺人行為をやめさせないといけない時代だと思いますが、ひどくなっるばかり。

何故かそれを後押しする民衆も増えてるようです。

日本でもね。
 
 
 
Unknown (あじフライ)
2023-10-25 12:21:05
隣人を愛せよ
敵を愛せよ
そんな戒めがあったけど、皆さんは守ってる?

イスラエルとパレスチナ、日本と中国、韓国
実は隣人ほど愛しにくい?
 
 
 
汝の敵を ()
2023-10-25 14:48:05
>実は隣人ほど愛しにくい?

そうですよね~ 同じ教会員でなければあの人も・・・

やっぱ、遠くても無理な人は居ます。

愛せなくても、近くに居なければもめることもないんでしょうけどね。

人間が増えすぎたのかも?

ハマスの代表とイスラエルの代表を丸腰にして、同じ部屋に1か月ほど閉じ込めといたらどう?

両方とも死んでる?
 
 
 
Unknown (あじフライ)
2023-10-25 17:54:25
>ハマスの代表とイスラエルの代表を丸腰にして、同じ部屋に1か月ほど閉じ込めといたらどう?

意外と仲良く酒でも飲んでるかも

もう殺されちゃいましたけど北朝鮮の金正男氏がしょっちゅう日本に密入国していた頃、よく銀座のバーに寄っていて、そこでは狭い空間に日本人と中国人と韓国人と北朝鮮人の自分が楽しく酒を飲んでいて、彼は、ああ世界情勢もこんなだったら良いのにな、と感じたとかどうとか、そんな記事を読みました

ま、私らも神サマだの教会だの預言者だのとくだらないものを背負ってるから、ケンカするのかもですね

ジョン・レノンのイマジンみたいにならなきゃね
 
 
 
まあね (Wです)
2023-10-25 19:35:22
「イスラエル人って白人だった??」

白人ではないよ

イスラエル人は、今の中東だから「イラン、イラク」の人だよね

今の「自称ユダヤ人」は、イスラエルとは全く関係無い血筋であるが、ユダヤ教だから「ユダヤ人」なんだよね

そういうにを「アシュケナージ」というが

イスラエル国家や世界の金融界を支配しているのは、このアシュケナージユダヤ人

血統上の「正当イスラエル」は何回もの「離散」を経験しているから、どうなったかは分からんよね

大きなものでも
アッシリアによる離散
バビロニアによる離散
コーマによる離散
十字軍による離散

もう「イスラエル」というより「混血」して消えているよね

でもまあ、庶民層は、そんなに遠くまで離散することもできないから、中東を中心にいまでも生きているよね

実際に、イスラエルにおいてもこの「正統派イスラエル」は暮らしているようだが

日本における「アイヌ」みたいに「帰し去られる運命」らしいね

イスラエル国内においては、危険の多い国境付近の「キブツ」にこの正統派イスラエルが多いらしい

つまり「真っ先に死ぬ」ように期待されているのだね

そりゃ、「偽ユダヤ人」にとっては正統派は邪魔だからね

この「偽ユダヤ人」の特徴は
白人、背が高く、目が青く、鷲鼻

おおー、ジョセフ・スミスではないか

そうだよね(笑い)

ジョセフは典型的な「偽ユダヤ人」だよね
 
 
 
ちょっと違う ()
2023-10-25 19:58:30
アシュケナージはヘブライ語でドイツの事
 
 
 
そうらしいね (Wです)
2023-10-25 20:48:55
「アシュケナージはヘブライ語でドイツの事」

そうらしいね

まあ、こういう細かいことは研究が進むにつれて変わってゆくから
あまり深入りしないでおこう

論点は、「血統上」と「信仰上」だけにしたいね
 
 
 
