goo

愛犬 龍之介

*****コスモスと黒姫高原****

久しぶりに晴天に恵まれて、、絶好のドライブ日和になった。
       先日テレビで放映されたコスモス園まだまだ見られると、、、
       黒姫高原までドライブに。。。。。
       高速道路を通るたびに、黒姫に行ってみたいとは思っていたが
       まだ行ったことがない、これは良いチャンスだ、、、
       思い立ったが吉日、、、、で、出かけることに・・・・
       黒姫山(くろひめやま)は、長野県信濃町にある標高2,053mの複式       
       成層火山、頂上北西に噴火口がある
       信濃富士とも呼ばれている。
       黒姫というお姫様の悲話伝説(黒姫伝説)があり、
       山名の由来になったと言われている。
       コスモス園に着くと車が凄い、、、
       駐車場は満杯、、、臨時駐車場に、、、砂利道で凸凹、、、 
       「まーしかたないか」??



     駐車場から目の前にドーンと黒姫山が??、、、
         雲が掛っていて、、残念、、、
         右には妙高山が、、、こちらは良く見える。


      入場券をかって(500円)入園すると、、、
      広大な敷地に花が一杯、、、、
      目の前ににダリヤがその奥にコスモスが見える。



ダリヤの種類や名前が沢山で覚えきれない???
       コスモスはちょっと遅すぎたか、、、終わりに近い状態でした。


       一度は行ってみても良い所・・・かな~~~~~。



       

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬 龍之介 愛犬 龍之介 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。