日々の出来事

ブルーベリーと家庭菜園を中心にした日々の出来事

クジラ

2019年02月07日 | 日記・エッセイ・コラム
ブルーベリーの剪定も残すところ3本となったのに、ありがたいことに仕事が忙しくてその後進んでいません。

あと3本と思うと気分も楽です。

最近、捕鯨問題で各国が日本を相当避難して東京オリンピックをボイコットしようなんて騒いでいる国もあるみたいです。

クジラは子供の頃魚屋さんが売りに来て食べた記憶がありますが、大人になってからは口にした記憶がありません。

クジラを食するのはクジラが可哀想だなどと騒いでいるようですが、東京で暮らしをしていた頃、私はほとんど肉を口にしませんでした。

結婚してから夫が大の肉好きなので、よく食卓に上るようになりました。クジラを食することが可哀想だと騒ぐ人は豚、牛、七面鳥等食べる

事が可哀想と言う発想にはならないのか不思議に思っていました。 隣の家が養豚を営んでいます。市場に連れていかれるとき、豚は悲痛な

声で鳴きます。わかる様です。

捕鯨ばかりを非難するのはあまりにも自分勝手な考えだなと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剪定作業もあと少し | トップ | 雪です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。