オリーブの木の喩え (オムナイ)
2023-10-25 21:45:36
>ジョセフは典型的な「偽ユダヤ人」だよね

おー。ジョセフは偽ユダヤ人(異邦人)!
聖書とモルモン書のオリーブの木の喩えですねぇ。

https://www5b.biglobe.ne.jp/~shu-sato/lds/mormon04.htm

オリーブの木のたとえ
概要
  ・栽培されたオリーブの木と野生のオリーブの木。
  ・それぞれイスラエルと異邦人とをたとえたものである。
  ・イスラエルの散乱と集合が示される。
  ・ニーファイ人とレーマン人、およびイスラエルの家に属するすべての者について
   示される。
  ・異邦人はイスラエルに接がれる。
  ・果樹園は最後に焼かれる。
ーーーー
いや、このオリーブの木の喩え。
末日聖徒は異邦人的イスラエルなわけですよね。

元祖ユダヤ人は、散乱よろしくオリーブの木が枯れかかる。
そこに若芽である末日聖徒がつぎ技される。
枯れかかっていた古木も元気が出て収穫ができる。

こんなストリーでしょうか。

しかし、アシュケナジー系ユダヤ人も異邦人と言えなくもない。
例え話は様々に解釈できますからね。

ある事象が起こると「おー。予言の成就」となりやすい。
 
 
 
ドローン戦争 (オムナイ)
2023-10-25 22:03:09
スターウォーズにクローン戦争というのがあってドロイド(ロボット)軍団というのが出てきます。

未来は生身の人間を介さない戦争で紛争が片付けば良いのになと思ってました。

まさか、結局凄惨な地上戦でなくては片がつかないとは。。人間進化しませんねぇ。

もっとも映画の中でのドロイドにも意識みたいなものがあって、
ジェダイに首を刎ねらると「可哀想」となるのでややこしい。

でもまぁ生身の人間同士ではない国際紛争の解決法あるといいですね。

軍人将棋とか。。古;
 
 
 
そうだよね (Wです)
2023-10-25 22:15:09
「聖書とモルモン書のオリーブの木の喩えですねぇ。」

そうだよね

異邦人であり、イスラエルでもある

まあ、そうやって全人類がイスラエルという状態ができあがるのだよね

結局、イスラエルという特定の種族に祝福を与えたということは、「全人類に」祝福を与えたということなんだよね

神は「手の混んだ」方法が好きなんだよね(笑い)
 
 
 
日本ではバプテスマを受けられなかったイスラム教徒 (オムナイ)
2023-10-25 23:15:58
>神はハガルとその子イシメルに砂漠で水を与えます。私は弱者の味方でありたいと思っています。

素晴らしい。

そうなんですよね。大いなる国民にすると約束されてますよね。
イスラム教徒も兄弟姉妹なんですよね。

昔、同じユニットにイランだったイラクだったかの兄弟が街頭伝道で話を聞いたとかで集っていました。

旧約聖書の多くはコーランにあると色々話してくれました。
彼は末日聖徒が真実だと信じました。

しかし、キリスト教に改宗すると死刑になるかもしれない。
と迷っていました。

その頃の地区の伝道部長はリベラルな方でバプテスマの許可を出したとか。
彼は大変喜んでいましたが、PBOのちくり癖のある方が、
原則ではできないはずだ。と正論。

その数週間後にイスラム教国の人々には伝道してはならないとの会報が。。

がっかりさせる羽目になりました。

数年後彼からバプテスマを受けました!との絵葉書が
彼の横には美人な白人の女性が。

オーストラリアに移住し帰化したのだそうです。なるほどその手があったか。

ムスリムの教え興味があります。
 
 
 
それはないよ (Wです)
2023-10-26 01:54:50
「でもまぁ生身の人間同士ではない国際紛争の解決法あるといいですね」

それは無いよ(笑い)

軍需産業というのは「最先端技術」なんだよね

我々の周りにある「技術」というのは全て軍需産業によってできたものだからね

私は仕事柄、軍需車両や武器を興味深々で見ているよ

例えば、戦艦大和の47cm主砲の巨大な弾丸が「全自動充填」なんだよね
80年以上前にそんな「自動化技術」が日本にあったのだよ

なんせ、予算を遠慮なく使って開発するのだから、最先端ゆくよ

もし戦争が無ければ、人類は今だ「旧石器時代」だよ

全く進歩しないだろうね
 
 
 
