goo

***年末の伊豆***

私の好きなところ伊豆、昨年は急に娘からの誘いの電話で年末の28~29日~と伊豆松崎のに出かけました。

本当は正月が良かったのですが、ホテルの予約が出来ず、この日になってしまったのが残念ですが、年末の忙しいときに旅もいいかな~~と出かけました。

前回行ったときは箱根路が通行止めになっていたので今回は新東名を利用して大好きな江間のイチゴ大福を買うことに、イチゴ大福は丸ごと大きなイチゴが入っているのが凄い、車の中で食べるイチゴ大福の味は最高東名高速道路「沼津IC」から東駿河湾環状線道路を経て下田方面へ。伊豆中央道沿いにあります。「いちごプラザ」は、ドライブインを兼ねており伊豆にいったら寄ってみても良い所です。(イチゴ、バナナ、など大福あり)

伊豆中央道は有料で2か所料金所があります。

その先に新しい道路、伊豆月ヶ瀬まで12月14日に開通になったばかりの道を通っていきました。

終点には道の駅も出来ていました。

側には渓流が流れていて、散策も出来る素敵なところです。

ここまでくれば松崎はじき、中央道から月ヶ瀬まで一本道でつながっているので伊豆に行くのにはもってこいの道ですね

午後2:30頃にはホテルについてしまいました。

ホテルの部屋からの海の眺めは最高

夕日を待っていましたが、

夕日は近くの山の影で見ることが出来ず、

でも海なし県の私は海をみるだけで満足でした。

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***群馬県... ***伊豆爪... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。