日々の出来事

ブルーベリーと家庭菜園を中心にした日々の出来事

真黒な蜂

2012年05月08日 | 蜜蜂

日本ミツバチと違うのではないかと夫が言います。

その根拠は真黒な蜂がいると言う事です。

木の下に箱が置いてあるので、色まで私には確認できません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニホンミツバチの様子 | トップ | ネット完成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ黒な蜂は日本蜜蜂のオス蜂です。 (mitubati)
2012-05-09 10:14:43
真っ黒な蜂は日本蜜蜂のオス蜂です。
返信する
夫も雄じゃないかなと言っていましたが、雄でした... (blueberry)
2012-05-12 08:15:59
夫も雄じゃないかなと言っていましたが、雄でしたか、はじめて見ました。
日本ミツバチは初めてなので、まだ分からないことばかりです。

昨日重箱を追加しました。
西洋ミツバチより大人しいので、私向きかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。