goo

**錦鯉の品評会***

 R7号を本庄「にしめ道の駅」にここは 湯めっこランド日帰り入浴と宿泊できる ホテル、並びにジャスコ、があり大きな道の駅です。 建物は、由利地域の女性が農作業をするときの「すげ笠」と「鼻ふくべ」をイメージしたものであり、樹齢100年以上の地元産杉の木を使用し、温もりのある施設です。(ふくべとは、顔を覆う風習のこと)

この道の駅で錦鯉の品評会がありました。

初めて大きな鯉を見てびっくり 優雅に泳ぐ その姿はなんとも言えない

大きく育った鯉は20年くらいだそうですがおじさんと会話しましたが、秋田弁で

いろいろ説明をしてくれましたが(半分くらい)失礼・・

いや殆ど会話が分からななかった ですが、とにかく大きな鯉でした。

沢山の人で賑わっていました。(目の保養になりました。)

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***田沢湖... ***海鳴り... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。