沼津西高校サッカー部

沼津西サッカー部の活動を報告します

新聞掲載

2018年09月16日 | 日記

昨日の日刊スポーツ静岡版に掲載されました。約120校近くあるなかで、沼津西を取り上げていただきました。
毎年のように、掲載していただきますが、これは本当にありがたいことです。積み重ねてきた何かを感じていただき、お声かけをしていただきます。
感謝申し上げます。

ですが、実際の我々は、そのようなチームなのでしょうか?
メディアに取り上げていただくほど、積み重ねているのでしょうか?

間違いなく、学校の中での我々はそうではありません。
目指す方向がずれてきていると感じます。

「応援されるチーム」という哲学をどれほど、ファミリー全体が理解し、行動しているでしょうか。

今日も、富士通グランドをお借りしてトレーニングゲームをさせていただきました。この環境をどれだけ感謝しているのでしょうか。
保護者に送迎していただき、お礼はできましたか。
渡邉コーチがチームの荷物を運んでくださいますが、当たり前になっていませんか。
スマホを買い与えていただいていますが、遊びの道具だけに使い、他人を嫌な気分にさせていませんか。ましてや、自転車通学中に胸ポケットに入れていて、落として壊れたから、新しいものに変えろと要求していませんか。

あまりにも、単純に行動している様子が見られます。

いよいよ、選手権大会もはじまり、リーグ戦も佳境に入ります。
今一度、チーム全体で見つめ直していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-09-16 20:14:19
足元を見つめなおし感謝の気持ちを行動にあらわしてください。沼津西ファミリーが一丸となり、選手権、リーグ戦に挑みましょう。そして皆で喜びと感動を分かち合おう。

コメントを投稿