goo

***GOTO 谷川岳ロープウェイに***

 20日使ってみたかったGOTOトラベル、19日谷川岳近くのホテル湯の陣に紅葉の時期でもあり駄目だろうと思いながらも電話してみると空きがあるとのことすぐ予約、日光は混雑しているだろうから群馬県の水上に、谷川岳ロープウェイで紅葉を見ながら空中散歩でも出来たらと思い行くことにしたのです。

朝8時出発高速道で水上まで、天気は最高 真っ青な空 車窓には 榛名山や赤城山もくっきりと、最高のドライブ日和

11時には水上に到着、水上の道の駅に諏訪峡があり紅葉を見ながらの散策が出来ます。

河を挟んで両側が散策道になっています。

遠くに谷川岳が見えます。

まだは降っていないようです。

天気も良いので谷川岳ロープウェイも素晴らしい景色を見ることが出来ると期待しながら、ロープウェイ乗り場に着いたのですが、 故障でなんと今月一杯は運行しないとのこと、先に調べていかないのが悪いのですが、予定が外れてショック

チェクインには時間がありすぎなので、近くを散策、ここに

「モグラ駅」と書いてある、モグラ駅って何だろうと思いましたが。

近くにはこんな癒し空間もあり、

名峰・谷川岳の麓に日本一のモグラ駅と呼ばれる「土合(どあい)駅」があります。

地下ホームから地上の改札口まで、なんと486段もの階段があるという珍しい駅です。

地下に駅があるので「モグラ駅」なるほどね

486段と聞いてチョットむりかな~~とここでも行くことをやめて、それでも電車が通ってくれるかと待ってみましたが、一日数本しか通らないと言うので残念

時間は早いがチェクインすることにしました。

一人割引35%

地域商品券 15%

結構おいしい話です。

大変安くたまることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***紅葉も... ***苗場ス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。