日々の出来事

ブルーベリーと家庭菜園を中心にした日々の出来事

南部ハイブッシュ

2018年12月01日 | ブルーベリー
最近は暖かい日が続いています。温暖化の影響で低温期間が短くなりそうなので、、南部ハイブッシュを大関ナーセリーに注文しておきました。今年は古い樹でこれはちょっとと思っていた樹を根本からばっさり切ってしまいました。

思い切らないと樹の更新ができません。私好みのスターなどもあまり丈夫な樹では無いようで生長が思わしくありません。

とりあえずプルマドン、ケストラル、フリッカー、ファーシング、スージーブルーの5種類です。しばらくポットで育ててから生長、花付き、実の状態、等を観察して増やすかどうか決めます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銅鍋 | トップ | 鉢増し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。