的外れ (Wです)
2023-10-26 01:58:39
オムナイさんの主旨と違う書き込みをしてしまった

無視してください
 
 
 
Re;それはないよ (オムナイ)
2023-10-26 10:18:00
>もし戦争が無ければ、人類は今だ「旧石器時代」だよ

旧石器時代は争いが少なかったらしいですね。

畜生でさえテリトリー争いで殺し合いまではしないですからね。

ヨーロッパだと新石器時代、日本だと弥生時代から争いが増えたとか。

朝水汲み、昼食物集め、夜寝るだけ。
みたいな生活が争うの暇がないのかも。
 
 
 
Unknown (あじフライ)
2023-10-26 11:09:59
神は平和を望んでいないかも?

モルモン教義によると、人類はこの世に生まれてくる前に、天上の大会議に参加しており、そこでエホバに従う者たちが総勢の3分の2いて、ルシファーに従う者たちと大きな戦いの結果、彼らを天から追放した、となっている

これは極めて戦闘的、攻撃的な教義で、たてつく者は追放することで平和と正義がもたらされるという考え方である

もしこれがジョセフ・スミスの創作した妄想教義ではなく、人類の起源に関する真実であるなら、戦い争って邪魔者を排除し、正義と平和を実現せよと言うのが神の意志と言えるだろう

であるなら人類に戦争をやめることなど不可能だ、戦うことが神の子の本質なのだからね

逆に言えば、人類が戦争を克服したなら、それはもう神を超えた存在になるってことでしょう
 
 
 
人間も動物 ()
2023-10-26 11:27:23
>畜生でさえテリトリー争いで殺し合いまではしないですからね。

動物は人間と違って「無益な殺生」はしないようです。

争いを回避する本能的な手段を持っているって、昔読んだ本に書いてありました。

争いをしても殺し合いになる前に回避する。

ただ、それはどちらが上位かを早く決めてしまう方法だったと思います。

弱い方は負けを認めて強い方に従う。

ただ、この方法は今の人間社会では認めがたいですね。

人間は生身の体で戦うのではなく兵器を使いますから、優劣を決めにくいのかも?

やっぱ、AIに支配をゆだねるしかないのか?

それもな~
 
 
 
暇じゃないのに!! ()
2023-10-26 11:59:31
いや、暇なのか??

余談です。

>アシュケナージはヘブライ語でドイツの事

語源は、創世記10章3節

ゴメルの子孫はアシケナズ、リパテ、トガルマ

このアシケナズが語源のようです。

同2節には ゴメルがヤペテの子孫だと書いてます。

歴代誌上の冒頭の系図にも同様の事が書かれてます。

(こんなとこは真剣に読んだことがない)

現代では、ユダヤ人のディアスポラ(ギリシャ語「撒き散らされたもの」民族離散)の後に
ヨーロッパに行ったユダヤ人の子孫を「アシュケナージ」中東に散らばったユダヤ人の子孫を「ミズラヒム」と呼んでるようです。

現在のイスラエルでは、人口比では半々ですが、
主に実権を握ってるエリート階級がアシュケナージ
労働者階級がミズラヒムって事らしいです。

もちろんネタニヤフ首相もアシュケナージですね。

パレスチナと言うのも「ペリシテ人の地」って意味で、
旧約聖書の時代からの、イスラエルとペリシテ人の戦いの延長を想像してしまいますが、

実は、欧米人と中東人の争いなんでしょうかね?

アジア系は仲良くしたいものです。
(そうもいかんようですが。。。)
 
 
 
Unknown (あじフライ)
2023-10-26 12:24:29
旧約聖書時代のイスラエル人と現在のイスラエル人は別モノ、ペリシテ人とパレスチナ人も別モノ

コロンブス以前のアメリカ人と現在のアメリカ人も別モノ

多分、縄文時代の日本人と現在の日本人も別モノ

そういやジョセフ・スミス時代の末日聖徒とブリガム・ヤング以降の末日聖徒も全然違う別モノだって思うわー

ま、言っちゃいけない真実なのでしょうけれども(笑)
 
 
 
沈黙は金版? ()
2023-10-26 12:58:00
>ま、言っちゃいけない真実なのでしょうけれども(笑)

そうそう、世の中黙ってた方が良いことが沢山ある。

そういえば Wさん。

お盆だけかと思ってたら、ハローウィンになっても出没。

お盆で帰ってきた霊だと思ってたけど、ハローウィンのお化けだったの?

