日々の出来事

ブルーベリーと家庭菜園を中心にした日々の出来事

ミツバチ

2009年04月17日 | 蜜蜂

午後からは雨の予報です。

急きょミツバチが借りられることになり、昨日土浦まで引き取りに行ってきました。引き取り、返却は、借りる人がということなのでそんなに高くない料金で借りることができました。

期間は1ヵ月間5月15日が返却予定日です。

夫曰く「うちの蜂より体がおおきいよ。」との事です。我が家の蜂はたぶん女王様が古いのだと思います。

いつも養蜂道具を注文している養蜂場に問い合わせたら6月位なら販売できそうな事を言っていたので、来年用に注文しておくつもりです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 里芋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (市川園)
2009-04-17 21:06:24
こんばんは~。

ミツバチってレンタルできるんですか!?
びっくりです。

先日、トキワマンサクの穂を分けて頂きありがとうございました(^^)

昨日、挿し木画終わりブログに載せてみたのでよかったら見てみて下さい。

どうもありがとうございました(^^)
返信する
穂木は足りましたかマンサク、上手く着くといいで... (nrt)
2009-04-21 11:34:12
穂木は足りましたかマンサク、上手く着くといいですね。

農家の人が使うミツバチはほとんどがレンタルです。私のように自分で飼っている方が珍しいことです。今回のミツバチ不足で自分で飼育することを考えている人もいるようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。