goo

愛犬龍之介思い出旅日記

大 蛇 。。。。出現??????

        


 駐車場に車を置いて 公園を少し散策 水音に川を覗いて ドキーとしました。
なんと そこで目に飛び込んで来た物は。。。
長々と横たわっている 大きな蛇 ?でした。
私は 長い物は好きではありません。今にも動き出しそうなこの状態を見て
身の毛が四自ってしまいました。 本当に蛇そっくり。。。。

       

       小さい 蛇 です 大きいほうは 長さ87m 厚さ 42cm 
       小さいほうは 長さ 17m 厚さ 30cm あるそうです。

思わず鳥肌がたつほど大蛇にそっくり こんな石初めてみました。
大蛇といっても過言ではないと思います。こんな素晴らしい所があるなんて。。。

ここは 辰野町川島横川川の 渓流の中に横たわる大蛇のような形をした岩を
蛇石と呼んでいるそうです。蛇石は 二脈あり平行して走っています。
  清流&大蛇 ピッタリの風景です。細かい説明は写真の裏にあります

          

  大蛇を見たあとは お腹も空いてきました龍君も休憩したいと
   言っているので かやぶきの館と言う農家のおばさん達が作っている美味しい 蕎麦を頂ました。 
農産物もあり 結構楽しむことできました。
   夏の時期が最高です。。。。。
 
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬龍之介 我がの花達 »
 
コメント
 
 
 
かやぶきの館 (きょん)
2007-05-26 00:39:49
かやぶきの館 と言えば
我が家のおじさん(旦那)も以前 友達と行って
来た事があり、同じ建物の写真見たこと有りました。
私も今度は同行したいと思っています。
 
 
 
育児日記 (のすけ)
2007-05-27 08:06:08
きょんさん 
是非お出かけください とっても良い所です。
是からの季節最高です。
お蕎麦も待っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。