この調子だとクリスマスまで居続けて「俺は聖人だ!」って言いそう。
 
 
 
チンパンジーの縄張り争い (オムナイ)
2023-10-26 16:00:50
https://www.youtube.com/watch?v=S04MQjaOLhg

動物は縄張りを主張することで自分の勢力範囲を示そうとします。
チンパンジーもより良い住処を手に入れるためなら、別の群れと戦うこともいといません。
食糧が豊富な場所を求めて、同種の縄張りに接近。
あたりは不穏な空気に包まれます。
ーーー
普段愛らしいチンパンジー。
しかしテリトリー争いが始まると既存の群れの赤ちゃんを殺害!

うーん。霊長類なんて名乗れない。

Wさんいうように戦争なくなりませんね。

しかし、オスマン帝国は長く平和だったとか。
自由でゆるい統治が平和の秘訣?
 
 
 
Unknown (あじフライ)
2023-10-26 18:52:27
>しかしテリトリー争いが始まると既存の群れの赤ちゃんを殺害!

今、行ってアマレクを撃ち、そのすべての持ち物を滅ぼしつくせ。彼らをゆるすな。男も女も、幼な子も乳飲み子も、牛も羊も、らくだも、ろばも皆、殺せ
---------------------------
サムエル上 15章3節

ううむ、旧約聖書の神サマはチンパンジー並みか
 
 
 
Unknown (たまWEB)
2023-10-26 20:21:31
「ガザでの子どもの死亡者数が2400人を超えたとユニセフが発表
2023年10月25日
」nofia.net/?p=15113

「2023-10-26
ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、子どもや女性、高齢者を殺害し、何十万人もの人々が避難所や食料、水、医療を受けられないまま放置されるような人道的惨事を、自国が拒否することを改めて表明した。

プーチンは、今日モスクワで行われた聖職者たちとの会合で次のように述べた: 「ロシアは中東の悲劇的な状況を大きな関心を持って注視しており、この紛争に対するロシアの立場は知られている。

プーチンは、今日の主な課題は、"暴力と流血を止め、悲惨で深刻で壊滅的な結果をもたらす恐れのある危機の拡大を防ぐことであり、これらの結果は中東だけに限定されるものではない "と指摘した。

プーチン大統領は、一部の西側諸国がさらなるエスカレートを引き起こし、できるだけ多くの国や民族を紛争に引き込み、何百万人もの人々の民族的・宗教的感情を利用して、中東だけでなく、もっと遠くまで混乱と宗教的憎悪の大波を引き起こそうとしていると指摘し、西側諸国は非常に長い間、このような政策をとってきたと指摘した。

sana.sy/?p=1988740 (ブラウザ翻訳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

聞いた話ですが、某教会指導者(関東方面在、80歳近く?、80年代ベースボール伝道後の後始末で伝道会長)、奥方お亡くなりになって、数か月たって(法定ぎりぎり?)最近、再婚とのこと。
教会指導者、人気あると配偶者絶となれば即再婚多し・・?!
 
 
 
ハマスさえ (オムナイ)
2023-10-26 21:01:32
人はもう ロシアを忘れ ハマスさえ

  赤子殺しも 気にしない
 
 
 
終電の乗り遅れて (Wです)
2023-10-26 21:12:54
「お盆だけかと思ってたら、ハローウィンになっても出没」

まあね、見ているとおもしろくてさー

終電に乗り遅れてしまったよ(笑い)


「戦うことが神の子の本質なのだからね」

そうだよね。

私が初めて聖書を読んで感じたのは、キリスト教は「戦う宗教」
クリスチャンは強くなくてはならない

ということだね

イスラエル=神の戦士 だよね

子の救いの計画は「戦い」だよね

だから、旧約の神は、いとも簡単に「人を殺す」

契約の箱に触れただけで殺されるなんて、マジかよー

モルモン書も同じだよね、なんでそう簡単にレーマン人を殺すのかと思うよね

多分、ルシフェルが提示した計画では、こんなには「殺し合い」は無かっただろうと推測しているよ

神は「戦い」が大好きなんだよ

ドラゴンボールの世界だよね(笑い)
 
 
 
Unknown (たまWEB)
2023-10-27 00:53:56
「世界を操るグローバリズム-15~アシュケナージが世界の金融を握っている~
 ・・
サバタイ系ユダヤ民族は、その後16世紀から17世紀にオスマン帝国内でカルト化した。自分達は民俗学的には無関係の「ヘブライ人」を祖先に持ち、かつてカナンの地で暮らしてきた「本物のヘブライ人」たちの末裔と信じ込んで、いつかカナンの地でユダヤ国家樹立を目指すシオニズム思想になっていった。
 ・・
誤解してほしくないのは、私が述べているユダヤ系国際金融資本家というのはユダヤ人の全てではなく、ユダヤ人のごく一部の人たちであるということです。
ユダヤ人という言葉を使うと、ユダヤ人たちが一枚岩のように思われがちですが、ユダヤ人は一枚岩ではなく、同じユダヤ人の中でも様々な考えがあり、対立があります。
民族主義的なユダヤ人と、ディアスポラ的ユダヤ人はかなり考え方が違います。

また、大きく分けると、セファルディとアシュケナージの二系統の人たちがいます。
セファルディは、元々中東を発祥とするセム族の流れを汲む人々です。かなりの人々が、スペイン、ポルトガル等の南ヨーロッパに移り住んだとされています。ちなみにセファルディとは、ヘブライ語で「スペイン」をさす言葉です。

一方、アシュケナージとは、ポーランドやドイツ、東欧、ロシアにいたユダヤ人を指します。アシュケナージは「ドイツ」と言う意味のヘブライ語です。金融分野のユダヤ人たちは、どちらかというとこのアシュケナージです。ロスチャイルドはフランクフルト出身です。
 ・・
20世紀は「革命と戦争の世紀」と言われています。「革命の陰にはマネーあり」、「戦争の陰にはマネーあり」です。革命と戦争の世紀というのは、マネーの世紀ということでもあり、国際金融資本家が動かしてきた世紀ということもできます。

20世紀の戦争と革命は、いずれも国際金融資本家たちの金儲けの手段だったといっても、必ずしも間違いではないと思います。少なくとも、戦争と革命で彼らが利益を上げたことは間違いありません。
 ・・
」 http://www.kanekashi.com/blog/2017/12/5598.html

「60 おお、主よ、異邦人と見なされているわたしたちにあなたが与えてくださった啓示や戒めについて、今これらの言葉を、わたしたちはあなたの御前に語ってきました。
61 あなたは、曇った暗い日に長い間山々の上に散らされていたヤコブの子らに対して、御自分が大いなる愛をお持ちであることを御存じです。
62 それゆえ、何とぞ、ヤコブの子らを憐れんで、この時点からエルサレムが贖われ始めるようにしてくださいますように。
63 束縛のくびきがダビデの家から取り除かれ始めますように。
64 ユダの子らが、その先祖であるアブラハムにあなたが与えられた土地に帰り始めますように。
65 また、自分の背きのゆえにのろわれ打たれたヤコブの残りの者が、その粗暴で野蛮な状態から完全な永遠の福音に改宗するようにしてください。
66 彼らが殺害の武器を捨てて、反抗をやめますように。
67 また、イスラエルの散らされた残りの者で、地の果てに追い出された者が皆、真理を知るようになり、メシヤを信じ、虐げから贖われ、あなたの御前で喜びますように。
」 109
 
 
 
Re;終電の乗り遅れて (オムナイ)
2023-10-27 05:54:22
>終電に乗り遅れてしまったよ(笑い)

まじですかwおもしろーい。

>神は「戦い」が大好きなんだよ
>ドラゴンボールの世界だよね(笑い)

レッドリボン軍、神龍(シェンロン)、ピッコロ、ベジータ、フリーザ。
懐かしい^^

天下一武闘会せめてピッコロかフリーザあたりで終わってくれれば。。後半わけがわからなくなった。

かつて対立した者が仲間になるパターン。
世界もそうであってほしい。
 
 
 
Unknown (たまWEB)
2023-10-27 07:45:05
米LDS教会も、裏で国際金融資本家たちの利害戦略の一旦担い、つながっててご利益に預かってきてるんでしょう・・
神とマモンに兼ね仕えることはできない・・
指導層の背きということに・・
指導層に裕福な家族が多い理由がそこらへんに・・

「フリーメイソンと結合する大学フラタニティ
2011-05-30
アメリカの大学フラタニティ(fraternity)は、イルミナティが大学生を罠にかけてリクルートする方法です。大学フラタニティは、悪魔の秘密結社(主にフリーメイソン団)にならって作られました。

長期にわたりアメリカの大学フラタニティについて論争が渦巻いていました。 一方、フリーメイソン33位階のノーマン・V・ピール(Norman Vincent Peale;フラタニティPhi Gamma Deltaのメンバー)のような指導者は、若者の性格が成長過程にある時期に明確な役割を演ずると信じていたことでギリシアの言語を用いたフラタニティ(社交クラブ)を非常に高く評価していました。

 https://ameblo.jp/ootadoragonsato/entry-10907924223.html

henrymakow.com/002046.html

「イスラエルが、いかに狂っているかがよく分かる動画です。イスラエルのネタニヤフ首相は、「我々は光の民であり、彼らは闇の民であり、光は闇に勝利する。…私の役割は、すべてのイスラエル人、イスラエル国家、イスラエル国民を圧倒的な勝利へと導くことだ。…我々はイザヤ書の予言を実現する。」と言っています。いわゆる「光の民」は、ガザの女性や子供を虐殺する事をなんとも思っていないことが分かります。
」 https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?m=20231026

 
 
 
Unknown (たまWEB )
2023-10-27 07:52:56
「大学はメーソンの洗脳マシーンである
モルタルボードと黒いガウンは、卒業生が知らず知らずのうちにメーソン(悪魔崇拝)の洗礼を受けたことを意味する。

新学期が始まろうとしている。

政治や医学と同様、教育もまた、その仮面を剥がされている。

人類は、悪魔崇拝のカルトであるカバリズムの奴隷となっている。

この心の植民地化は今や明白だ

言論や探究の自由の制限に見られるように

ポール・クレイグ・ロバーツ[Paul Craig Roberts]はこう書いている、 「アメリカの大学は今、アメリカの喉元にナイフを突きつけている。 反米革命の中心地であり、学問の中心地ではない。二世代にわたる若者たちが脱力している。 文化の継承の断絶は、西洋文明の存続にとって致命的であろう。」 

「われわれを除くすべての集団的勢力の破壊を実現するために、われわれは集団主義の第一段階である大学を新たな方向に再教育することによって萎縮させる。」 シオンのプロトコール、16

大学はいかに学生と社会を裏切るか

現代の大学は真理に傾倒していない。キャンパスではフェミニストやホモセクシャルのしきたりが横行しているが、それはもっと深刻な問題の症状にすぎない。

現代の西洋の「文化」は、神の存在と不変の自然的・精神的法則を否定することによって、新しい(世俗的な)世界秩序を創造することに専念したユダヤ=メーソン(イルミニスト)運動である「啓蒙主義」の詐欺的な仮定に基づいている。
http://glassbead.blog.shinobi.jp/we/masonic%20brainwashing%20machines

 
 
 
Unknown (あじフライ)
2023-10-27 10:50:30
人生でたった1回、卒業式に着るだけの角帽とガウンにそれほどの洗脳効果があるとは!恐るべし、フリーメーソン

成人式で1回着るだけの振り袖にもきっと中国へ服従させる洗脳効果があるのだろう、あれ元々は呉服と言って「呉」の服装だからね
 
 
 
洗脳 ()
2023-10-27 13:11:18
>モルタルボードと黒いガウンは、卒業生が知らず知らずのうちにメーソン(悪魔崇拝)の洗礼を受けたことを意味する。

あるある!

クリスマスケーキを食ったら、キリスト教の洗礼を・・・

日本では明治のころに、讃美歌を替え歌にして歌わせた。

学校で習った歌

秋のよわの→ 主に従わん

ゴンべさんの赤ちゃん→ リパブリック賛歌

むすんでひらいて→ 心に平和と

「故郷」や「蛍の光」も讃美歌の影響がある。
「蝶々」なんかもその仲間。

日本人が最初に耳にした西洋音楽が讃美歌で、日本での西洋音楽の普及には讃美歌が大きくかかわっていたようです。

日本に西洋音楽を最初に持ち込んだのは宣教師だったんですね。

特に女性の宣教師とか宣教師の奥さんが貢献したそうです。
 
 
 
Unknown (たまWEB )
2023-10-27 13:37:58
「サッカー=古橋ゴールもセルティックは引き分け、欧州CL
10/26(木)
[グラスゴー 25日 ロイター] - サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は25日、各地で1次リーグの試合を行い、E組でアトレチコ・マドリード(スペイン)と対戦したセルティック(スコットランド)は古橋亨梧が先制ゴールを挙げたが、2─2で引き分けた。・・

ファンに対して試合会場で旗振ったりしないようにと事前に求められたが、結果は?!、グラスゴー・セルティックファンの反応はこれ・・
https://vigilantcitizenforums.com/threads/how-and-why-does-israel-have-so-much-power.1710/page-85#post-581995


 
 
 
Unknown (あじフライ)
2023-10-27 13:54:12
>あるある!
>クリスマスケーキを食ったら、キリスト教の洗礼を

そういや若いアメリカ人が無料で英会話を教えている教室に行ったら、いつの間にかそこの宗教信者にされちゃう怖い教会があるらしいです

皆さんも気をつけてね!
 
 
 
新しい讃美歌 (オムナイ)
2023-10-27 14:49:20
>特に女性の宣教師とか宣教師の奥さんが貢献したそうです。


そう言えば世界統一の新しい讃美歌が出るんですよね。

https://www.thechurchnews.com/members/2023/9/29/23883530/new-church-hymnbook-unify-members-bring-spirit-into-homes

1985 年以来の最初の改訂版は、2030 年までに 50 か国語に翻訳され出版される予定です。

新しい賛美歌集に収録することを検討するために教会に提出された
17,000以上の新曲の歌詞と音楽に貢献した人もいました。

ーーーー
青いのから緑ののに変わった時混乱した。

取り巻く闇の中を。。残ってるかなぁ。
新しい讃美歌も楽しみですね。

ジャジーなのとかロック調とかあるといいですね。
 
 
 
ここはどこ? ()
2023-10-27 14:59:41
>そういや若いアメリカ人が無料で英会話を教えている教室に行ったら、いつの間にかそこの宗教信者にされちゃう怖い教会があるらしいです


おまけに、あの英会話って全く役に立たなかった・・・


関係ない話ですが、昔教会で「ビートルズ禁止」って言ってなかった?

インターネットも禁止だった記憶が・・・

今では、ネットを使えないと神殿にも入れないし、教材も買えない。

ま、変わり身の早いのが特徴かも?

禁止と言えば、ワードの長老定員会会長が髭を伸ばしていたら、ステーク会長が「剃りなさい!」って言ったことが有って。

その会長が「キリストも髭伸ばしてた」って反論。

パワハラ以前の問題ですね。

昔話が多くなるのはあの世が近いのか?
 
 
 
GO-EIGO (オムナイ)
2023-10-27 18:51:40
いや、なかなかどうして英会話進化してます。

https://goeigo.org/

English Connectとは、GO-EIGOミッションスクールが提供する無料の英語学習の機会です。

英語を学ぶだけでなく、キリスト教の精神に基づいた学びも得ることができます。
English Connectの受講料は無料です。

Pathway Connectを終了した人は、希望すればブリガムヤング大学アイダホ校の授業をオンラインで受講することができ、
安価な授業料でアメリカの四年生大学の学士号を取得することも可能です。
ーーー
わー!これはかなり魅力的

ワード伝道主任の頃にこれがあればなぁ。
 
 
 
嘆きどころが違ってないかい? ()
2023-10-27 19:38:42
>ワード伝道主任の頃にこれがあればなぁ。

福音の意味と救いによる幸福への道よりも英会話と留学の方が魅力的なの?

伝導主任即解任やな

こんな人よりもロボットの方がましかも?

電動主任・・・・。
 
 
 
なるほど (Wです)
2023-10-27 21:35:52
「かなりの人々が、スペイン、ポルトガル等の南ヨーロッパに移り住んだとされています。ちなみにセファルディとは、ヘブライ語で「スペイン」をさす言葉です。」

なるほど、スファラジとはスペインなのか

しかしスペインとは遠いよね、何故スペインなのか ?

フェニキア人の船で集団で移住したか

まあ、それはともかく「血統上のイスラエル」がスペインに移住したのだね

それでパウロの言葉にイスパニア出て来るのか

ローマ15:28「あなた方の所を通って、イスパニアに行こうと思う」

スファラジだろうがアシュケナージであろうが、旧約聖書しか読まないから「残虐」だよね

それで良いと考えているよね
「敵は皆殺しにする」ことが正義だと思っているのだろうな
 
 
 
Unknown (あじフライ)
2023-10-27 22:35:00
>福音の意味と救いによる幸福への道よりも英会話と留学の方が魅力的なの?

人集めの良い道具になった、って話でしょ
 
 
 
Unknown (たまWEB )
2023-10-28 11:23:05
「2023-10-27  米軍特殊部隊がハマス攻撃失敗で 「大損害」 -退役米陸軍大佐報告
抜粋翻訳 by Kotaroe

報道によると、米国はガザに拠点を置くパレスチナ民兵組織ハマスに対するイスラエル国防軍との共同攻撃のために特殊作戦部隊を展開していた。10月25日、アメリカ陸軍退役大佐のダグラス・マグレガーは、トークショーの司会者タッカー・カールソンの取材に応じ、この結果について「この24時間ほどの間に、我々の特殊作戦部隊とイスラエルの特殊部隊の一部が、人質の解放し、インパクトを与えたい場所を計画することを目的として、偵察のためにガザに入り、私の知るところでは、彼らは木っ端みじんにされて大きな損失を被った。」と報告した。

米国とイスラエルは過去に複数の作戦を緊密に連携して来たが、10月中旬にハマスによって人質とされた人々の中に米国市民が含まれていることを考えると、米国の戦闘部隊の配備は決してあり得ないことではない。

米国の特殊部隊の反乱鎮圧や市街戦に関するかなりの経験は、戦場では高く評価されると予想されるが、ハマスがイランやレバノンの民兵組織ヒズボラから非常に高いレベルの訓練を受けていることを示す兆候が増している ・・

明確なロードマップがない状態で、とりあえずやり出した感がある。ということは、米国もイスラエルも、確固としたプランがないまま場当たり的に動いている。 あとは、またプロパガンダに頼るか? ウクライナやアフガニスタンと同じじゃん。 アフガニスタンでは、結局タリバンに負けて米軍は撤退したからなあ・・・ 
」 https://ameblo.jp/kotaroe/entry-12826207987.html
 
 
 
Unknown (たまWEB )
2023-10-28 21:00:30
米国LDS教会の成人会員数は、過去10年比、公式では約48万増、自己申告では120万台の大幅減少。

2012年 公式成人会員数 632万1416、 自己申告では、519万6287  (差は、110万台)

2022年   ” ” ”    680万4028、  ”  ”   392万1685  (差 280万台)

https://twitter.com/Enos_Envy/status/1714723413263020220

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。